問屋から仕入れて販売する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 問屋から仕入れて販売する際、仕入れ値を見せる方法はOKなのか疑問です。
  • 仕入れ値を公開することは利益を見せる販売方法の一つですが、タブーなのでしょうか?
  • 商品の仕入れ値が分かれば、購入者にとっては質の判断材料になるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

問屋などから仕入れて販売する時、仕入れ値を見せて販売する方法はOKでしょうか

問屋などから仕入れて販売する時、仕入れ値を見せて販売する方法はOKでしょうか 問屋などから仕入れて販売する時、仕入れ値を見せて販売する方法はOKでしょうか タイトルのとおりなのですが、新品の服を問屋で仕入れてきて オークションや店舗、ネットショップなどで 商品を売る時に利益を見せる販売方法はOKでしょうか 例えば、 『5000円で仕入れました。私の利益は 200円で 5200円で販売します』という方法です。 問屋名などは明かしませんが 服の仕入れ値を明かすのはタブーなんでしょうか している方がいないので質問してみました。 商品を買うとき、倍以上利益を乗せてる方もいて その商品がどれぐらいの仕入れ値でどれぐらいの質なのか わからないものです、 商品の仕入れ値の値段が分かればある程度の質がわかるので買いやすいのではないかと 思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>商品の仕入れ値の値段が分かればある程度の質がわかるので買いやすいのではないかと 思いました。 だったらこんなバカな方法ではなく 質感などを詳細にわたり記載するか即決設定して出品すりゃいいでしょうが。 >商品を買うとき、倍以上利益を乗せてる方もいて その商品がどれぐらいの仕入れ値でどれぐらいの質なのか わからないものです 消費者がそれらを知る必要がどこにあるんですか? 本業でやっている人は、大抵現地に出向いて質感など確認して仕入れています。 現物も見ずに仕入れて質が悪いから利益200円でいいや、なんてことは あなたが勝手に頭の中で処理すればいいことです。 上代の価値もないと思う商品は赤切ればいいだけであって いちいち記載する必要ありません。 どうしてもそうしたいならすればいいでしょうけど あなたの記載している下代=一般的な下代と考える消費者が現れるようになれば こっちはいい迷惑です。 下手すれば業務妨害です。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.1

そんな事したら問屋卸してくれなくなるかも知れませんよ (たぶんなるでしょう。) だって他の卸先にも迷惑かけるしね よってタブーですね 尚、倍以上利益のせようがそれで売れればその人の力です。 業界によっては10倍以上で売っている商材もあれば 3%も利益のない業界もある。よってそれ全く否定できません。 尚、失礼ですが文面から衣料に関しての商売やった事ない素人でしょう。 まずは粗利に関しても業界の常識経験積んでから始めた方がいいよ

akaikirua
質問者

補足

何か怒っているのですか?