• ベストアンサー

20台後半~30台の方でシングルの方

kazaru72の回答

• ベストアンサー
  • kazaru72
回答No.1

ボクの周りには20代~30代のシングルはかなりいますが、その中でも 二人のサラリーマンが今夏と今秋にシングル入りしました。 (それ以外は、ボンボンだったり学生時代から続けているのでご質問の対象外でしょう) 一人は33歳(5年程)でもう一人は28歳(3年強:JGAハンディ)です。 両方ともまだ両手のシングルひよっ子ではありますが、33歳の方は先日はじめての パープレイのお祝いをしたところです。 二人とも真面目で、ほぼ練習場に足を向け、お金が無いときはボクらのスイングを 後ろでジッと観察し、とにかく質問が多いです。 (結果、確認球はその時に打たせてあげますので、無駄球の費用は減りますね) ラウンドは月に3~5回のようですが、月例参加は仕方ありませんが、 競技参加やラウンド費用を抑えるために平日に休みが取れるようなシフトにして頑張っています。 …というボクもまだ40ですが、そんなにお金に余裕があるわけではありませんので、 最寄のコースや練習場の無料開放のバンカーやアプローチ練習場に行きます。 (子供が小さい頃は自宅でパッティングのリターンマシンをしてくれてましたね^^;) 競技等に出ると色々な研修生と知り合いますから、安く練習できる情報はたくさん入ります。 (公共の場で練習するようなおバカ情報は皆無ですのでご安心ください) シングルになる道はたくさんありますが、できれば早くから競技参加されることです。 そしてたくさん叩きのめされ、経験を積むことです。 (もちろんペリア式競技でも構いません) 競技の開催情報は、練習場の掲示や待合に置いてある専門誌に掲載されています。 (アスリートが集まる街の工房の方もよくご存知です) そこには貴殿の今まで見えなかったことが広がっているかもしれませんよ。 但し、競技参加することで今までの仲間と意識的に一線を引いてしまうことは 絶対にさけてくださいネ。 気の置けない仲間は本当に大切ですからね。 なにか参考になれば…

golf90
質問者

お礼

>ラウンドは月に3~5回 やはり月1では厳しいですよね。 平日に休みは多いので、もっとラウンドしたいのですが 行く相手がいないので困っています。 競技を検討したいと思います。 ありがとうございました。