• 締切済み

ナン

みなさんはカレーはライスとナンはどちらが好きですか? 昨日、私がナンを焼いてカレーと併せて出したら彼がいっぱい食べてくれました。

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

noname#102281
noname#102281
回答No.6

インドカレー・ネパールカレーなどの専門店だったら絶対にナンを頼みます。 日本の、家で作るようなカレーはごはんのほうが合いますよね。 でも私はナンだけでもたべられるほど、ナンが好きです(パンが好きってことなのかな?) 確かにナンをどのようにおつくりになったのか、レシピがあったら教えていただきたいです。

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.5

日本のカレー(インド風シチュー)は、どちらかと言うと嫌いですので、家庭以外ではまず食べませんが、ご飯ですね。(カレーは食べないとか、ナンがどうのこうの言ったのでは、家庭不和の原因になりますので、しょうがない) インド、パキスタン食文化圏のカレー(インド、パキスタン、バングラディシュの煮込み料理全般のことを指す)は大好きで、サフランライスもセレクトできますが、ほぼ絶対にナンです。 しかし、ナンを焼いたのですか? タンドール釜はどうしたのですか?オーブンですか? ぜひ、方法をお教えください。 まさか、フライパンで、チャパティーを作って、ナンだと言っているのではないですよねww

  • KEKEKO2008
  • ベストアンサー率37% (506/1353)
回答No.4

両方とも好きですよ!! でも家庭で食べるカレーならご飯かな!!タンドリーで焼いたナンは美味しいけど…自宅で焼いたの?? タンドリーチキンは、タンドリーがなくても美味しくオーブントースターでも出来ますが…ナンまで焼くとはすごい!! ご参考までに・・タンドリーチキンの素 http://item.rakuten.co.jp/loj/13308/

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

40男 私の家庭のカレーは低学年の小学生がいますからー必ず甘口ですが。 ナン。ライス両方とも好きです。 タンドリーチキンも有ると最高ですね。 是非 彼に作ってあげてみてください。

  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.2

ナン方が好きですが たまにはご飯ものバランスがいいです

回答No.1

日本のカレー(またはグリーンカレー的なアジアン)のだったら、 断然ご飯! ですが。インドカレーなら確実にナンです。 しかも焼きたてが美味しいから、無印でキットを買って手作りで作って食べます。

関連するQ&A

  • カレーおよびナンに関する食べ方の質問

    インド料理屋に、行きました。 疑問点が2つ、ございます。 (一)ナンについて ナンというのは、常に、カレーを付けて、食べるのですか。 ナンだけを、単独で食べることは、ないのですか。 (二)カレーについて カレーというのは、常に、ライスとか、ナンとか、何かに付けて、食べるのですか。 カレーだけを、単独で食べることは、ないのですか。

  • 人類が最も好きな料理

    パンやご飯などの穀物のみを除いて、世界で最も多く食されている料理って何だと思いますか?  私はカレー (with ナン or ライス)だと思ってるんですが、どうでしょうか? 世界中でポピュラーな料理としては、ハンバーガー、パスタ、ケバブ、バーベキュー、サンドウィッチ、タコス、ラーメン、ピザなど、やはりファストフード系が思いつきます。 世界の穀物生産量は麦、とーもろこし、よりも米が多いはずですので、私はやはり「カレーライス」が人間が最も愛する料理かなと思っています。 これまで、36カ国ほど旅行しましたがカレーライスが無い国を見たことがありません。 皆さんどう思われますか? *ここでの料理の定義は、辞書にも載っている名前がついていて、二種類以上の食材と調味料を使って調理してあるものとします。

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • インドカレーランチセットのカロリーを教えてください

    インド料理店で食べたランチセットのカロリーが知りたいと思い 質問させていただきました。 だいたいどのくらいのカロリーでしょうか。 画像を添付します。 以下のワンプレートセットです。 カレー2種 (バターチキンカレー/たまごカレー) サフランライス ナン ヨーグルトデザート よろしくお願い致します。

  • 何故美味しい?

    初めまして、ふと思ったのですがキャンプで食べるカレーライスは何故美味しいのでしょうか? 素人達が作ったカレーライスなのに何故か美味しい!どうしてなんでしょうか?皆と仲良く食べるから等の回答はよく聞きますが、私はその場の雰囲気でカレーライスが美味しくなるとは思いませんカレーライスが美味しくなるの何故か、どなたか教えて下さい!

  • 昔懐かしいカレーライス‥。

    今から約30年前の給食のカレーライス。 懐かしい~。 当時は ハヤシカレーなんかはまだ珍しかった‥。 妙に 懐かしく食べたくなりますよね? そこで‥あなたの 1, 懐かしいカレーライスは? 2,珍しいカレーライスは? 私にとっての 1,は うずらカレーライス 2,は 赤い糸みたいなのが入っていたカレーライスです。 目下 思い出し中ですが‥。独特の風味でした。あの赤い糸みたいなのって何だったんだろう? 皆さんの 1と2を教えてください。

  • 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか?

    こんにちは。 カレーライス専門店は沢山ありますが、 ハヤシライスの専門店はあまり見かけませんよね? (我、地元栃木県では特に) そこで、皆さんは 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちが好きですか? 【カレーライス】と【ハヤシライス】どっちを良く食べますか? 自分は、断然カレーライスですかね! 手作りから揚げをトッピングでいただきます。 因みに、ハヤシライスとは、『hashedbeef rice』から来たと言うの知っていました?

  • 意地でもこれは譲りません。

    今日は日曜日ですね。夕ご飯は何を予定されいてますか。 私が子供の頃の日曜日の夕食といえばカレーが多かった様な記憶があります。 大好きなメニューでした。母親に「今日の夜ご飯何?。」って聞いて、「カレーだよ。」って返ってきたら、もう超嬉しくて万歳していました。 単純なガキでした。 カレーはライスカレーが正式な名称ですよね。カレーライスっておかしいですよね。 私、小学校2年生の時に宮城県仙台市表柴田町から東京都中央区築地7丁目に越してきたのですが、大勢いた友達の前で「今日ね僕んちライスカレーなんだ。」と自慢げに言ったら、ゲラゲラと笑われて、「ライスカレーって何?。カレーライスの事?。」って返された事がありました。 その時、どうしてみんなが笑っているのか自分では訳が分からず、逆にカレーライスって何?、という感じでした。 50歳になった今でも、それをライスカレーと言っています。 皆様は、子供の頃から普通にカレーライスと言っていましたか。 1・カレーライス。 2・ライスカレー。 ちなみに、カレーを作る時、チョコレートも入れますか。 3・入れる。 4・入れない。 カレーって家庭独自の味がありますよね。 宜しくお願い致します。

  • 天蕎麦(セット)の天ぷらの呼称

    単独でメニューとして提供される料理に付け足して売られる料理。 その付け足す方も単独でメニューになりうる。 付け足す方、あるいは両方を小盛りにして出すセットメニュー。 この「付け足す方の料理」に外食業界の呼び名がありますか? カレーライス+サラダでしたら「付け合せ」ぐらいの名前かと思いますが。 単独の料理として成り立つ料理をあえて一緒に出すのは、 客の「両方食べたい」を実現するものだと思います。 その「実現させる側」を指す専門用語がないか、という質問です。 その実例と向き不向きなども挙げていただければ幸いです。 カレーライス+ナンは不向き、など。

  • カレーライスのときのおかず

    私の実家では、カレーライスのときはサラダ類を おかずにしてます。 なので、カレーライスの際にサラダ類を出しました。 そうしたら旦那におかずはないのか?と聞かれました。 かなりムカつくんですが・・・。 なんだ、カレーにおかずって?魚でも焼いて出すんでしょうか? みなさんのお宅では、カレーライスのときって、何か特別に おかずって出るものですか?

専門家に質問してみよう