女性相手の仕事でしか成功出来ない男

このQ&Aのポイント
  • 容姿が良く実家が会社経営のお金持ちの男性が女性相手の仕事で成功している。
  • 彼は女性をタダで使い自分だけ儲けたり、上手に騙し利用している。
  • 男性社会での仕事には適さず、女性社会でしか上に立つことができないようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性相手の仕事でしか成功出来ない男

 友人なのですが、容姿が良く実家が会社経営のお金持ちで昔かうらモテまくっている男性が居ます。その彼に最近、仕事を一緒にやっていく話を持ちかけられました。彼は実家は継がずに、女性相手の仕事をしてまるでホストの様に上手く女性を使いボロ稼ぎしています。彼にベタ惚れの女性をタダで使い自分だけ儲けたり、気が無いのにベタベタして彼女だと思わせ足に使うなど。自分が1番上に居ないとダメなタイプだそうで反抗するような強いタイプの女性は切ってしまうそうです。親に建ててもらった豪華な仕事場や買ってもらった高級車、ブランド品、それを自分の力で築いたように言い、堂々と立ちまわる彼の容姿や環境から上手く騙されているようにしか見えないのです。それでもちやほやされている彼。男性社会の仕事は合わないとハッキリ言っているのですが、こんな女性社会でしか上に立つ事の出来ない男性ってどうでしょうか?前の彼女もいい所のお嬢さんでしたが利用出来るだけして捨てられたとの噂。現在は部下の女性と適当に遊んでいるようです。(女性の方は真剣なようですが)彼は30代後半です。

noname#99687
noname#99687

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女性です。 かつて、質問者さまがご説明されたような知人男性がいました。 私にとってはふつうの友人でしたが、多くの女性と一部の男性からそりゃあもうモテモテでした。チヤホヤされているのに慣れているので友人である私にもごく自然に上目線なことが多く、「対等な人間関係」ってやつをあなたは知らない!といってひどく説教したことがあります。 その後、私との関係は「対等」に改善されましたが、他のところでは相変わらず蝶よ花よの(男ですが・・)下にも置かぬ扱いをされていました。私に対しても上目線なのが続いていたなら、気分を害するので友人関係を築いていなかったでしょう。 なお、その男性と付き合いのあった多くの女性は、その男性のおかげで「みつがされた」とは思っていなかったようです。自分が好きでしていたことなので、うまくいかなくなったり経済的に関係を続けるのが無理になって離れても、恨まれて尾を引くようなことはなかったものと傍目からは見ています。 女性を扱う(転がす)のが上手い人は、別れ際も非常にうまいものだと感心したものです。 人と人との関係は、当人どうしが納得していればOKです。 質問者さまがその方と関係を維持できなければやめればいいですが、その方のそのほかの人間関係に口を出すことはできません。その方の人付き合いのやりかたが、質問者さまに多大な迷惑をかけているという場合でない限り。

noname#99687
質問者

お礼

 詳しいご回答ありがとうございます。確かに仰る通りです。相手の女性が彼に貢ぐ事に何のためらいも無ければ問題無いと思います。ただ最近、私の仕事の関係者にまで目を付け自分の儲け道具にしようとしていてそれが問題なので困っています。そうなれば私の仕事に支障が出ますので。早めに縁が切れるようにしたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

うん、僻み嫉み妬みですね。人は人、自分は自分です。 彼の騙しが犯罪的なものなら、いずれ馬脚を現すでしょうし、女を泣かせ ていると刺されるかも知れません。 軽蔑するのなら自分は違う生き方をすれば良いだけです。 この世は不平等なものなんです。 いい人が幸せになるとは限らないし悪い奴が不幸になるとは限らない。 あなたはそんな男がモテまくっているのを見て怒っていますが、それは 羨ましいと思う気持ちがあるからです。 それにモテまくっている男には何らかの良いところがあるのです。 たとえひと時の夢でもかまわないと女に思わせる強烈な魅力がね。 実家を継がずに自分の力で金儲けしているのなら大したものです。 嘘や騙しだけではモテモテにはなりません。 >こんな女性社会でしか上に立つ事の出来ない男性ってどうでしょうか? 昔の男社会なら誰にも相手にされなかったかも知れませんが現代は 社会全体が女性社会です。 その波をとらえたのは彼の才覚としかいいようがありません。 友達だというのに本人に直接に批判が出来ないのに陰で妬みまじりに 悪口をいう男のほうが彼よりもはるかに見苦しいですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.3

既婚40代前半のおっちゃんです 色々と書かれてますが・・・ あなたの「単なる僻み」です。

回答No.2

takatakajiさんは彼が羨ましいのですか? 彼のようになりたいのですか? そういう男性が好きな女性もいるのでしょうから 成り立っているんです。 人は人です。いいじゃありませんか。 ちなみに私はそういうタイプの人は可哀相な人だなと思いますが 人生でもっともお近づきになりたくないタイプです。(相手もそうでしょうが) 「類は友を呼ぶです」

noname#99687
質問者

補足

正直、初めは商売上手と尊敬していて羨ましいと思っていましたが、だんだん彼のお金に対して汚すぎる部分が見え過ぎてしまい複雑な心境です。実際、私も仕事繋がりで多額のお金を払っていますし、私の仕事関係者からも取られ、これ以上関わっている事に疑問を感じています。私は嫌ですが、私の下の仕事関係者達はやはり彼の魅力にいくらでもお金を払うようです。確かにある意味才能ですよね。

  • 15467980
  • ベストアンサー率20% (156/744)
回答No.1

人生色々。男も色々。 一種の才能です。 妬むのは良くありません。

関連するQ&A

  • 女性は、なぜ、化粧をするのでしょうか?

    私のようなものぐさは、女性の化粧を見ると、毎日毎日大変だなぁ。男に生まれてよかったなぁなどと思ってしまいます。それで、ときどき、思うのですが、女性は、なぜ化粧をするのでしょうか? 「男性を惹きつけるため」でしょうか? もし、そうなら、なぜ、男性は、女性の容姿に惹かれるのでしょうか? 本能でしょうか? もし、本能だとすると、進化論的には説明がつかないように思います。というのは、容姿が良い女性の子孫が増えても、人類が生き残る上で何もプラスなるとは思えないからです。むしろ、仕事のできる女性、頭の良い女性、あるいは、元気もりもり、筋肉ムキムキ女性に男性がひかれる方が、子孫繁栄にはプラスのように思います。 「男性が、女性の容姿に惹かれる」のが本能でないとすると、それは、社会的に育まれたのでしょうか? そうだとすると、そこには、どのような理由があるのでしょうか? 社会的に考えても、容姿に惹かれるよりは、仕事ができる、頭が良い、人付き合いが良いなどの性質に惹かれる方がメリットがありそうですが? ということで、よくわかりません。ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚相手(女性)の選び方

    大変失礼な話ですが、いま、2人の女性から好意を持たれているのに回答できないでいます。私自身いい年齢になってきましたので、付き合うなら結婚したいと考 えています。しかし、元来優柔不断な性格が災いし、しかも、同時に好意を持たれるとは思ってもなかったので、回答出来ず、2人には待ってもらってます(どちらにも告白されたことは伝えてます、またお互いに面識はないです)。 男性でも女性でも構いませんので、大変おこがましいのは重々承知していますが、もし、片方を結婚相手として選ぶなら、どちらを選びますか、その理由も教えてください。 (1)高学歴で話がすごく合う女性。 私自身、文学や経済が好きなのですが、相手も知識豊富なので話はすごく合います。 また家柄もよく、非常に優秀で良い会社に勤めているバリキャリタイプの方。経済的には安定して、且つ一緒にいて高められる存在です。 ただ、私の好きな容姿のタイプというわけでなく(もちろん、生理的に無理というわけではありません)、どちらかというと友達のような存在でしたが、先日好意を伝えられました。 (2)容姿が私のタイプでスタイルが良く、また、ふわっとしているようで芯の強い女性。 好きなものは違いますが、お互いにいい距離感を保てていて、価値観は似ています。 女性らしいというような、穏やかな感じのタイプで一緒にいて安心感があります。 こちらもいい後輩のような感じで、可愛い子だなと思うことはあってもまさか、向こうがそう思っていたなんて、という感じでした。 私自身、仕事や別のことに夢中で今、誰かに好意を伝えられるなんて夢にも思わなかったことです。それもほぼ同時期に。 ただ、真剣に伝えられたからこそ、自分でも真剣に返したいし、どちらも選ぶという不誠実なこともしたくありません。 上にも書きましたがどちらかを選ぶという大変失礼な話であり、自分次第だ、っていう意見が大半だと思いますが、もし、他の人ならどうするかをお伺いしたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

  • クズ男たち 女性は奴隷か? いったい何なのか

    よく、「周りにクズ男しかいないのは自分がそのレベルの女だから」という暴言を目にしますが、本当にそうでしょうか? 大学院修士まで終えて、仕事も充実している。フルタイムでバリバリ働き、これからも仕事をずっと続けたいと思っています。最近は、責任ある仕事を任せていただいたり、外部からのアドバイザーなどの依頼を受けるようにもなりました。私にしかできないことと思い、誇りを持って仕事をしています。そして、まだ20代です。友人の結婚式などではよく異性から声もかけられるので、容姿にも問題ないと思いますし、話しかけやすい雰囲気もあるはずです。でも、仲良くなったとしても深い関係には至りません。(結局、相手の男性が女性に求める理想が現実からかけ離れているからです) 職場の男性は、既婚でお子さんのいる方は真面目で真っ当と思います。でも、若い男性陣はクズです。たまに、不器用だけど真面目なタイプだなと思う人がいても、そういうタイプは必ず派手なグループからいじめられる対象になっていて、やはり「弱い」という部分で恋愛対象として見れません。ましてや、その派手なグループに関してなど、好きになれるわけもありません。まず、男性以前に人間として嫌いです。 私は同年代の男性陣より仕事ができます。年輩の先輩方には可愛がってもらえています。仕事人間ですが、家事もきちんとしますし、自分の時間も充実しています。 ただ、今まで、真っ当な独身男性に出会った試しがありません。 日本人男性って、女性に対して自分に都合のいい理想だけ押し付けているようにしか思えません。 ・家計のために働いてほしい ・でも自分より社会的に活躍してほしくはない ・家事・育児は「手伝い」程度 ・いつも綺麗でいることを要求 ・自分は休日はダラダラしたい 女性は奴隷ですか? 自立していて、きちんとやっている女性のことを「女のくせに男みたいだな」と揶揄したり…すごく卑屈で腹が立ちます。プライドだけ高くて実力がないとウンザリします…。 女の自分より仕事できない、家事だってろくにやらない、職場ではセクハラ発言ばかりで、女性をキャバクラのお姉ちゃんと勘違いしてちやほやしてくることを要求。 日本の男がクズだというと、必ず「じゃあ女は」と反論が返ってきますが、どう考えても日本人男性の、他者に対する敬意の軽薄さと、他者の立場に立って物事を考える想像力の欠落は歴然とはしていませんか? いったい何なのですか?

  • 社会人になってから、好きになる男性のタイプは変わりましたか?(女性に質問)

    社会人2年目です。質問があります。 今まで全くモテなかったのですが、ここ最近徐々にですが女性から好意を持たれたり、 何かのイベントに女性から誘われたりすることが増えた気がします。 しかも、学生時代でいったらクラスで1番の美人、1番可愛いくて男から人気があり でも話しかけづらい・・・といったようなタイプの女性からです。 あまりに容姿がいいので、2人きりで向き合って食事をすると、ドキドキしてしまい 女慣れしていないことがバレバレだと思います。 私自身はそれほど変わっていないし、容姿は良くないですし、なぜだか分かりません。 稼ぎは普通です。性格は穏やかと言われます(他人からの評価) Q1.そう考えると、社会人になった女性が好む男性のタイプが変わったということでしょうか?  それから、あなたの好みのタイプはどういう男性ですか? 追加質問 Q2.少し外れた質問ですが、例えば4人で外を歩いていて、信号が赤に変わったとたん、  前の2人がダッシュで道を渡りきりました。  私は車が来ていないとはいえ、良くないことだと思ったので、こういう時は止まって青に  なるのを待ちます。私の横を歩いていた女性も一瞬、前の二人につられて渡ろうと思った  ようですが、私と待って道を渡りました。  このような行動は、彼女に真面目すぎるという印象を与えてしまったでしょうか?  (実は彼女を好きなので気になります) お時間のある時に回答いただければと思います。宜しくお願いします。

  • 相手と多数のセックス相手を許しますか?

    30歳、年収500万円、東北男性です。 去年まで学生でした、やっと社会人になりました。 結婚願望があります、出会って半年になる大学院生1年の女性がいます。 いままでの経験上かなりのタイプの女性です。 告白しましたが、振られていますが、付き合うのは自由だけど好きになる前に付き合ったら遊びとしか思えないと言って付き合ってくれません。 彼女は自分のタイプの男性探しに夢中です。 自分は理想の男性の中では端っこの方だと言っています。 かなり男性との付き合いは多く、もし、自分と付き合ったとしてもあまりタイプのほうではないので浮気する可能性もあると言っています。 1年半後に彼女は東京の大手電気会社に就職します。 遠距離になっても会ってもいいと言っていますが、好きな人ができた時点でもう会えないと言っています。ただし好きじゃない男性の場合は関係ないそうです。 そして、お盆休みに実家の広島に帰る途中大阪の仲のいい男性と遊ぶ約束をしたらしいのですが、いい人だったら、体も許すと言ったのです。 一瞬、別れを告げられたのかとおもいました。 怒りたくなったのですが、諦めていいのか、遊びとして許すことが必要なのか、考えました。 しかし、許そうかとおもいました、ここで怒っていざこざしても、許せば後で謝ってくれると思ったからです。 彼女に問題があるのは承知のとうりです。 ただそれでも許すと自分に帰ってきます。 ものすごいタイプです。 みなさまならどうされますか?

  • 女性は結婚相手にするならどちらの男性が良いですか?

    安定企業で稼ぎは良いけど 愚痴が多く家に帰れば上司や会社の愚痴だらけの男性と 零細企業で稼ぎは悪いけど 仕事が大好きで仕事に一生懸命で仕事の愚痴は一切言わず、 仕事での嬉しかった事をニコニコ話してくれるような男性とどちらが良いですか? どちらも仕事は休まないし働き過ぎないし、家庭も大切にするとします。 やっぱし女性は愚痴が多くても 稼ぎが良い男性の方が好きなのでしょうか?

  • 女性って仕事しない、できない人が多い

    私は社会人3年目で世間でいう大企業に勤めています。 社会人になっていろいろと学ぶことがあったのですが、その中の ひとつについてご質問させていただきます。 私の今の職場(フロントライン、管理部門双方において)には女性の方も多くいるのですが、その多くが客観的に見て同じ職場で働く男性よりも仕事をしていないのです。 もちろん一般職というならまだわかりますが総合職として採用されて いる方も同様です。また、飲み会の幹事などいわゆる職場外の庶務、 雑用についても同様です。 なぜそうなのか自分なりに考えてみたのですが、女性ということで 仕事をそもそもふらない、任せないということが横行しているのでは と自分では考えております。(上司の多くが男性であり若い女性には男性よりきつく指導できないという事情もあるかもしれません。) 女性だろうと男性だろうと人間ですから、入社当初から仕事の量も内容も甘やかされればそういった社会人になってしまうと思います。どうやら女性はやはり世間ではいまだに弱者として扱われて仕事も男性よりふられないことが多いのでこういった現状になっているのではと考えております。(もちろん全体としての傾向ですので、立派に仕事をされている女性は大勢いらっしゃると思います。) 私自身全く経験が少ないので、あくまで仮説にすぎないのですが、 是非皆様の職場の現状等のご意見をお聞きかせください。

  • 21歳、男の学生です。僕は女性を人としてどうかではなく性的に(容姿、顔

    21歳、男の学生です。僕は女性を人としてどうかではなく性的に(容姿、顔、外見)タイプかどうかで判断してしまいすごく自分に対して罪悪感というか何やってんだよみたいな失望感を感じて自分を責めてしまいます。どうしたらもっと楽になれるでしょうか? 男性、女性問わず回答お願いします。

  • 女性はほとんどが偽善者です。

    『いい人なんだけど……………………ごめんなさい。』 女性がこのセリフで男性をフル時は、本音は容姿が全然タイプじゃない、容姿がカッコ悪いからですよね? 中身や性格重視と言いながら、男性の容姿が自分好みじゃなければ絶対に付き合わないですよね?

  • 女は仕事の良し悪しよりセックスアピール第一?

    職場での出来事ですが、私ではないのですが友だちの話。 友だちは離婚して子供をかかえて働いてます。はっきりいって男ズキするタイプでなく真面目でいい人なのですが、真面目すぎて 容姿も言ったら悪いがゴツ目で女女してないので男性から熱烈に思われるということがあまりないです(性格良いので嫌われもしないが) 彼女の職場に30代前半のお局がいまして、独身で可愛くて美人で色気があるのですがこれが大変なヒステリーで、友だちは彼女になまじ仕事ができるということでイジメられてるそうです。そのお局さんは会社の所長の(小さい会社だそうです)愛人で、それを笠に彼女は会社でやりたい放題です。所長さんは単身赴任者だそうです。 友だちは仕事は好きだし子供がいるので辞めたくないがそのお局は仕事が友だちの方が出来るからといって無視したり あることないこと陰口たたいたり、暴言を吐いたりが酷いんだそう。友だち以外の人でもちょっとでも自分の地位を脅かしそうな女性には同じような態度をとるそうです。バックに所長がいるので他の人は何も出来ません。 友だちはノイローゼ気味です。 長くなってすいません、そこで質問ですが、男性は少々仕事が出来ない女性でも かなり意地悪な女性でも自分のタイプの女性に職場で頑張ってほしいものなのでしょうか?逆に一生懸命働く女性でも 自分のタイプの人でない女性はいらないんでしょうか? 女性というものはやはり仕事の良し悪しよりセックスアピールで職場での地位が決まるのでしょうか? 他の相談でもこういう話よく聞きます。友達は凄くいい人だし仕事も頑張ってるのに男性に好かれにくいタイプという理由でこういう目にあうのは納得できません? 皆さんこういう問題どうお考えでしょうか?