-PR-
解決済み

ワイヤーハンガーの使い道について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.98451
  • 閲覧数1344
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

 クリーニングに出すと付いてくるワイヤーハンガーについて教えて下さい。

 クリーニングに出すと洋服がかかってくるワイヤーハンガー(白や青のビニールで巻いてあるもの)が
たくさんあって困っています。
クリーニング店によっては、引き取ってくれるところもあるようなんですが、
今、出しているお店は「再生出来ないから、処分してください。」と言うのです。
本当に再利用できないものなのでしょうか?
 
 “処分”といっても何かに利用できないものでしょうか

 3本まとめて、上のほうに薄いタオルや布を巻いて、リボンやバイヤスに切った布を包むように
クルクル巻いたりして自分なりに再利用していますが
かなりの本数があるので自宅で再利用するにも限度があります。
(しかも材料費もけっこうかかるんですよね・・・)

 再利用できるもっと丈夫なハンガーを使用しているクリーニング店ありますが
まだ、引っ越して日が浅いもので、どこのお店が使用しているのか判りません。

 皆さんはどうしていますか。
捨てるのは簡単ですが、出来るだけ再利用したいのです。
 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ayaka98さんこんにちは

私から言えば羨ましい話です
というのはワイシャツやブラウスを干すのにちょうどいいのです
最近は黒いプラスチックのリサイクル可能品に変わってしまいましたが
それだと肩が尖って変な形になってしまいます
黒いプラスチックのはスカート吊りが付いているので
それはそれでまた便利ですが、
10本単位でクリーニング料金の割引をしてくれる店もあるので
それも便利です

針金ハンガーの再利用はいろんな人がやっていますが
http://www.arce.co.jp/lin/bbs/home/pslg377.html
縦に伸ばして古いストッキングを被せて隙間掃除とか
お礼コメント
ayaka98

お礼率 100% (23/23)

 とても参考になりました。やっぱり、処分に困っている人・上手に再利用している人、たくさんいるんですね。

 “kotokoさん、もらって下さい!!”って感じなんですけど、取りに来てもらえます?(笑)
投稿日時 - 2001-07-04 09:48:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

一応、我が家での実例。

まず、ワイヤーハンガーを丸く広げてラケットのような
状態にします。そこに“電線”となったストッキングの、
無傷の部分を貼って風呂の毛屑取りとして使用していま
す。

…もっとも、一個ありゃ済むのであんまり解決になって
おりませんが(^^;)。
お礼コメント
ayaka98

お礼率 100% (23/23)

 アドバイスありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが、ストッキングに足を通すのが年に何回あるか・・・(^▽^;)
と、いう感じなのでちょっと利用できないかな・・・ごめんなさい・・・
投稿日時 - 2001-07-04 09:39:34


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

書き忘れてました
今カレンダーを見て自分でびっくり
カレンダーのトップの部分の穴に針金ハンガーを通して
なげしに掛ければ壁に穴をあけずに済みます
S字フックでは太くて通らなかったのでやってたんですが
今まで何気なくやっていた事なのに大発見!
お礼コメント
ayaka98

お礼率 100% (23/23)

 カレンダー掛け、初めて聞いた気がします。・・・いいかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-07-07 14:19:52
  • 回答No.4

私はハンガーの左右の角を上向きに曲げて、靴を洗った時に干すのに使用しています。
そうすると風通しが良くなるので、乾くのも早いですよ。
あとは同じような方法で曲げる角度を変えたりして
「帽子かけ」や「ベルトかけ」などにも使用しています。
お礼コメント
ayaka98

お礼率 100% (23/23)

 アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-07 14:22:28
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ