• 締切済み

政権変わりますけども、子ども手当てを

子ども手当てを当てにして子作りした人居ますか? 身近な知り合いに居るんですがw身の丈に合った生活が出来ていないのに手当てが付くからと三人子どもを設けました。 知り合いの考えはもちろん信じられないけど、政権が変わったら …きっと「手当てなんてなんの事?知らないよ?打ち切りです」なんて言いそうな世の中も信じられません。 新しい政権が子ども手当てを引き継ぐなんて事はあるんでしょうか

noname#175469
noname#175469

みんなの回答

noname#203300
noname#203300
回答No.5

まずないでしょう。自公政権の基本は『自助努力』です。国民はそれを選択した。『公助』は切り捨てられるでしょう。でもそれがこの列島の住人の意思なのですから仕方がないでしょう。私も個人的には『子供は社会が育てる』という考え方には賛成でしたが、『子供手当て』を受けても給食費さえ払わない親や、億の収入があっても親には生活保護を受給させるような芸人がいては『公助』は切り捨ても仕方ないと思います。これで税金が上がっては納税者だけが馬鹿を見ます。

• 11012148
回答No.4

あくまで個人的な意見ですが「引き継ぐ」と思いますよ・・・・・ ただ某政党の言う(言ってた)2万6千円なんてのは無理でしょうね・・・他の方の言う通り「財源」がありませんから・・・・ まぁ各自治体で多少の違いはあっても「現状維持的な額」は引き継がれると思います。 そもそも一つの「少子化対策」として儲けられた「助成的なモノ」ですから無くなる、って心配も無いと思います。 信じられない・・・・政治家の言う事を信じてはいけませんよ・・・・だって今まで政権を持っていた民主党がいい例じゃないですか・・・・ 自分は「二枚舌」と言う言葉は「政治家」の為にある言葉だと思ってます(笑い)

noname#200051
noname#200051
回答No.3

私の市は見直しで、所得制に戻り、かなりの減額に成りました。ガッカリです。

• kusirosi
回答No.2

自公政権が、児童手当をくれますので、 御安心を\(^^;).. ※元々、民主党政権が 「今年は児童手当止めて、子ども手当という名前で配る」という インチキな法律をつくりつづけていただけなので・・・・・ zzzzzzzzzzzzzzzzzz

noname#215107
noname#215107
回答No.1

そもそも財源の当てがないのに子ども手当の支給を決めたのが間違いで、 旧子ども手当のようなものはもちろん、現在の児童手当の水準を維持するのも困難でしょう。 まずは日本の復興が先です。