• ベストアンサー

足場用のパイプより少し細いパイプとクランプを欲しい

パイプベッドを自作したいのですが、足場用のパイプでは重いし太すぎるので、 もう少し細い物を探しています。でも、イレクターでは細すぎて心配です。足場用 のパイプはホームセンターなどで良くあるのですが、その7割位の径のパイプとこ れ用の各種クランプを製作/販売している会社を教えて下さい。  実は、あるホームセンターでの商品棚としてそのパイプを使っていたので、それ を欲しいと注文したところ、扱っていないと言われました。直交クランプや自在ク ランプ等もこのサイズ用の物がありました。  以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ovoro
回答No.1

売り場で使われていたということは、たぶん店舗屋さんルートの什器ですね。 店舗屋さんは、店舗の内装・什器の専門店ですから、通常は一般客とは取引しませんが、探して、相談してみると分けて頂けるかもしれません。 後は、工芸屋・鋼材店・工務店関係にも、訊いてみるとよろしいかと思います。 ステンレスパイプの直径や長さを、はっきり指定すれば話は早いかと思います。 ●店舗屋さん: http://www.uni-net.ne.jp/koujiya/bhome/tennpoyasann.html

参考URL:
http://www.uni-net.ne.jp/koujiya/bhome/tennpoyasann.html
tom1028
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ステンレスパイプの方が見栄えが良いかもしれません。 しかし、その径にあったクランプがあるかどうかが、心配です。