• 締切済み

ベルベットパンツのハンガー跡

2年ほど着ないまま、ハンガーに2つ折りでしまっていたところ、 膝のあたりにハンガーの跡がついてしまいました。 生地がすれて、光沢が無くなったように見えます。 クリーニングに出してもきれいにはならないのでしょうか? 自宅でできるケア等なにかご存知でしたら教えて下さい。

みんなの回答

• pokkorinnk
回答No.1

生地の素材がシルクやウールのような天然素材なら アイロンを浮かせながらスチームを生地の裏表から 当ててやれば毛は起きてきます。 化繊だとチョット難しいと思いますからクリーニング屋さんに 相談したほうが良いでしょうね