• 締切済み

釣り合い・・・

高1女子です! 私には中学から付き合ってる彼氏がいます。高校も同じです。 その彼氏なんですが 身長180cm、運動神経抜群(スポーツ推薦) 行事などではバカになれる 人でめっちゃモテます。 入学式とか他のクラスからたくさんの女子がメルアド聞きに来てました・・・ でも彼氏は学校でも私を特別扱いしてくれて、 恥ずかしがる私の横でお弁当を一緒に食べてくれたり、極力私のクラスに顔を出してくれます。 そんな彼氏に対して私は中学から超地味で通ってきました。 彼氏は一緒に居てくれるだけでいいとか、そのままでいいとかいうんですけど、 地味な私は彼氏に何かしてあげられないのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

けなげな方ですね。そういうところも彼は好きなのではないでしょうか。 つりあいって、周りの人からどう見えるか、そんなことを考えていませんか? 彼にとってあなたはとても価値がある女性、それだけでいいじゃないですか。 自信をもってください。 あなたがあなたらしいことで、好きだと言ってくれる男性こそ、あなたにふさわしいのです。 あなたは、これからもあなたらしくいてください。 どうしても心配なら、そのけなげな心を、直接彼に打ち明けてみたらどうでしょうか。 彼は、あなたがますます愛おしくなるのではないでしょうか。 とくに、結婚相手は、自分とかなり反対のタイプの方が、楽にやっていけると言われているのですが、それは、お互いの欠点をおぎない合う関係、助け合える関係だからです。 似たもの同士の方が、あっという間に燃え上がるような恋になりやすいのですが、欠点も同じだと、乗り越えられないことも多いです。 彼が人目を引くはでな存在だからこそ、あなたのようにひっそりとたたずむ女性にひかれるのではないでしょうか。 あなたにとっても、逆のことが言えると思います。 よい交際のようで、何よりです。ほほえましいですね。

回答No.3

すごい、幸せなんですね☆ でもあなたが自分を地味だと思って、彼と比べたりすることはないと思います。 彼はあなたが好きなのだから、貴方らしくしていて、笑顔でいて幸せでいれば彼は満足なんじゃないでしょうか? 何かしたいと思うなら、彼に感謝したい時や、好きだなぁと感じる時に、それを言葉で伝えてあげるのがいいと思います。 もしもっと釣り合うようになりたいと思うなら、何か一つの事を頑張ってみたらどうでしょう、例えば好きな教科があればそれにもっとうちこんでみるとか、人に自慢できるようになるほど頑張れた時には、引け目を感じることもなくなるんじゃないでしょうか。

  • soukaku
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

失礼ながら、とても微笑ましい気持ちで質問を読ませていただきました。 つりあい、という事について、あまり思い悩まない方がいいのでは、と思いますよ。 彼があなたの事を特別に扱ってくれるのは、彼なりの理由があるのでしょうし、ならば無理に今のあなたを変える必要は無いと思います。 これは勝手な想像なのですが、あなたが彼のために何かしてあげたい、と思っているその気持ちが、彼には伝わっているのではないでしょうか。 だから、その気持ちをいつまでも忘れずに持ち続ける事が大事なのだと思いますよ。 相手の事を思いやるのが、お付き合いをする上では大事ですから。 もちろん、それで善しと思えないためにこうして質問をなさっているのでしょうから、一言、「背伸びをせずに、あなたらしい事で彼にお返しを」です。

noname#100878
noname#100878
回答No.1

こんにちは 可愛い関係なんですね。 人気の彼に何かしてあげられる事ですか? 他の女性は気の毒ですが、彼は、ご質問者様が好きなのですよね。 ご質問者様は、なぜ彼が?、ご質問者様のどこを好きか?を分かっていますか? 地味である事に何の問題があるのですか?  でも、「何かしてあげたい!」というご質問者様のそのような健気な気持を、彼は大切に感じるのでしょうね。 であれば、無理に変えるのでなく、ご自分の出来ること、ちょっとした優しさや配慮を具体的(彼のProfessionであるスポーツ理解したり、さサポートしたりね)に示してはいかがでしょうか? 彼氏さんは十分心の機微を理解する気持を持っていると思いますよ。  

関連するQ&A

  • 釣り合わない・・・(長文かな?

    高1女子です! 私には中学から付き合ってる彼氏がいます。高校も同じです。 その彼氏なんですが 身長180cm、運動神経抜群(スポーツ推薦) 行事などではバカになれる 人でめっちゃモテます。 入学式とか他のクラスからたくさんの女子がメルアド聞きに来てました・・・ でも彼氏は学校でも私を特別扱いしてくれて、 恥ずかしがる私の横でお弁当を一緒に食べてくれたり、極力私のクラスに顔を出してくれます。 そんな彼氏に対して私は中学から超地味で通ってきました。 彼氏は一緒に居てくれるだけでいいとか、そのままでいいとかいうんですけど、 地味な私は彼氏に何かしてあげられないのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • 友達ができません…

    わたしは、高校1年生の女子です。 高校へ入学してからまったく友達ができません。 わたしの中学からは、わたしを入れて女子は2人しか入学していなくて、その子とクラスが離れてしまいました。 わたしは本当に人見知りで、知らない子に話すのは大変なことです。 でも、1人は嫌だったので、 (この子たちとなら仲良くなれそう。)と思ったグループの子達に「お昼一緒に食べよう!」と誘いました。 突然の事だったので驚いた様子でしたが「いいよ。」と言ってくれました。 ここまでは良かったのですが、最終的にはわたしを入れてくれませんでした。 理由は分かります。1度も話したことがない子だから、です。 聞こえました。こういうこと話していたのが。 確かに分かりますが、ちょっとひどいと思います。こんな風に思うのはわたしだけなのでしょうか…。 それからは話すことも怖くなり、結果1人です。 クラスの女子は(わたしが見る限りでは)みんな仲良しグループが出来上がってしまいました。 お弁当は中学が一緒だった子のクラスへ行って、一緒に食べています。 これからの生活で、行事が多く不安でいっぱいですが、これから友達を作るのはとても難しいことだと思ってます。 (もちろん友達はいたほうがいいけど…。) なので、これから1人でどのように過ごしていったらいいかアドバイスをお願いします。 考えたくはないですが、虐められる ということも考えられますよね…。 もし、虐めが起こったらどうすればいいのか、ということも教えてくれたら嬉しいです。 良かったら回答お願いします。

  • うざい??特に男性の方教えてください!

    高1女子です。もうすぐ進級!同じクラスだった気になる人と、2年のクラス替えで離れてしまうかもしれません・・・。メアドもやっと最近手に入れたばかりなので、メールが全然できてません! クラスが変わるなら、せめてメールのやりとりだけはなんとか続けて、アプローチをしていきたいです。 今度、学校の行事があるので、「一緒に頑張ろう!」的なメールを送りたいのですが、そういうのはウザイですか??メールもなんとかできるだけいっぱいしたいのですが、1度メールのやりとりをしてから、どれくらいの日をおいてまたメールしたらウザイと思われないのでしょうか?ちなみに彼はノリがいい人です・・・。 男の人の気持ちが分かりません・・・。どうか教えてください!!

  • どの選択がいいのでしょうか

    最近学校が楽しくない 高3になりまた新たにクラス替えがありました 運よく高2で一緒のグループだった子1人とは同じクラスになれました 高1高2はクラスが最高だったので毎日が楽しくてしょうがなかったです でも高3のクラスは学年1怖いと言われている女子となってしまいもうその女子がクラスの権限を握っている感じです 最初、私と一緒になれた友達と2人でいました そしたら怖い女子は私達のことをお気に入りと思ってくれているらしくお弁当など一緒に食べようと誘ってくれます でも私達は苦手なのではっきりとは断りませんが教室から出て違うところで食べたりしていて遠回しに避けています でもよく考えてみるとお弁当食べてるのは2人 どちらかが休んだら1人になってしまう…。 無理矢理でも怖い子のグループで食べるべきですかね? それとも2人を貫くのがいいですか?

  • 彼女がほしい・・・

    高1男子です。 できれば、高1のうちに、遅くても高2の3学期までに、彼女がほしいと思っています! 俺はあんまり女子と話さないので、女子との交流から始めようと思い、まず、クラスの女子のメアドが知りたいと思っています! 今同じクラスでメールしている女子は1人で、前はもう一人の女子ともメールしていました。 そこで質問です! 今もメールしているその女子に他の女子のメアドを聞いたほうがいいでしょうか?(そのメアドの女子には許可をもらって) それとも、頑張って話しかけて、親しくなってその女子に直接メアドを聞いたほうがいいのでしょうか? 理由・アドバイスも含め回答よろしくお願いします!

  • 中学生男子身長

    新中学三年になる男子中学生です 最近女子にもてたいと思うようになりました なので千兆が高い方がいいのかなと思い身長を計ってみると159センチでした 低いですよね 小学校の頃学年で五本の指に入るちびでしたが 中学生になって一年の時10センチ伸びました それはさておき中学生で159センチは低いですか それと女子はこのくらいの身長でも彼氏にしてもいいと思いますか あと身長を伸ばすのに効果的な方法を教えてください バカみたいな質問だけどよろしくお願いします

  • 高校生活の不安

    こんにちは。前回、高校に入学する前にも同じカテゴリーで質問させていただきました。 入学して2週間がたとうとしています。私が行っている学校については質問履歴を見れば少しわかっていただけると思います。 友達ができるかどうか不安でしたが、なんとかクラスの半分ぐらいの女子達と話せるようになりました。 特に隣の子(Aとします)とは一緒に喋ったり移動教室に行ったりしていたのですが、話す内容が全然なかったんです。話題を色々だしてみてもすぐ終わってしばらく無言になってしまうし・・・。弁当は他の子達も含め7人で食べていましたが、日常はその子と2人で行動していました。 しかし、何日か前からそんな私をつまらないと思い愛想がつきたのか、Aは一緒に弁当を食べている子達のところで話すようになりました。正直弁当を一緒に食べてる子達が私にとってちょっと苦手なタイプだったし、ついていくのがあまり好きではなかったので、その時は一人で勉強してたんです。 昨日はお腹が痛かったので、体育を見学しようか保健室に行こうか迷っていたんです。そしたらAが、いつもなら私を待っていてくれたのに、その日は私から逃げるように走って他の子と行ってしまって・・・。それが辛くて、結局保健室に行ったあと早退し、一日中泣いてしまいました。 もう学校へ行くのが辛いです。中学の時みたいにどうでもいいことで笑い合えるような友達はできないし、弁当を食べる時でも一緒にいても迷惑がられてそうで気まずくて全然話せないしおもしろくないし・・・。弁当を一緒に食べている子達はAのことを受け入れているようですが、私と喋る時はなんとなく態度が素っ気ないし・・・。 一緒にいるのが辛いので、1人で食べようとも考えました。でも教室で1人で食べる勇気はないし、食堂へ行くとしても、それから「一緒に食べていい?」とますます言い辛くなるし、どんどんクラスから孤立していくし・・・。 男子も女子も一緒になって楽しそうに喋っているし、私のクラスは他のクラスに比べてうるさいので、今の私にとってはとても辛い雰囲気です。そのことを考えると授業中でも涙がでてきてしまって・・・。入学当初は友達つくるぞと意気込んでニコニコしていた私も、何でつまらないのにニコニコしてるんだろう・・・とアホらしくなってきてしまいました。最近では喋ることといえば、おはよう・ばいばいの挨拶と弁当の時間ぐらいです。どれも楽しくないし・・・。家へ帰れば「こんなはずじゃなかったのになぁ」と思ってしまいます。 私はどうすればいいんでしょうか?

  • メアド渡そうと思うんですが

    はじめまして 高1女子です。 もうすぐ学年が上がり 今同じクラスの好きな人とは 離れてしまいます。 好きな人とは 出席番号が近いので 話しかける機会は多いのだと思いますが 好きな人は 女子が苦手?らしく あまり女子とは話しているのを 見たことがありません。 好きな人の友達に 聞いてみた所、 アドレス帳に家族以外の女子の メアドがないそうなんです。 (確かかはわかりませんが) これからはクラスが 違くなり会う機会もなくなってしまうと 思い、せめてなにか一つでも 繋がりが欲しいと思い、 今日チョコを作って メアドを書いた紙と一緒に 明日か明後日くらいには 渡したいと思っています。 (好きな人は甘いものが好きなので) あまり話した事のない 女子からメアドを渡されるのは イヤですかね…。 嫌われたりしないか とても不安です。 長々と失礼しました 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 高校で仲が悪い人を作らないには…。

    新高1です。私は、中学校の時、いろいろあり、裏切られたりしました。そして、周りが私の事をどんどん嫌っていき、クラスで私と一緒にいるとその一緒にいる子が周りの目を気にしたりしていました。そして、私は、中学の時周りに悪く言われていたので、今日入学式でこれから同じクラスの子たちとかとも顔合わせをしたのですが、皆、全く知らない人たちなのに、トイレ休憩などに、なぜか、自分の事を周りに何か悪く言われてるんじゃないかと思ってしまいます。そして、高校の同じクラスの子と私が一緒にいると、周りが悪く言ってその子が離れて言ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。そして、特別仲のいい友達ができたわけでもありません。ですが、メアドを交換したり話したりした子はできました。今は一番その子たちが話しやすいです。なので、これから先も一緒にいたいのですが、いつか仲間はずれにされてしまうんじゃないかとそんな気がして不安になりません。私がこれから通う高校は知っている人はだれ一人いません。なので、本当になじめる子が居ません。なぜか、いつかその子たちに仲間はずれにされてしまうような気がするのですが、一緒にいるためにはどうすればいいのでしょうか。あと、高校の周りが、私の事を悪く言っているように感じるのは中学とのキの影響でしょうか…。今もそんな気がします…。こういう時はどう改善していけばいいのですか?考えすぎでしょうか?そして、クラスにふいんき的に苦手な感じの女子が居たのですが、私は高校では仲の悪い人を作りたくありません。ですが、なんかふいんきてきに苦手というか嫌いな感じの女子がクラスにいます。そういう人にはどう対応していくべきでしょうか。なぜか、自分がそう思っていると相手にも自然と伝わってしまうので…。ですが、ふいんき的にどうにもあまり好まない感じの女子がいました。こういう人たちとは、トラブルにならないにはどう対応していけばいいですか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。