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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交通事故の保険会社の対応について)

交通事故の保険会社の対応について

このQ&Aのポイント
  • 交通事故の保険会社の対応について詳しく教えてください。タクシーから降車中にドアを閉められケガを負い、保険会社の支払いでタクシーを利用していますが、今後の対応について悩んでいます。
  • 交通事故の保険会社の対応について情報をお願いします。タクシーのドアを閉められケガをしたため、保険会社の支払いでタクシーを利用していますが、今後はどうなるのでしょうか。
  • 交通事故の保険会社の対応について教えてください。タクシー降車中にケガをし、保険会社のサポートでタクシーを利用していますが、今後の対応について相談したいです。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 おかげんはいかがですか? 大変でしたね。 対人事故の場合、(対物でもそうですが)保険会社に任せるのが一番です。直接交渉はトラブルのもととなるので、やらないほうがベターです。 私の夫が昔対物事故で、相手方が最初は「けがはない」と言っていたのにあとから「むちうちがどうの」と言ってきてどちらの保険屋もお手上げ状態で「訴訟起こしますか?」と聞かれたことがあります。 結局最終決着がつくまで2年以上かかったと記憶しています。 とりあえず診断書を保険やさんに提出してみるのはいかがでしょうか。 歩くのにもお仕事にも障るようでしたら、事故の原因となったタクシー会社さんには、当然その責任を負う義務はあるはずです。 ご参考まで。 お大事になさってくださいね。

その他の回答 (2)

noname#142255
noname#142255
回答No.3

タクシー会社は保険のプロがいます こちらもプロで対抗しないとダメ 弁護士か行政の無料の交通事故相談があるはずです そこへ

  • deadout
  • ベストアンサー率26% (22/83)
回答No.2

察するに、自賠責保証の限度額120万を超えるか、それに近い額になった のでしょう。ちなみに、タクシー代だけじゃなく、家族が送り迎えした時の ガソリン代も出ます義務が保険会社にはあるのですが。 整形外科と整骨院二重に通う必要性に疑問はあるのですが、骨折されたので あれば、もう弁護士入れるか、弁護士に相談したら、それはおかしいと指摘 された!と言った方が良いです。

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