• 締切済み

フレキシブルパイプを探してます

フレキシブルパイプ ここでは マイクスタンド,ライトスタンドについているような 曲げると その状態をしっかり保持するような物を 探しています。(長さ 30~100cm位) 又 このようなパイプの名称は何と呼べばよいのでしょうか。

• dsl
  • お礼率81% (27/33)

みんなの回答

回答No.4

水道工事屋です。 ご近所の水道屋さんへ行って、 「水のフレキ管、20ミリのを○○cm分けてください」 って言えば、きっと切り売りしてくれます。 スレンレス製の蛇腹状態です。13ミリと20ミリをよく使います。20ミリで1m700円くらいかな? その他、銅管も水道工事で使います。これは蛇腹でありませんが、手で曲げられます。

• atoritaiti
回答No.3

ロックラインが良いですね 元来は下記URLの説明通り工業用のク-ラントノズルですが 継ぎ足しが自在である事 太さが何種類か有ること 結合後のフレキシブルさ、強さ、姿の保持性では 最強だと思います ライトスタンドに使用している例もあります 長さは自在です ただしホ-ムセンタ-に売っているような物では有りませんので URLの中から取り扱い会社のサイトへ飛んでください http://www.dynamictools.co.jp/locline/feature.html

• Pesuko
回答No.2

その手の大手?ハギテック社 http://www.hagitec.co.jp/ URLから「スタンドチューブ」で検索してください

dsl
質問者

お礼

大変失礼致しました。 「スタンドチューブ」で 有りました。 只, 受注生産品なので価格が高いかも知れません(後日 見積もりしてみます) 汎用品が他所に有るかも知れないので 質問は まだ受付けます

dsl
質問者

補足

ハギテックのHP見ました。 後日よくよく見ますが 現在の所 希望の物は無いようです。 済みません。 質問が配慮不足だったかも知れません 「配管用のフレキは除きます」

• sai231ko
回答No.1

ホームセンターの台所用品(水道関係)にあると思います。