• 締切済み

ナン

みなさんはカレーはライスとナンはどちらが好きですか? 昨日、私がナンを焼いてカレーと併せて出したら彼がいっぱい食べてくれました。

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.6

インドカレー・ネパールカレーなどの専門店だったら絶対にナンを頼みます。 日本の、家で作るようなカレーはごはんのほうが合いますよね。 でも私はナンだけでもたべられるほど、ナンが好きです(パンが好きってことなのかな?) 確かにナンをどのようにおつくりになったのか、レシピがあったら教えていただきたいです。

• hirakawa
回答No.5

日本のカレー(インド風シチュー)は、どちらかと言うと嫌いですので、家庭以外ではまず食べませんが、ご飯ですね。(カレーは食べないとか、ナンがどうのこうの言ったのでは、家庭不和の原因になりますので、しょうがない) インド、パキスタン食文化圏のカレー(インド、パキスタン、バングラディシュの煮込み料理全般のことを指す)は大好きで、サフランライスもセレクトできますが、ほぼ絶対にナンです。 しかし、ナンを焼いたのですか? タンドール釜はどうしたのですか?オーブンですか? ぜひ、方法をお教えください。 まさか、フライパンで、チャパティーを作って、ナンだと言っているのではないですよねww

• KEKEKO2008
回答No.4

両方とも好きですよ!! でも家庭で食べるカレーならご飯かな!!タンドリーで焼いたナンは美味しいけど…自宅で焼いたの?? タンドリーチキンは、タンドリーがなくても美味しくオーブントースターでも出来ますが…ナンまで焼くとはすごい!! ご参考までに・・タンドリーチキンの素 http://item.rakuten.co.jp/loj/13308/

• soniey
回答No.3

40男 私の家庭のカレーは低学年の小学生がいますからー必ず甘口ですが。 ナン。ライス両方とも好きです。 タンドリーチキンも有ると最高ですね。 是非 彼に作ってあげてみてください。

• noho0223
回答No.2

ナン方が好きですが たまにはご飯ものバランスがいいです

回答No.1

日本のカレー(またはグリーンカレー的なアジアン)のだったら、 断然ご飯! ですが。インドカレーなら確実にナンです。 しかも焼きたてが美味しいから、無印でキットを買って手作りで作って食べます。