• 締切済み

クリップハンガー

以前出していたクリーニング店であがってくる時に使われていた、画像のクリップ式のハンガーが洗濯したタオルを干すのに重宝し、購入したくて「クリップ ハンガー」で検索しましたが見つかりません。 名称や取り扱いサイトをご存知の方、情報を頂ければ幸いです。

みんなの回答

noname#184317
回答No.4

No3のものです。 今日「ニトリ」という量販店に行ったら、売っていましたよ。 http://search.nitori-net.jp/?q=%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&itype=0&q2=&image.x=117&image.y=22

回答No.3

私は自分で作りましたよ。 普通のハンガーに普通のクリップ、それに「結束バンド」というものを買ってきます。 結束バンドは、100均でも日曜大工を扱っている量販店でも手に入れられます。 ハンガーの両端に結束バンドでクリップを止めるだけでいいのです。 結束バンドは自由に締められますが、ゆるゆるだと洗濯物をつるした時、ずれてきてしまいますし、きちきちだとズボンを干したいときや布巾を干したいときなど、幅に自由が利きません。 私はそういった既製品を知らず、発想から作ったものですが、既製品もあるのですね。 ハンガーにクリップをつけてあるとね、たとえば、シャツを干した時、クリップが邪魔をして膨らみの役もしてくれるのですよ。その分風が通って乾きが早いかなーと思っているのです。

• hirama_24
回答No.2

100円ショップに行けば色々あるよ

• cactus48
回答No.1

もしかしたら以前のクリーニング店が独自で発注して作らせていた物かも 知れません。検索して見つからないのは、独自で発注していたとも考えら れます。以前のクリーニング店で聞いて見て下さい。