• ベストアンサー

トイレの回数

こんにちは。約1年半位の女の子なのですがここ最近やたらにトイレに入ります。気にしてみていると短時間で5回6回など昨年に比べてあきらかに多いです。でも大の方は出てるみたいなので便秘では無さそうです。どなた様かどのような状態か推測できますでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.1

尿路結石かもしれません。 回数が増えると尿道口に炎症が起きて出血することもあります。 猫の尿路疾患は放っておくと短期間で手遅れになることも多いので 早めに診察を受けてください。 お大事にどうぞ。。。

meehan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今から病院行ってきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トイレの回数 

    トイレの回数  私は18歳の女です。私は周りの人から水を飲む量とトイレの回数(少)が少ないといわれます。大は出たり出なかったりなんですが、小の方だと平均何回なんですか?ちなみに私は今日は2回です。それと飲む量ですが、だいたい500のペットボトル一本ぐらいです。

  • トイレのことで...

    ここでも似たような質問がいくつかありましたが、改めて聞きたいです。 この夏に彼と何日か彼の家に泊まることになりました。大好きなのでとても楽しみですが、ひとつ悩みが... それはトイレ(大)です。 私は彼氏と一緒のとき(特に旅行や泊りなど)トイレの大の方がしたくなったとき、恥ずかしくてなんと言っていいか分からずにいます。 長くいると、大きい方だってバレルのも嫌だし、私が出た後すぐに彼が入るとにおいも気になります。 ちょっと考えすぎだというのは分かってはいますが... 過去の旅行は少し便秘になって、ホントに出したいときは彼にばれないようにしていました。  皆さんは恋人が寝てるときや、ホテルではロビーのトイレを使うなどして隠していますか? それとも、ぜんぜん気にならない人は、するまえは何と言っていますか?  是非回答下さい。お願いします。

  • 勤務中のトイレの回数

    勤務中に席を立つことが多いと注意されました。 トイレに行って、5分以内に戻ってくるのですが、多いときで1時間に1回(お茶をたくさん飲めば)通常、2時間から二時間半に1回です。多いのでしょうか。

  • 子供のトイレ(うんち)の回数が異常に多く・・・・

    9歳になる息子のことで相談いたします。 春から4年生になった息子ですが、小さな頃から便秘気味で 大変でした。今は5日に1度くらい大きなウンチが出ますが、 そこに行き着くまでに何度トイレに入らないといけないのか 分からないくらいです。汚い話ですみませんが、便も毎日でない ので粘土のような便で、大きなものが出るとトイレがつまることが あります・・・。 トイレットペーパーを沢山使って自分で拭いてもきれいにふけなくて、おしりに少し残っていることもあってそれも気がかりです。 便が普通の状態ならもっときれいに拭けると思うんです。 家にいるときは20分に1度くらいトイレに行っている気がします。 入ると10分か15分くらい入っています。 トイレットペーパーの音がするので、出てきてから 「うんちでたの?」と聞くと、少ししか出なかった言います。 余りに回数が多いので、学校では授業中どうしているのかききますと、 「学校では家ほどトイレに行きたくならないから、大丈夫。」 と言います。 好き嫌いが多いほうなので、なるべく野菜を摂るようにして、 食事のたびにお水を飲ませる、ヤクルトを毎日飲ませるなど色々して みましたが、変化は見られません。 こんなにトイレに何回も行かなくてならないのでは息子自身 落ち着かないだろうし、5月の連休のようなときでもバスの長時間の 旅行は無理と思ってしまいます。 ネットで調べてみるとオリゴ糖がいいというので、それを試してみようかとも思っています。これは実際効き目あるのでしょうか? メーカーの広告では本当にいいのか分からなくて。。 教えてgooでも検索してみましたが、子供の便秘と言うと幼稚園や 小さいお子さんが多く、小学校の子供の便秘のことはあまり書いてありませんでした・・・。 冷たい牛乳もいいと聞きますが、息子は牛乳アレルギーで飲めないの です。 いつまでもこんな状態では何も手につかず、息子もかわいそうなので やはり小児科に相談してみようかとも考えています。ただ息子は薬を飲むのが極端に苦手なので、せっかく出してもらったお薬をちゃんとのめるかも心配です。 (錠剤はいつまでも口に残ってのみこめない、粉は無理に飲むと涙目になって吐いてしまうという状態なんです) 子供の便秘で病院に行ったことがある方、病院ではどんな治療をしてくれるのか教えていただけないでしょうか? また、小学校のお子さんをお持ちの親御さんで頑固な便秘がこういう方法で治った!というのがありましたら、ぜひ参考にさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • わんこの排泄回数。

    お知恵を貸してください。 うちには9ヶ月になる柴犬がいます。半室内飼いで、最近トイレは完全に外でに変わりました。 そこで、問題がおきたのですが、小の為に出ても大をしたがります。 する事自体はいいのですが、やはり体内にある時間が短いため、最後の方はゆるくなってお尻についてしまう状態です。 トイレ回数は、 朝(と言っても私は夜が遅いので)11時頃、そのあと外に出してごはんor室内。 室内にいる時は遊んでいて興奮し、そそうをする懸念から、4時頃行くこともある。外では、何時間でも我慢している。 夕方6時頃、ごはん後の夜9~11時頃、就寝前の、多い時は5回で、うち3~4回は、大をします。 これはふつうですか? みなさんのわんちゃんはどうでしょうか? 便に異常はなく、健康体です。 出る物は、便秘知らずでいいわねってかんじなのでかまわないんですが、ゆるいものまで出すというのが・・?です。 この子はまだ9ヶ月ですが回数は多く思います。 やはり室内飼いで、そそうを考えて外に出したりしていると、してしまうのでしょうか? それとも、この子の体質でしょうか? 一度、小だけで戻ろうかな?とも思いましたが、したそうにしたのでさせました(x_x;)我慢させれば我慢しますが、させていいものか疑問なのです。 長くなりましたが、アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか?

    トイレの回数って一日どれぐらいがいいのですか? 今日11時頃起きて5時半で、トイレは4回行きました。 あとは夜に2回行けば理想的ですか? 今までは水をあまり飲んでいなかったのですが、、最近は水しか飲んでいません。 水分取りすぎるとトイレ行く回数も増えますよね? もっと水を飲んだらトイレの回数が2桁になりそうです… それでも大丈夫でしょうか?

  • トイレの回数が増えてきた

    20代男性です。ここ最近トイレの回数が8回か9回ぐらいになってきました。最近体が冷えてきている感じがするのですが、それが原因なのでしょうか?水のような、尿がよくでます。トイレをすました後は、すっきりするのですが、何分かすると、残尿感のようなものが、感じられます。後心なしか、性欲がなくなってきいるような気がします。 すいませんが、回答よろしくお願いします。

  • トイレの回数

    今、私と付き合っている人はすごくトイレに行っている気がするんです。18時~1時ぐらいのデートで4回ぐらい行っています。 私自身が1日に3回程しか行かないので、気にしすぎかもしれませんが…… 確か、女性の方がトイレが近いと聞いたので心配になりなってます。飲み物もすごく飲んでいます。 膀胱炎とか糖尿の病気なのではないかと気になります。 もし病気ならもう少し優しく、トイレに行けるようにしてあげたり、病院に行くよう勧めたいです。 相手を傷つけないような言い方を教えてもらえませんか? それとも気付いていないフリをしたほうがいいでしょうか?

  • 和式トイレの水量が弱いです

    トイレは和式で、風呂とトイレは別です。(築30年くらい) ここ何年か前にトイレの流すレバーが『大』の方にしか動かない状態ですがちゃんと流れていました。 最近、水量が異様に少なくちょろちょろとしか便器に出てこず、トイレットペーパーや大便がうまく流れず、何回かに分けて水を流す状態で、その為、トイレもつまりやすくなっていてとても困っています。 タンクの中には、特に何も入れていないです。 どう工夫したら、水の流れが多く出るようになるかどなたか教えて下さいm(_ _)m

  • 猫がトイレに頻繁に行きます

    雄のアメショー5歳です。2,3日前から天気が急に寒くなると1時間に何度もトイレに行くようになりました.しゃがんではいるものの何も出ていません.大は1日1,2回するので便秘ではないと考えています.おしっこの量も以前と変わりません.日中はずっと寝ていてその間は全くトイレには行かず夜8時頃から2時間ほどの間に何度もトイレに行っては砂を掻き回しています.食欲も旺盛で元気に遊び以前と何も変わった所はありません.このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?

    • ベストアンサー
このQ&Aのポイント
  • TS-8430で付属ソフトのCanonEasy-PhotoPrintEditorで印刷しようとしたところ、印刷できるプリンタがありませんと表示される。
  • OSは、Win11で、ソフトのインストール直後には印刷できました。
  • Windowsのプリンタの設定では、プロパティーから、ユーティリティもきちんと作動します。スキャンユーティリティもちゃんと使えます。最新バージョンをCanonサイトからダウンロードして再インストールしましたが、認識しませんでした。何か対処法ありますでしょうか?
回答を見る