• ベストアンサー

好意のある有名人から否定された

好意のある有名人から否定されました。 作品やテレビなどを通して自分を否定されました。非常に傷ついて、何も楽しめなくなってしまいました。。 このような経験がある方、どのように対処していますか? 教えてください。 対象は芸能人漫画家監督政治家等です。 どうやったらその人たちから批判されずにすむでしょうか? 非常に悲しく、傷ついています。 有名な人達なので本当にどうしていいかわかりません。 実際にファンだった有名人に会って一緒に仕事をしているが、傷ついたということを一般人ができないでしょう? それとも有名人というのは一般人をけなすのでしょうか? 本当に好きだった音楽も好きだったテレビも好きだった本も読めなくなり、純粋に感動したり楽しんだりできなくなってしまいました。。 後味が悪く、非常に不愉快な気持ちになります。 こういうのはどうしたらいいでしょうか? 経験のある方、ご回答お願いします。

  • zibuwa
  • お礼率95% (1250/1309)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.6

完璧な人間だったとしても批判する人はしてくる。 人から批判されないようにしたいなら、何もしないし、誰とも接しないこと。 だれもzibuwaさんの存在を知らなければ批判はしてきません。 その代わり認められたり誉められることもなくなるけど。 価値観が人それぞれ違う以上、批判や中傷はつきものです。 ある意味、批判する価値があると認めているから批判をするということもあります。 批判するにも値しないことは、批判や否定などしないで、無視することになりますから。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。完璧な人間だったとしても批判する人はしてきますね。 値観が人それぞれ違う以上、批判や中傷はつきものなんですね。 いや、こんなふうにさまざまな媒体に批判されたことなかったので、正直傷ついています。 パーマかけてる男性も素敵ですよね。 ありがとうございました。救いになりました。

その他の回答 (5)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

芸能人はつくりものです。性格(話し方、考え方)も、顔も、服装も。なので作っている間にたまたまあなたの不快なことをしてしまうこともあるでしょう。でもそれも本心ではなく作り物なので気にしないでください。流行がおわったらあなたへの批判も過ぎ去っていきますから。

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 芸能人は作り物、作品も漫画も映画も何もかも。 全て私宛にされていると思わず、批判も考えず頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。

  • 5595574
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

貴方は大丈夫です。 あれは私のことを批判していたんです。 頭が変になりそうなので、明日心療内科を受診しようと思っています。

zibuwa
質問者

お礼

気を使ってくださり、ありがとうございます。 でも大丈夫って言われてホッとしました。 芸能人を見たことのある知人から言わせると「有名人ほど嫌いな人間はいない」という話しでした。テレビより生で見たら嫌いになるそうです。 結局有名人は一般人のことが嫌いで、一般人も芸能人のことが会ったら嫌いになる、ということなのかもしれませんね。 所詮一般人は有名にはなれないのですから。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.3

>私が言われていると仮定してでもどう対処するべきか教えてください 世間とのかかわり合いをすべて断ち切ってください。 テレビを見ない。小説を読まない。マンガを見ない。 音楽を聞かない、新聞も見ない。 そうすれば批判されていると判らないでしょうから。 本当は心療内科に行かれることをお勧めします。

zibuwa
質問者

お礼

そんな難しいことできません。 今までの私は一体何だったんですか? とにかく傷ついてるって言いたいんです。 素直にテレビも見れなくなったし、素直に映画もね、音楽もね、、 もしもあなたがそういう目に遭ったらどうしますか? それを教えてください。

noname#113465
noname#113465
回答No.2

>作品やテレビなどを通して ここのところをもっと具体的に書いてくれないと、なんとも言いようが無いですね。

zibuwa
質問者

お礼

例えば私が「パーマかけている男は嫌いだ」と言ったらその話を聞きつけた芸能人がパーマをかけはじめた。流行る前から。ストレートの芸能人がいなくなり男性が髪形をいじる時代になった。10年以上前のテレビを見てください。ロン毛が流行ってた時代はストレートだったでしょう? 私の芸能人との付き合いは長いですから。 あとはもういろいろ。芸能人同士で私の悪口言ってるみたいなんです。。。 私はどうしたらいいのでしょう・・・? 気にしない以外ないのでしょうか?

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

否定された内容がわからないので答えにくいのですが 別にあなたのこと言ったわけじゃないと思うのですが?

zibuwa
質問者

お礼

いや、私のことなんです。私が完璧な人間じゃないから私の人柄とかを批判しているんです。私が完璧な人だったら彼らに好かれたのに、本当に悲しいです。もう引きこもりたいです>< 私が言われていると仮定してでもどう対処するべきか教えてください。

関連するQ&A

  • 好意を否定する理由は何でしょう?

    私は人から褒められる(良く評価される)と、 「自分にはこういう汚点があります」 と言わずには居られません。 自分へのその評価が適正ではないと認識しており、 後で失望されるのが怖いから否定する  というのも1つ。 そして、人は経験(記憶)の解釈で今の人格になっているに過ぎず、 行動ではなく人そのものを肯定や否定しても無意味である。 とも思っているのも1つ。 しかし、人が己と向き合い己を知る切欠を得るにも、 他者やその集まりである社会を知るにも、 (現段階の)社会では、肯定や否定を基準に評価される事からでないと 知る機会にすら恵まれ難い のが現状だとも思います。 そしてそうした現実とは別に、 「受け流せば良いはずの好意をわざわざ毎度否定する」 そこに、 私自身の、自分の向き合っていない心の一面、気付いていない一面が 在るのではないか? とふと大きな疑問を抱き、答えが見出せずこの質問に至ります。 私は何故、好意に毎度否定を示すのでしょうか? ヒントになりそうな事だけでも構いませんので、 何か思いついた事を教えて頂けますと幸いです。

  • 好意的な職業と否定的な職業って何???

    回答者の個人的な主観で結構です。 回答者にとって好意的な印象の職種は何がありますか? また、 否定的な印象の職種は何がありますか? ※質問の性質上、偏見は仕方ないですが、必要以上にその職種に従事する方を馬鹿にしたり人格を無視するかのような回答は、速やかに通報させていただきます。  各種最大2つまで(計4種類)まででお願いします。  当然ですが、一般常識の範囲内の職種をお願いします。「やくざ」は職業ではありませんので。 つなみに私は、 好意的→看護師、保育士 否定的→証券マン(正式名称不明)、政治家

  • 「否定しません」という言葉

    物事にたして、「私は否定しませんが、~~~」とか 「否定しない」という言葉を敢えて強調したりすることはよくありますが、 こういう言葉を使う人は 本当は「否定している」か「批判的に見ているが善者ぶりたいがために使う」 という心理があるように思います。 変な考えかもしれませんが本当のところはどうでしょうか?

  • 霊の存在、そんなに頑なに否定しなくても・・・・・・

    こんにちは。 私は、中学生の頃に心霊現象に興味をもちました。 小野不由美先生という作家さんの作品の影響です。 私の霊に対する考えは「肯定も否定もしない」ということです。 でも、凄い勢いで否定する人がいますよね。 酷いと思うんです。 私、霊はサンタクロースと一緒だと思っているので(笑)信じている人に否定してみせるのはどうよ?という感じです。 本当に霊が見える人がいたのなら、否定することはその人を否定すること。 例えば今私はキーボードを打っているのは事実だけれど「パソコンなんていう物体はない」って強く否定されたら「私は幻覚を見ているのか……では今の私は現実なの?私が存在していること自体が本当なの?」というアイデンティティの崩壊に繋がるのでは。 それに、本当に霊が見える人は公言しないと思うんです。 否定しまくられるのは分かっていますから。人格さえも否定されるから。 だから、テレビに出ている霊能者さんなどはあまり信用できないんですけどね。 だけれど私はその人になれないので分かりません。 なぜそこまで否定するのでしょうか。 皆さんは、例えば愛した人が「結婚する前に何だけれど・・・・・・霊が見えるんだよね。あ、壷とか売らないから安心して。除霊もできません」なんていわれたらどうしますか? 霊感商法が流行っているからでしょうか。

  • 感動する恋愛小説

    多分ありきたりな質問で申し訳ないのですがタイトル通り、感動する恋愛小説を探しています。あなたの本当におすすめできる作品を教えてください。できればあまり本慣れしてない方にも読みやすい作品、後味が悪くない作品でお願いします。ちなみに私のおすすめできる作品は新堂冬樹さんの『忘れ雪』『ある愛の詩』です。本当に感動しました。是非読んでみてください。

  • SABU監督ってすごいっスよね?!

    こんばんは! 何を今さら・・なんて言わないでくださいね。 私は、数年前テレビで「ポストマンブルース」を観て以来、 SABU監督の作品に惚れ込んでしまったのですが、 他に、「MONDAY」しか観ていません。 レンタルビデオ店に置いてないんですよ(涙。 この二つの作品を観て、「日本にもこんな監督がいたのかー!」 と嬉しかったです。(あ、映画に詳しいわけではないんですが。) だから私は、あんな素晴らしい監督の作品が、 どうして大ブレイクしないのか不思議なんです。 って言うか・・・なんでレンタル屋に揃ってないんだー!! 海外では高い評価を受けていますよね? 日本では受けないのですか? 熱狂的なファンの方は、モチロンいらっしゃるようだけど。 私の好きな映画は、あまり有名じゃないものが多いんですが、 SABU作品は、誰が観ても面白い映画じゃないの?!と思っています。 みなさんは、SABU監督の知名度が低い理由って何だと思いますか? もしくは、一般受けしない(?)理由は何でしょうか。 批判的な意見でも構いませんので、私に教えてくださーい。

  • 誉めること 好意を表すこと

    あなたは好きな人と付き合う前の段階で、相手に好意を匂わせる発言をしますか? いま、合コンで知り合ったある男性から、会うたび、メールや電話するたびにそのようなことを言われています。 可愛いとか、本当に彼氏いないんだよね?とか (デートの誘いに)来てくれると思わなかった、とか はやく会いたいとか (デート中)緊張するとか、こんなに趣味のあう女の子初めてとか 毎日メールや電話がきます。 誉められて、もちろん不愉快に思うことは、ないのですが… 私なら、好きな人には軽々しく?そんなこと言えません。 多少照れながら言ってくるのが救いですが こういうことを言われるたび、素直に喜ぶより先に疑いが出てきてしまいます。 みなさんなら、付き合う前の好きな人に対してこんな態度をとれますか? とることがありますか? 次に遊ぶとき、大事な話があると言われているため 多分告白されるんだろうと思うのですが、いまいちまだもやもやが残っています。

  • 創価学会を否定すること=世の中を否定=愚者

    学会2世です。 インターネットでは、創価学会の評判が悪いばかりか学会を否定する意見ばかりで気分が悪い。 ここでは、創価学会の話題となると学会を否定するばかりか、聖教新聞の記事、創価学会の謗法、学会の事件に触れている輩もいるが、彼ら彼女らは世の中を分かっていない。 なぜ、学会がここまで大きくなったのか考えたことがありますか。 なぜマスコミをうまくコントロールできているか考えたことありますか。 世の中きれいごとでは、組織を大きくすることはできないのですよ。お金も権力も必要不可欠なんですよ。 学会を否定する=世の中を否定すること、即ち愚か者であるという図式が成り立つことは誰でも分かるだろう。 日本人は、自分の考えがなく、人に流され、マスコミに踊らされる情弱民だと海外から笑われていることに気がついていないのだろうか。 ある意味では、日本ほど商売がしやすい国もないだろう。 悪い事がばれても「信仰の自由」というフレーズを出せば皆黙ってしまうし、「海外ではキリスト教が政治に干渉している」といえば政教分離についてそれ以上追求できる人はどいない。 それは、小市民だけでなく、政治家もそうだ。 一部では、学会の暴力的とも取られかねない面を批判し、中には「創価学会の集団ストーカー」などと言って市民運動している人がいるが、造反した山崎弁護士、公明党の矢野の裁判や亀井静香の学会批判ビデオを見れば、学界にどのような面があるかわかるはず。なぜ学会の内側や収入源を非公開としているのか、その理由すらもわからないのだろうか。 それでなくても、内部事情を暴露した本なら山ほどある。 旧ソ連邦では、政府を批判した作家を海外まで追いかけて消したりしている。アメリカには国民の世論を誘導する組織がある。 大きな組織になれば「自衛」のための組織があることを、学会批判者は、知らないのだろうか。 被害を受けた人は、情報弱者だから、いじめられるのではないのか。 創価学会が解散したとしても、別の組織から攻撃される可能性はないだろうか。 池田先生を批判する輩も多いが、先生の政治手腕が卓越していることは誰の目からみても明らかだ。 宗教というものは、名乗った者勝ちな面がある。新しい宗教を学会がつくりあげていく。過去に邪悪な仏教を見本にしただけだ。 以前は学会以外のすべての宗教を除去しようとして戦略に失敗したこともあったが、今では一部の宗教のみ批判している。 先生は、宗教を、教育を、そして日本を、創価学会に染めてゆくことを理想としている。そして全世界を理想の世界としたなら、世界の宗教は「創価学会」になる。 世界の覇者になるために、賢く、口八丁手八丁で、ときに情け容赦ない対応で布教していく。 世の中で勝ち抜くということは、このようなことをいうのではないだろうか。 世の中の仕組みを理解せず、きれいごとだけで発言している人を見ると、さすが島国だと感嘆してしまう。 学会批判が多いので、世界の常識を教えてみたが、反論できる人はいるだろうか。いないと思うが。 意見を幅広く求める。 諸般の事情で、お礼は控えさせていただく。

  • 批判・否定の多い主人にどう対処すべき?

    初めて相談させていただきます。 ウチの主人は何かにつけて批判や否定するような発言の多い人なんです。 テレビを見ていても「こいつはダメだ」とか「バカじゃんこいつ」とか何度も何度も言うんです。 例えば野球を見ていて、その日たまたま調子が悪かった選手がいると「だめじゃんこいつ。遣い物にならない。」とか・・・ 些細な事だとは思うんですが、私自身、人の事を批判したり否定したような発言が嫌いなんです。 何度か「そんな風に言わなくても・・・」と言ってみたんですが知らん顔。 最近、主人のそういう発言がやたらと耳に引っかかるのでかなりのストレスになってしまいました。 同調はしたくないので、そういう発言の時は聞こえない振りをしたり曖昧に流したりしてる状態で、 主人と会話をするのがだんだんと億劫になってきてしまいました。 誰でも批判や否定は思う事はあるでしょうし、もちろん私もそう思う事はあります。 主人以外の人がそういう発言をするのは構わないんです。 ただ主人にそういう発言をしないようにしてもらいたいのです。 でも簡単になおるものでもないでしょうし、主人からすれば私のほうが考えすぎだと思うでしょう。 なので、主人がそういう発言をしたときに私がどう対処したらいいのか …なにかいい対処法があれば教えてください。

  • 好意のある態度やしぐさ、とは?

    こんばんは。 恋愛経験が大変少ない20後半の男です。 女の子の好意ではなく、私自身が気になるコに見せる態度・しぐさについて お聞きしたいのですが、好意のある態度・しぐさとは一般にどういうものなのでしょうか? 私はとっかえひっかえ人を好きになる性質ではないので 次に誰かのことが気になった時にはずいぶん時間が開いていて 併せて恋愛経験が本当に少ないので 自分自身のことながら"私から見せる好意"というものが分かっていなくて、、、。 アホらしい質問かもしれませんが、どうかお教え願えないでしょうか。 お願いします。