furamencoのプロフィール

@furamenco furamenco
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

神輿好き、車好きのおじさんです。

  • 登録日2005/06/09
  • 軽自動車税の大幅UP、許せますか?

    軽自動車税の大幅UP、許せますか? 先日のニュースで「環境自動車税導入で平成24年4月から軽自動車の税金が上がる」かもと言っていました。 軽自動車ユーザーはほとんどが腹立っていると思います。 売れている物から高く税金を取る事しか考えていない民主党にはムカつきます。 こんな不景気なのにまた税金取るのかと。 あんたらは弱い者イジメしか考えつかないのかと。 もしこれが実現したら確実に軽自動車が売れなくなると思います。 大手自動車メーカーは黙っているのでしょうか? スズキの会長さんが前からこの件に関して反対しておられると聞きます。 私達庶民が法案反対に何か手助け(署名運動とか)出来る事はないものでしょうか?

  • 彼女が居酒屋でバイトすること

    彼女が居酒屋でバイトするのって嫌じゃないですか? 自分自身居酒屋でバイトをしていて女の子の店員が肩組まれて写真撮られたり、体触られたりと色々あります。 彼女は気が弱いので嫌なことは嫌って言えないと思うんです。 彼女に居酒屋働くのはやめて欲しいって言ったんですけど、その店に某電話会社の社長や社会的地位の高い人が常連客として来て、就職に困ったら雇ってくれる人達が沢山くるらしいんです。実際その店にはそうやって就職して店をやめていった人もたくさんいるそうです。 バイト初挑戦の彼女のことも応援したいのですが、どうしても不安ですし、そうやって就職させてもらって他の男にそんな大きな借りを作くって欲しくないです。 こんな性格ほんと嫌いなんですけど困ってるので、意見聞かせていただけると助かります。 ちなみに お互い大学2年生です。 彼女は土日は会いたいから土日が定休日なのはそこバイトじゃないとない言ってやめる気はないです。

  • 私の親友のことで彼氏ともめました。アドバイスをお願いします。

    大学時代からの親友がいます。 その親友とはとても気が合い、見た目は違うけど私の分身のような子です。 しかし、大学時代から私にはその子に対して一つだけ、理解できないところがあります。 それは、ドタキャンです。 大学時代から約束時間の2時間前などにドタキャンされることが多々あります。 社会人になってからは、それは悪化し、おそらく65%の場合で、変更またはドタキャンしたいと連絡がきます。 不規則な仕事なので、ドタキャンされても「またかー」と思うだけで、「仕方ない」と思うようにしていました。 しかし、事件が起こりました。 昨日、私の彼とその友達とドライブに行くという予定でした。それは、その親友に彼の友達を紹介をする目的です。 以前からいつかみんなでドライブに行こうと言っていたので、先月に入り親友が「いつにする~?」と言ってきたので この3連休に決めました。 友達に一度、「この日は確実にいけるよね???」と確認もしました。 しかし!ドライブの前日、私が夜中、彼の家で寝ていると「仕事が終わらない!もしかしたら今日行けない可能性もある!」 というメールが出てきました。 そのメールが来た時は、「はーーー(ため息)またか・・・」という感じでした。 彼に、「○○来れないかもって。もー、だから確実に行ける日にしてっていったのに!!」と怒ってしましました。 そしたら、彼が「仕事だったら仕方ない。もう寝ろ」と言いました。 私は、納得がいかなくて「考えられない。一度や二度じゃないのよね(怒)」とぶつぶつ言いながら眠りにつきました。 翌日、起きてから彼が「昨日、怖かったよ。仕事だったら仕方ないじゃん。君の変わりようにちょっとびっくりした。 ○○は本当にいい子なんだよね、って言ってた次の瞬間に怒ってるし」と言われました。 確かに、夜中にぶつぶつ言ったことは悪いと思いますが、社会人として確かではない約束はしてはいけないと思うのです。 たとえ仕事でも、もう数年経っているのだから自分がどうなるかということはある程度分かっていると思うのです。 彼には、一度や二度じゃない、社会人としてどうかと思うでも私は○○は大好きんなんだ。と涙ながらに伝えました。 結局、その友達はドライブに来ることができました。 彼は、「まあ、行けてよかったじゃん」と言っていました。 彼には、私は友人の悪口を言ったとたら得られています。 私は間違っているのでしょうか?

  • バツ1との結婚 消化できない思い

    30歳女性です。付き合って1年程になる10歳年上のバツイチ子持ち男性との結婚を考えています。 子供は6歳で前妻が引き取り、養育費は月11万(誕生日、入学祝いなど別途あり)、22歳まで続きます。 子供との面会あり。家庭裁判所での取り決めの上です。 正式なプロポーズは今のところありませんが、先月婚約指輪をオーダーしに行きました。 結婚後住む家は賃貸ですが、海外にコンドミニアムを購入し、準備は着々と進んでいるのですが 私の中にどうしても消化できない思いがあります。 ご相談させて頂きたいのは、子供(今居る子と将来生まれてくる子)の事と彼の気持ちが理解できないという事です。 この6歳の子供は彼の実子となっていますが、妻の不倫によって生を受けた子です。 彼は12年間結婚していました。結婚5年目、突然の前妻からのカミングアウト。「あなたのじゃない子供が出来た」と。 結婚前に付き合っていた彼(外人)に半ばレイプされて出来たと涙ながらに訴え、周囲の反対を押し切って産みました。 私はその時の事が納得できなくて彼に聞いてみると 「自分の人生で説明出来ない事は無かったが、唯一その事だけは説明出来ない。 稲妻に打たれたみたいに頭が真っ白になっていた。ただその判断は間違っていた。だから離婚した」と。 その後7年連れ添いましたが、やはり自分の気持ちを消化できず去年離婚。 バツ1子持ちという事は付き合う前から知っていましたし 付き合ってすぐに男としては恥ともいうべき事実を隠さず話してくれた彼の誠実さ そして私が納得出来ない事に関しては彼なりに一生懸命話してくれとても愛情は感じています。 しかし、どうしても彼の気持ちが理解できません。 「間違った選択だったが、その時それを受け入れた責任」と「子供には罪はない」という事で DNA上の実子ではないのに頑なに親子関係を存続させると言い張る彼。 新しい生活を始める事に積極的な彼なのに、私との間に出来る(実)子への配慮が見られない。 養育費が惜しいからではなく、血縁の有無の違いを示して欲しい。 今後生まれてくる子の為に法律上親子関係を否認してくれさえすれば、他は受け入ます。 普通なら憎んでもおかしくないのに、どうして愛せるの? 近い将来できる新しい家族が一番大事と言っているのに、どうしてその家族が悲しむ事を取り除こうとしないの?可能な事なのに…。 離婚も妻が不貞を働いた結果なのにとても優遇措置。この一連の事は前妻を愛しているが故のものなの? 彼を傷つける事にもなるので、誰にもここまで深い内容は相談できません。 彼が行動を起こしてくれなかった時の実子(私が産む子)を守る方法、そして似た様な経験をなさった方など ご意見をお聞かせ頂ければと思っております。

  • 離婚後→不倫発覚→賠償責任は?

    どうしてよいかわからないのです。よろしくお願いします。 ぼくは、今年の1月離婚を一方的に要求され 離婚になりました。 今、父子家庭で(娘小3)がんばっています。 相談したいことは・・・ 元妻が離婚直前ぐらいから様子がおかしくなり、毎週『友達や妹の家に泊まる』といいながら、朝帰りをするようになり・・・ このことが始まったのが、職場に業者の若者H君が毎週来るのですが、そのH君に元嫁が『友達を紹介したいから3人で遊びに行く』・・・ 後で知ったのですが、紹介をする前に『時間があったから2人で映画を見た』と言っていました。・・・ このH君は離婚後の今も職場に仕事で来ています。 離婚にこのH君が関係しているのかは、わかりません・・仕事上何も知らないように接しています。 そして最近、元嫁にいつもと違う感じで《○いつもは、『オイラですけど・・・』○ 違う感じ、『お姉さんそろそろバイクに・・・』》メールをしたところ、勘違いをし たのか僕の携帯に彼氏宛の内容のメールを返信してきました。 ・・・内容の一部・・・ ≪お弁当の見栄えが悪くてごめんね~・・・今度弁当箱を買いに行こうね~・・・日曜日楽しみ~・・・お互い早く風邪を直そうね~・・・≫???僕には当てはまらない内容のメールでした。 しかもその日曜日に東急ハンズで(弁当箱を買いに?)H君と仲良く歩いている所を偶然僕の友人(同じ職業)が見て軽く挨拶をしたそうです・・・ この場合どうすればH君に慰謝料請求!!!ってすぐならないのはわかっていますが、H君に直接全部聞き出して!!とか・・・どうすれば・・何が証拠になるのか・・・ってな感じです。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。 ↓↓↓実はここまでの話は昨日朝の悩みで↓↓↓ 実は夜にそのH君を呼び出し、車に乗せ『元嫁に全部聞いた・・・』とカマをかけて、『H君の口から正直に今までの経緯を説明しろ!!』・・・ 時間は掛かりましたがどうにか《離婚前に不倫の事実》を認めさすことに成功しました。 車での話もレコーダーで記録しました。 今現在 僕は病院に通い精神的に弱っているのか、不眠症で薬を飲んでます(病院でもらった薬) この後、H君に慰謝料請求の法的な段階をどのようにしていけばよいかを教えて下さい。 長々と読んで貰ってすいません。 よろしくお願いします。