• 締切済み

マフラーの毛糸

中学生の男です。今日女友達に「マフラーどこで買ったの?」って聞いたら「手作りだよ」っていわれたので「じゃあ僕のもつくってよ」っていったらいいよっていわれたんだけど毛糸は自分で買ってきてって言われました。自分はマフラーのことぜんぜんわかんないからどんな毛糸をかえばいいのかわかりません。 できれば↓にあるホームページにあるヤツがいいんだけどんな毛糸がいるでしょうか??

みんなの回答

• nagishiho
回答No.4

どういう手触りで、どういう色で、どういうデザインのものがいいのかにもよります。 毛糸も色は、例えば白にしてもいくつも色がありますよ。 ちなみに今年のはやりはカシミヤ混の毛糸だそうです。 そのお友達に手芸屋に一緒に行って貰う事はできないのでしょうか? 自分はこんな感じのマフラーが欲しいんだけど、毛糸の選び方がわからないから一緒に選んで欲しいと。 手触りはやっぱり自分で触ってみないとわからないですよね。 いざHP上で買って、編んでもらって首に巻いてみたらちくちくする・・・じゃ困りますよね? わかる人と一緒に行くのが一番手っ取り早いですよ。

• coverfly
回答No.3

毛糸の太さで変わって来るので何とも言えません。 ジャスコやイワタヤなどの婦人服屋やモールショッピングセンターなどで10玉1000円みたいな並太や極太などで編みます。 ダイソウの毛糸はすべりが悪いので却下して下さい。

• hasuha17
回答No.2

ホームページが参照できないので少しわかりかねますが・・。 基本的にはどんなものでも問題はないと思います。とりあえずは気に入ったものを2束くらい買うといいと思いますよ。 普通の毛糸が一番編みやすいので編む方としては簡単なのですが、種類としては細い糸に動物の毛のようなファーをつけたものや、わざと縮れさせてフワフワにさせたものなんかもあります。そういうものだと多少編みづらくて難しいです。

• kekeke2005
回答No.1

ホームページがわからないけど… 編み物が得意な人だったら、渡された糸で編めますけど… 毛糸屋サンに一緒に行ってもらったらどうでしょう? メーカーと種類を教えて貰って店で見せて貰うとか…