• 締切済み

マフラーのケバケバが服についてしまう

モヘア?のマフラーをすると、特に黒い服にケバケバの毛糸が付着してしまいます。これは、マフラーを洗ったらケバケバはつかなくなるのでしょうか? どうしたらよいのでしょう??

みんなの回答

• cactus48
回答No.1

毛玉取り器を使ったら、黒い衣服に毛糸が付かなくなるかなと思ったの ですが、女房が「何をしたって毛糸は付いてしまう」と言いました。 毛玉取り器を使おうが洗おうが、それは仕方がないから毛糸が付いても 目立たない服を着るか、マフラーの使用を止めるしかないようです。

oyasuymi
質問者

お礼

ありがとうございました。 先日コロコロで毛糸のケバケバを取ってからマフラーをしていきましたが、やっぱりあまり効果は上がらず・・・。 目立つ色の服は着ないようにするしかないですね~。