• 締切済み

派遣の契約違反について

派遣の契約違反についての質問です。 面談ではじめ「CADオペレーター+事務」として就業してほしいとの事でこの会社に入りましたが、入ってみたら環境がまったく整っていませんでした。 まず、パソコンの環境が他人名義になったままで変更してくれると言うことだったのですが、2ヶ月たっても変更してくれず、未だ他人名義でメールしています。 CADもソフトを購入してくれることになっていたのですが未だに購入してもらえない状態。CADオペレーターとして入ったのに結局事務ばかりです。(しかもほとんど仕事なし状態) これは会社の契約違反にならないでしょうか? 派遣会社に相談しても、結局はこの会社の上司に言いくるめられたみたいで、結局私が仕事出来ないみたいに返答が帰ってきました。 その後、会社用に携帯を私専用に貸していただいたのですが、プリペイド式携帯だったらしく、途中で未払いになってしまい、上司に報告したのですが、払ってもらえず。。。 この場合どのように対処したらいいのでしょうか?

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.2

率直な感想としてokabhoさんよりも会社にとっての不利益の方が大きいように思います。と言う事は、会社にとってはそれほど重要視することでは無いと思われているのではないでしょ 他人名義のメール(アドレス?)←個人で使うわけではないので会社から送った事がわかればOK、送信者はメール本文に書けば問題は無いかと思います。 CADソフト←CADを使用する事が想定されるだけで現在はそのような仕事が無いから購入の必要も無いと言うことでしょう。仕事が出来たら購入してもらえるのでは? 携帯電話←残高がなくなったことをしっかりと報告をしておけば責任は問われないと思いますし、残高がなくなったので購入して良いか?返答を聞くのが一番良い対処の仕方だと思います。 そもそも双方の認識の仕方が違うのでは?okabhoさんはCADオペレーターとして入社したつもりかも知れませんが、会社側はCADも使える事務員として雇ったのだと思います。

• J_Hiragi
回答No.1

>パソコンの環境が他人名義になったままで変更してくれると言うことだったのですが、2ヶ月たっても変更してくれず、未だ他人名義でメールしています。 →そんなもの別にどうでもいいじゃん。 >結局はこの会社の上司に言いくるめられたみたいで、結局私が仕事出来ないみたいに返答が帰ってきました。 →営業が馬鹿なんだろうけど・・営業の上司に話し合いに言ってみるべき >プリペイド式携帯だったらしく、途中で未払いになってしまい →携帯受ける必要がなくなった。  ちゃんと上司にも説明してるんだし。