• 締切済み

バイオ技術者認定試験について

40代の主婦です。 現在、大学研究室で実験補助のパートをしています。 実験はまったくの未経験者でしたが、現在担当している分子生物学の実験がとても楽しくずっと続たいと思っています。 しかし残念ながら現在のパートは3年限定のため、次のパートのために「バイオ技術者認定試験」を受けてみようと思っています。 しかし、HPなどを見るとこの試験は学生さん中心の試験のようで・・・ 私のようなおばさんの受験者はいるのでしょうか? またこの資格を取得して多少はパート(あるいは派遣)決定の役に立つでしょうか? ちなみに出身学部は農学部です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aguriasu2
回答No.1

直接日本バイオ技術教育学会事務局に聞いてみるのが良いと思います。 03-5474-1877 ホームページは以下のURLとなります。 ーーーーーーーーーーーーー 実験補助を続けたいのなら今働いている研究室の教授などに相談してみてはどうですか?私のいた研究室は1人の方が何十年もパートで実験補助をしていたので、3年限定でも再更新?再契約ができるのではないでしょうか。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/biogakkai/
HNIK1083
質問者

お礼

どうも有難うございました。