oyasuymiのプロフィール

@oyasuymi oyasuymi
ありがとう数239
質問数60
回答数24
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
78%

  • 登録日2002/02/10
  • 生後4ヶ月のトイプードルを飼っています。2ヶ月の時にブリーダーさんから

    生後4ヶ月のトイプードルを飼っています。2ヶ月の時にブリーダーさんから譲り受けたので、家に来て早や2ヶ月が過ぎました。この子の涙やけで悩んでいます。ブリーダーさんの所にいるときから少し出ていたので体質というか、遺伝なのかも知れませんが、もし直るものなら直してあげたいのです。私自身に犬の知識が無いので本やネット情報になりますが、フードを変えてみると効果があると目にしたので試してみました。ブリーダーさんの所では「ロイヤルカナン」をあげていたので、家でも1ヶ月ほどは同じ物をあげていました。その後、ブリーダーさんの薦めもあり「サイエンスダイエット」にしたのですが、涙やけは直らず、次に「スーパーゴールド」を試しました。でも、これは粒が大きいせいか食い付きが悪く、お湯でふやかして与えていましたが半月ほどでやめました。現在は「ユーカヌバ」を試している最中です。フードの切り替えは1週間ほど掛けてやったのでスムーズにいったと思います。しかし、ショップの店員さんからあまり頻繁にフードを変えるのは良くないと聞きました。でも、それでは他の方はどうやって自分の子に合うフードを見つけたのでしょうか? まぁ・・それはともかく、涙やけを改善するのに良い方法があれば教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • 0712hiro
    • 回答数3
  • ヨークシャテリアの購入(生後6か月)を検討中です。

    ヨークシャテリアの購入(生後6か月)を検討中です。 ペットショップの方から詳細説明を受けた時に、膝蓋骨脱臼のレベルが1であるとのことでした。 ただ、現在歩くのに全く問題はないとのことでした。 ヨークシャテリアにはよく見られる病気のようで、ペットショップにいるヨークシャテリアの 多くはその症状があるとか・・・ この程度の症状なら、家の生活環境で滑らない床にするなど気を使えば大丈夫なのでしょうか。 購入に踏み切ってもよいのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • yoky
    • 回答数4
  • おすすめの推理小説・ミステリ

    わたしはこの間、辻村深月さんの「名前探しの放課後」を読みました。すごかったですっ!ラストに「うわぁ~やられたぁー!」って感じで。いままでいろんな結末を推理してたのに・・・こんなのだれも予想できないよ、という展開でした。 辻村深月さんの作品はこういった最後にどんでんがえしのような、読者が「だまされた」と思ってしまうようなものが他にもあるらしいのですが、辻村深月さん以外でこんな感じの作品を読んだことがある方がいらっしゃったら教えてください。

  • アイシテル~海容~原作との違い

    先週、漸く智也の心に受けた傷…と言うものが描かれていたが原作とは程遠い原因となっていましたが…。 全くインパクトに欠けて、今の子供がただそれだけの事であそこまでの暴行に至るのか、そこまでの心の闇を作ってしまうのか些か疑問を感じてしまいました。 原作ではとてもじゃないけど…幼い男の子にとっては衝撃的な屈辱的な出来事で心に大きな傷を受けてしまった…と理解できますが…。  映像的に、問題があったから原因を脚色されたのでしょうか。 問題提起のドラマだと思い楽しみにしていたのですが…。

  • 最近テレビはNHK以外に良い番組が少ない??

    40代後半男性です。 なぜかわかりません。 ・テレビを見ていて面白いという番組が減ったのです。 「お笑い系」・・昔の「全員集合」とか面白かった。今でも面白い。         今のは見ていて笑いが出ない。 「バラエティ」・・・タレントがはしゃいでいるだけに感じる。 「平成教育委員会」は好きですね。(タレントがはしゃいではいますが)勉強になります。(私は漢検準一級 合格、一級はやめときます。) 知的好奇心を満たす番組が減りました。 ・地味な番組ですが NHK 土曜昼「生活笑百科」これは好き。 ・日曜は、地デジ5チャンネル(テレビ朝日)を昼から見ます。  「新婚さんいらっしゃい」・・・これめっちゃ好きです。             くだらないんだけど腹を抱えて笑います。             「マターリ」できます。微笑ましい。  続いて  「アタック25」・・・出場経験もあり好きです。  いずれも大阪制作の長寿番組 ・ニュースを「はしご」で見る状態。 ・NHKのドキュメンタリーは昔からとても好きです。 いやな番組→やたら長い番組改編期の番組 ドラマはあまり見なくなりました。 ・最近では、「ルーキーズ」 これは良かった。 ・「赤い糸」・・・まぁまぁ ・「本日も晴れ 異状なし」沖縄の言葉にして欲しかったけど、日曜の憂鬱な時間に癒し系で良かった。 以前はもっとテレビを視ていたのです。 ・私がテレビ離れしたのでしょうか? ・テレビ番組の質が低下したのでしょうか? ・テレビ局が狙っている階層と私にかい離があるのでしょうか? NHKが最も好きではあります。 BSデジタルだと民放も結構、地味だけど良い番組やってます。 こんな私は、おかしいのでしょうか? 40代、50代位の方からご回答いただきたいなと思います。 【お願い・・・この回答だけはやめて下さいね。】 ・面白くなければ見なければ良い。