• 締切済み

彼女が居酒屋でバイトすること

pikasilverの回答

回答No.8

居酒屋でバイト・・・酔っ払いに絡まれるんじゃないか・・・なんて 心配してしまう気持ち、よくわかりますよ。とても優しい彼氏さんですね。 かくいう私は大学時代に、居酒屋でバイトをしました。 当時の彼も「酔っ払いに絡まれないか?変なことされないか?」と 心配してくれました。心配してくれる気持ちはとても嬉しいです。 しかし「バイトするな」とせっかくの彼女の選択を否定するのはどうかと思いますよ。 私も、やぱり怖いお兄さんや酔っ払ったオジサンに、怒られたこともありました。 ふざけて手を握ってきたりする人や、「彼氏いるの?」なんて言う人、 クレームをつけて「店長呼べっ」なんて、まぁよくあることです、 でも、そういう事は別に居酒屋じゃなくてもあるんですよね。 接客をしていれば、嫌なお客様はつきもの。 事務で働いたとしても、上司のセクハラ、女性同士の人間関係、なんだって辛いことはあるもんです。 ですから、質問者様には、 彼女さんが困った時に助けてくれる、支えてくれる人であって欲しいと思います。 うちの人も「何かあればすぐ呼べよ!すぐかけつけるから」って言ってくれました。 夜遅くなると、「帰りが心配だ」って迎えにきてくれたり、 嫌なお客さんがいた時や、バイトでの愚痴をいつも聞いてくれました。 私はそういう”いつでも守るよ”って気持ちが嬉しかったです。 そんな彼の支えもあり、辛い時も辞めることなく続けられました。 頑なに否定するのではなく、一歩離れて、 あたたかく彼女さんを守ってあげてください。