女性相手の仕事でしか成功出来ない男

このQ&Aのポイント
  • 容姿が良く実家が会社経営のお金持ちの男性が女性相手の仕事で成功している。
  • 彼は女性をタダで使い自分だけ儲けたり、上手に騙し利用している。
  • 男性社会での仕事には適さず、女性社会でしか上に立つことができないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性相手の仕事でしか成功出来ない男

友人なのですが、容姿が良く実家が会社経営のお金持ちで昔かうらモテまくっている男性が居ます。その彼に最近、仕事を一緒にやっていく話を持ちかけられました。彼は実家は継がずに、女性相手の仕事をしてまるでホストの様に上手く女性を使いボロ稼ぎしています。彼にベタ惚れの女性をタダで使い自分だけ儲けたり、気が無いのにベタベタして彼女だと思わせ足に使うなど。自分が1番上に居ないとダメなタイプだそうで反抗するような強いタイプの女性は切ってしまうそうです。親に建ててもらった豪華な仕事場や買ってもらった高級車、ブランド品、それを自分の力で築いたように言い、堂々と立ちまわる彼の容姿や環境から上手く騙されているようにしか見えないのです。それでもちやほやされている彼。男性社会の仕事は合わないとハッキリ言っているのですが、こんな女性社会でしか上に立つ事の出来ない男性ってどうでしょうか?前の彼女もいい所のお嬢さんでしたが利用出来るだけして捨てられたとの噂。現在は部下の女性と適当に遊んでいるようです。(女性の方は真剣なようですが)彼は30代後半です。

noname#99687

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女性です。 かつて、質問者さまがご説明されたような知人男性がいました。 私にとってはふつうの友人でしたが、多くの女性と一部の男性からそりゃあもうモテモテでした。チヤホヤされているのに慣れているので友人である私にもごく自然に上目線なことが多く、「対等な人間関係」ってやつをあなたは知らない!といってひどく説教したことがあります。 その後、私との関係は「対等」に改善されましたが、他のところでは相変わらず蝶よ花よの(男ですが・・)下にも置かぬ扱いをされていました。私に対しても上目線なのが続いていたなら、気分を害するので友人関係を築いていなかったでしょう。 なお、その男性と付き合いのあった多くの女性は、その男性のおかげで「みつがされた」とは思っていなかったようです。自分が好きでしていたことなので、うまくいかなくなったり経済的に関係を続けるのが無理になって離れても、恨まれて尾を引くようなことはなかったものと傍目からは見ています。 女性を扱う(転がす)のが上手い人は、別れ際も非常にうまいものだと感心したものです。 人と人との関係は、当人どうしが納得していればOKです。 質問者さまがその方と関係を維持できなければやめればいいですが、その方のそのほかの人間関係に口を出すことはできません。その方の人付き合いのやりかたが、質問者さまに多大な迷惑をかけているという場合でない限り。

質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。確かに仰る通りです。相手の女性が彼に貢ぐ事に何のためらいも無ければ問題無いと思います。ただ最近、私の仕事の関係者にまで目を付け自分の儲け道具にしようとしていてそれが問題なので困っています。そうなれば私の仕事に支障が出ますので。早めに縁が切れるようにしたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

うん、僻み嫉み妬みですね。人は人、自分は自分です。 彼の騙しが犯罪的なものなら、いずれ馬脚を現すでしょうし、女を泣かせ ていると刺されるかも知れません。 軽蔑するのなら自分は違う生き方をすれば良いだけです。 この世は不平等なものなんです。 いい人が幸せになるとは限らないし悪い奴が不幸になるとは限らない。 あなたはそんな男がモテまくっているのを見て怒っていますが、それは 羨ましいと思う気持ちがあるからです。 それにモテまくっている男には何らかの良いところがあるのです。 たとえひと時の夢でもかまわないと女に思わせる強烈な魅力がね。 実家を継がずに自分の力で金儲けしているのなら大したものです。 嘘や騙しだけではモテモテにはなりません。 >こんな女性社会でしか上に立つ事の出来ない男性ってどうでしょうか? 昔の男社会なら誰にも相手にされなかったかも知れませんが現代は 社会全体が女性社会です。 その波をとらえたのは彼の才覚としかいいようがありません。 友達だというのに本人に直接に批判が出来ないのに陰で妬みまじりに 悪口をいう男のほうが彼よりもはるかに見苦しいですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 色々と書かれてますが・・・ あなたの「単なる僻み」です。

回答No.2

takatakajiさんは彼が羨ましいのですか? 彼のようになりたいのですか? そういう男性が好きな女性もいるのでしょうから 成り立っているんです。 人は人です。いいじゃありませんか。 ちなみに私はそういうタイプの人は可哀相な人だなと思いますが 人生でもっともお近づきになりたくないタイプです。(相手もそうでしょうが) 「類は友を呼ぶです」

質問者

補足

正直、初めは商売上手と尊敬していて羨ましいと思っていましたが、だんだん彼のお金に対して汚すぎる部分が見え過ぎてしまい複雑な心境です。実際、私も仕事繋がりで多額のお金を払っていますし、私の仕事関係者からも取られ、これ以上関わっている事に疑問を感じています。私は嫌ですが、私の下の仕事関係者達はやはり彼の魅力にいくらでもお金を払うようです。確かにある意味才能ですよね。

• 15467980
回答No.1

人生色々。男も色々。 一種の才能です。 妬むのは良くありません。