• 締切済み

釣り合い・・・

高1女子です! 私には中学から付き合ってる彼氏がいます。高校も同じです。 その彼氏なんですが 身長180cm、運動神経抜群(スポーツ推薦) 行事などではバカになれる 人でめっちゃモテます。 入学式とか他のクラスからたくさんの女子がメルアド聞きに来てました・・・ でも彼氏は学校でも私を特別扱いしてくれて、 恥ずかしがる私の横でお弁当を一緒に食べてくれたり、極力私のクラスに顔を出してくれます。 そんな彼氏に対して私は中学から超地味で通ってきました。 彼氏は一緒に居てくれるだけでいいとか、そのままでいいとかいうんですけど、 地味な私は彼氏に何かしてあげられないのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.4

けなげな方ですね。そういうところも彼は好きなのではないでしょうか。 つりあいって、周りの人からどう見えるか、そんなことを考えていませんか? 彼にとってあなたはとても価値がある女性、それだけでいいじゃないですか。 自信をもってください。 あなたがあなたらしいことで、好きだと言ってくれる男性こそ、あなたにふさわしいのです。 あなたは、これからもあなたらしくいてください。 どうしても心配なら、そのけなげな心を、直接彼に打ち明けてみたらどうでしょうか。 彼は、あなたがますます愛おしくなるのではないでしょうか。 とくに、結婚相手は、自分とかなり反対のタイプの方が、楽にやっていけると言われているのですが、それは、お互いの欠点をおぎない合う関係、助け合える関係だからです。 似たもの同士の方が、あっという間に燃え上がるような恋になりやすいのですが、欠点も同じだと、乗り越えられないことも多いです。 彼が人目を引くはでな存在だからこそ、あなたのようにひっそりとたたずむ女性にひかれるのではないでしょうか。 あなたにとっても、逆のことが言えると思います。 よい交際のようで、何よりです。ほほえましいですね。

回答No.3

すごい、幸せなんですね☆ でもあなたが自分を地味だと思って、彼と比べたりすることはないと思います。 彼はあなたが好きなのだから、貴方らしくしていて、笑顔でいて幸せでいれば彼は満足なんじゃないでしょうか? 何かしたいと思うなら、彼に感謝したい時や、好きだなぁと感じる時に、それを言葉で伝えてあげるのがいいと思います。 もしもっと釣り合うようになりたいと思うなら、何か一つの事を頑張ってみたらどうでしょう、例えば好きな教科があればそれにもっとうちこんでみるとか、人に自慢できるようになるほど頑張れた時には、引け目を感じることもなくなるんじゃないでしょうか。

• soukaku
回答No.2

失礼ながら、とても微笑ましい気持ちで質問を読ませていただきました。 つりあい、という事について、あまり思い悩まない方がいいのでは、と思いますよ。 彼があなたの事を特別に扱ってくれるのは、彼なりの理由があるのでしょうし、ならば無理に今のあなたを変える必要は無いと思います。 これは勝手な想像なのですが、あなたが彼のために何かしてあげたい、と思っているその気持ちが、彼には伝わっているのではないでしょうか。 だから、その気持ちをいつまでも忘れずに持ち続ける事が大事なのだと思いますよ。 相手の事を思いやるのが、お付き合いをする上では大事ですから。 もちろん、それで善しと思えないためにこうして質問をなさっているのでしょうから、一言、「背伸びをせずに、あなたらしい事で彼にお返しを」です。

noname#100878
noname#100878
回答No.1

こんにちは 可愛い関係なんですね。 人気の彼に何かしてあげられる事ですか? 他の女性は気の毒ですが、彼は、ご質問者様が好きなのですよね。 ご質問者様は、なぜ彼が?、ご質問者様のどこを好きか?を分かっていますか? 地味である事に何の問題があるのですか?  でも、「何かしてあげたい!」というご質問者様のそのような健気な気持を、彼は大切に感じるのでしょうね。 であれば、無理に変えるのでなく、ご自分の出来ること、ちょっとした優しさや配慮を具体的(彼のProfessionであるスポーツ理解したり、さサポートしたりね)に示してはいかがでしょうか? 彼氏さんは十分心の機微を理解する気持を持っていると思いますよ。