• ベストアンサー

子供手当てはずぅ~っと有るのでしょうか

suzan_loveの回答

回答No.3

そういった 子育てや経済的に心配のないよう 国が決議されたことなんですのよ。 今から 心配してどうなるというものでもないですわよ。 子作りしたらいいじゃないですか。

noname#99547
質問者

お礼

国が決議しても最近は全くアテにはなりません。 八ッ場ダムも国の決議で施工してたのですよね。 首相だってお腹痛くなったとか嫌になったとかの理由で平気で続けて辞めています。 子供手当は高校卒業までの学費を考えると相当な金額になります。 貧しい者にとっては当てにしない訳にはいかないのですよ。 絵に描いた餅にならなければいいのですがね。