• 締切済み

仕入れ方法がわからない

個人事業で卓球用品の販売をしたいと思っております。 問屋もわからないことから、仕入れ方法もわかりません。 問屋がわかったら、いきなり問屋に「商品を仕入れたい」旨の電話をしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• toteccorp
回答No.4

メーカーに電話して問屋さんを教えてもらっては。 電話の仕方しだいだと思います。 契約書を交わしてからの取引だと思います。 家族以外の保証人が2人以上は必要だと思います。 私なら電話してみます。 問屋で仕入れるよりネットで購入したほうが安い場合が多いかもしれません。

• PU2
回答No.3

論外 まぁー普通、電話したり伺ったりするのは確かですが 店始めたいから一括現金で数百万円分前払いで商品を ロット単位で買うからとかいえば相手してくれるかも 現金で前払いというのがミソです。 だって貴方にはまだ信用何もないわけです。 こういった前払いを繰り返して信用を作っていきます。 えっ?数百万とかロット?、、、って思ったのなら 出直しなさいですね 売れないから返品とか在庫持ちたくないネットショップだから 売れたら仕入れるとか呆れた事いうならアホの一言ですね せめてちゃんとした事業形態になっている実店舗なきゃ (店も電話もFAXもタウンページなどに載って事業回線として存在している) 相手されないのが普通です。 実績も実態も無いのは事業者として認められません。 これ商売なら当たり前

• ben0514
回答No.2

個人事業を甘く考えていますね。 事業主が営業するのです。ノウハウは自分で見つけたりするものです。安直に質問していては、商売ではなく、ままごとのようなものです。 問屋やメーカーは少数は扱わないでしょうし、信用の無い赤の他人を取引先にすることは無いでしょう。

noname#100169
noname#100169
回答No.1

取り扱いたい卓球用品の製造元を調べ、其処から貴方のオタク近くの問屋を探し、直接訪問して取引条件などをご相談なさい。 電話じゃ・・忙しい・・ザけんじゃね~~で即、ガチャンでしょう。 見ず知らずに仕入れたい、ハイどうぞは。無いでしょう。 ま。呑気でようございますね。こんなの自分で調べるのが普通なんですが 暇ですからお知らせしました。