• ベストアンサー

20台後半~30台の方でシングルの方

kazaru72の回答

  • ベストアンサー
  • kazaru72
  • ベストアンサー率54% (270/498)
回答No.1

ボクの周りには20代~30代のシングルはかなりいますが、その中でも 二人のサラリーマンが今夏と今秋にシングル入りしました。 (それ以外は、ボンボンだったり学生時代から続けているのでご質問の対象外でしょう) 一人は33歳(5年程)でもう一人は28歳(3年強:JGAハンディ)です。 両方ともまだ両手のシングルひよっ子ではありますが、33歳の方は先日はじめての パープレイのお祝いをしたところです。 二人とも真面目で、ほぼ練習場に足を向け、お金が無いときはボクらのスイングを 後ろでジッと観察し、とにかく質問が多いです。 (結果、確認球はその時に打たせてあげますので、無駄球の費用は減りますね) ラウンドは月に3~5回のようですが、月例参加は仕方ありませんが、 競技参加やラウンド費用を抑えるために平日に休みが取れるようなシフトにして頑張っています。 …というボクもまだ40ですが、そんなにお金に余裕があるわけではありませんので、 最寄のコースや練習場の無料開放のバンカーやアプローチ練習場に行きます。 (子供が小さい頃は自宅でパッティングのリターンマシンをしてくれてましたね^^;) 競技等に出ると色々な研修生と知り合いますから、安く練習できる情報はたくさん入ります。 (公共の場で練習するようなおバカ情報は皆無ですのでご安心ください) シングルになる道はたくさんありますが、できれば早くから競技参加されることです。 そしてたくさん叩きのめされ、経験を積むことです。 (もちろんペリア式競技でも構いません) 競技の開催情報は、練習場の掲示や待合に置いてある専門誌に掲載されています。 (アスリートが集まる街の工房の方もよくご存知です) そこには貴殿の今まで見えなかったことが広がっているかもしれませんよ。 但し、競技参加することで今までの仲間と意識的に一線を引いてしまうことは 絶対にさけてくださいネ。 気の置けない仲間は本当に大切ですからね。 なにか参考になれば…

golf90
質問者

お礼

>ラウンドは月に3~5回 やはり月1では厳しいですよね。 平日に休みは多いので、もっとラウンドしたいのですが 行く相手がいないので困っています。 競技を検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30台後半男性の二夜連続・・・・

    30台後半男性と付き合っています。二夜連続で、この年代の男性とのHは無理なのでしょうか?  と言うのも、彼とは週一のペースでHする関係が一年以上続いていますが、最近お泊りで一泊目の夜に一回しました。翌日の夜、またしようとしたら挿入直前で「出来ないかも・・・」とやんわり断わられました。彼が言うには「昨日したかし、硬さが足りない」だそうです。  それなのに、私のフェラではイキました。最後までH出来ないのに、射精は出来る、この男性の生理がよく分かりません。どなたか、教えて下さい。

  • 三十台後半の独身女性です。

    三十台後半の独身女性です。 今、気になる人がいます。相手は仕事で知り合った人なんですが50過ぎの方なんですが(ばつが一回) 年齢差とかいろいろ考えると前に踏み出せません。仕事で時々顔を合わしたり一緒に仕事する事もあるので、周りの目も気になって行動に移せません。何かいい方法はないでしょうか?

  • シングルになりたいんですが困っています。

    15歳の女子高生です。 ゴルフは去年の九月に始めました。タイトルのように何故シングルに成りたいのかと言うと、去年の十一月に出張に行った父に「絶対にシングルになる」と約束したからです。来年の二月に帰ってくるらしいです。 とはいったものの、実際問題お金が全くないんです(汗)ある程度なら親に出して貰えると思いますが、シングルになるレベルにまで行くとやはりお金がかかるわけで…。色々考えた所、練習場のオーナーに「働く変わりに球を打たせて貰う」という方法をとりたいと思っているのですが。 バイトして稼いでもたかが知れているので。 毎日五百から千球打つとすれば到底足りません。 勿論、労働基準法は守ります。(最低限の給料を貰う等) それに球さえ打てれば、途中で投げ出さずにやるつもりです。 場違いな質問だとは思いますが、「オーナーをどうやって納得させるか」の駆け引き等や、それに伴った納得させる条件などアドバイスして貰えると幸いです (学校は全日制から通信に移る予定です。卒業出来れば問題ないので) アドバイスよろしくお願いします。

  • ダブルベット!?かシングル2台か?!

    寝室が6畳なので広さから考えたらダブルベットの方がいいのですが、私と主人は寝相がいいとは言えません。 (そこまで悪くもないですが・・・) それなので、シングルを2台購入してくっつける方向で考えていましたが、ほしいな!!と思ったベットがダブルベットでした。 そこでダブルベットを使用している方にお伺いしたいのですが、 ダブルベットで不便だと思ったこと、 シングル2台にすればよかったなど感想をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 60台ってみんな出せるものですか?

    60台ってみんな出せるものですか? このサイトを使わせてもらっていろいろとアドバイス頂いているものです。いつもありがとうございます。回答者には1-2年そこらで70台を出せるくらいの才能ある方も結構いるようで、羨ましく拝見しております。 私は距離がでないので、やっと70台が出せるようになったことでとりあえず当面の目標は達成したつもりですが、まだまだ上には60台やら50台(これはいくらなんでも夢)があることはもちろん分かってます。 やはりアスリート系でない趣味レベルで、アマが60台、50台を出すのは難しいですか? (ちなみに仕事の関係でアメリカにいるのですが、) 一緒に回るアメリカ人の友達はたまに60台を出しますが、やはりハンデスクラッチ、昔プロアマに出ていたような270ヤードくらい飛ぶアスリート系です。 シングルの父親は日本のコースなら距離はそこそこ、アプローチ・パターで60台は出せると言ってますが、その親父もほぼ毎日練習行くくらいの半アスリート系。アプローチを練習して経験を積んだら日本なら60台はいつか出ると言ってくれるのですが。。。 しがないサラリーマン月イチゴルファーでは、60台難しいでしょうか? 趣味だけど、結構出せてるって方はどの程度やられている方か、教えていただけませんか?

  • シングルベッド一台の運送料

    知り合いからシングルベッドを譲って頂くことになり、その配送手配をこちらで取るのですが、クロネコヤマトの家財宅急便サービスで、13800円くらいの料金(東京都内運送)が示されています。シングルベッド1台の運送料って、これくらいが相場でしょうか?御存知の方いらしたら、どうぞ教えてください。

  • 40歳台後半です

    今40歳台の後半になってます。結婚もしてなくて、年下の彼氏がいます。彼とは10年ぐらい付き合っているのですが、SEXのときの私の感じ方とかがここ数年すごくなってるのに彼がとまどってます。(彼は私より3歳下です) 自分としては普通のつもりなんですけど、彼曰く「すごい・・・」て言ってます。別にいやがってはないみたいなんですけど、野獣みたいなもだえかたになってるみたいなんです。 何度もイクし、気持ちいいSEXなんですけど。 彼が若い女の子とのHしたいんやったらそれはそれで仕方ないんですけど、私みたいなHでも好みの人っているんですかね。 少し自信持てたらと思い相談しました。

  • 距離を捨てろ

    現在、85前後でプレイしているものです。練習は週に2~3回ほどで月に1~2回ほどラウンドしております。 ドライバーの飛距離は260~280くらいです。うまくなって80前後をコンスタントに出したいと思いまして、練習しておりますが、最近、片手シングルの方に「もっと楽に振って距離を落としなさい」と言われてしまいました。確かに「満振り」とは言いませんが、距離を落とすなどとは考えていませんでしたので、少しショックでした。 距離を落とすと本当にうまくなるのでしょうか。よろしくお教えください。

  • 子供部屋は2段ベットとシングル2台のどちらがいいですか?

    6歳8歳の娘の母です!悩んでいますので、お声を聞きたく投稿しました 今、子供部屋を考えて寝室の部屋を子供達用にと検討中です! 部屋は15畳くらいありますが、将来別々の部屋に、と言うわけにいかず 大きくなっても変わらない部屋という設定になります で、今度(来年?)から子供は2段ベットかシングル2台並べて寝かせて 私と旦那は和室で寝ようかなーと考え中です 今現在は寝室にベットを3台並べて、家族4人で寝ています (1台はセミ) 和室でセミダブルとシングルで寝るのが理想なんですが・・・ 部屋が狭くなるのはしょうがないですよね 寝ることって大事ですものね、一緒に寝れないタイプの人もいますよね 相手が気になって寝れないっていうか 何が理想なのかなー?と 2段ベットってどうなんでしょう?私は小学校の頃からベッドで寝てて 結婚するまで使ってたので。(シングルベットです) 使ってる方の意見や、小さい頃は2段ベッドで、大きくなってシングルを買われた方の意見など聞きたいです 2段ベットは良かった?などの意見とか、辞めた方がいい?など・・・ ゆくゆくは2段ベットを分けて使うなら、最初からシングル2台の 方が私はいいかな?って思うのですが・・ 旦那は2段ベット派、私はシングル2台で意見が分かれてて 購入を迷っています

  • シングルベット2台での添い寝について

    生後7ヶ月の娘がいます。 我が家はシングルベットを2台くっつけて夫婦が寝ており、その脇にベビーベットを置いていましたが、最近、娘がベビーベットではすぐに起きてしまうのですが、添い寝だと良く寝てくれます。 昼間は主人のベットに娘を寝かせて私が自分のベットで添い寝をしているのですが、夜もベビーベットで寝かせると眠りが浅く、すぐに起きて抱っこ状態になってしまうので、夜もベットでの添い寝を考えています。 川の字で寝ると、娘がちょうどシングルベットのマットレスとマットレスの間になってしまいます。 今は、その部分にバスタオルを引いているのですが、このような隙間を埋めるような便利グッツみたいなのを、以前楽天で見た記憶があるのですが、検索しても出てきません。 ご存知の方、是非教えて下さい。 また、シングルベット2台をくっつけて添い寝をしていた方、マットレスの隙間対策はどのようにしていましたか?教えて下さい。 宜しくお願いします。