• ベストアンサー

ステンレスパイプ

直径1cm?のステンレスパイプ ってどこに売ってますか?。このステンレスパイプって何に使うやつですか??

noname#141459

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ホームセンターにあります。 金物屋にもあると思います。 建材屋にもあるかもしれません。 あとはパイプ屋にあります。

その他の回答 (3)

• CC_T
回答No.3

ステンレスと一口で言っても何種類かあるものですが、とりあえずホームセンターでも売ってます。 それらは工作用、ですからハンガーに使おうが吹き屋に使おうがストロー代わりに使おうが、何に使おうと購入者の自由です。 圧がかかる用途ならば強度くらいは確認すべきですが。 荒物・金物屋さんや水道屋さんなどなら、配管用のパイプを小分けして売ってくれるでしょう。1cmなら3/8インチサイズが近いですね。 カットするには、パイプカッターが便利。金ノコでも切れます。

質問者

補足

ありがとうございます。ホームセンター以外はどこに売っているのですか??

• OKWeveNo1
回答No.2

チューブとパイプで少し異なります。 継ぎ目が無いのがチューブ、あるのがパイプです。 パイプは金属板を丸めて作ります。 気体や液体を密閉したいならチューブを選びますが、 缶コーヒーの様にパイプでも漏れないものもあります。 用途はタオル掛けとか、いろいろあります。 東急ハンズやホームセンターで売ってます。 一般には2mまで手に入るでしょう。

質問者

補足

水道みたいな色で 直径1cm?で中は空洞で 長さは数センチくらいです。薄肉のステンレスパイプ です。繋ぎ目?というのは全く見受けられないです

• naonow
回答No.1

ホームセンターにあると思います 一応電話で確認してみてください。 ステンレスですので、水回りだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます