• ベストアンサー

業務用電話機について。

新しく勤めた会社の電話が古くて困っています。 保留ボタンとかは無く、他の方に繋ぐときも受話器を手で押さえている始末です。軽くフックを押すという保留方法もあるにはあるのですが、わずか20秒で切れてしまいます。 そこで上司に打診したところ電話機を探してみて、との事。「○○さん、何番にお電話です」と言える電話機を探しています。部署は10人ほどです。丁度良い物があれば教えてやって下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.4

ビジネスホンは、工事代金が結構高いです。勿論本体も高いけど。 そこで中古をお薦めします。

参考URL:
http://www.takeoff-ltd.co.jp/
hanachan2002
質問者

お礼

工事代!考えていませんでした。やはり他の方もおっしゃる通り中古を探した方がよさそうですね。 頑張って見つけます。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• akia1218
回答No.3

ビジネスフォンが必要ですね。10人とありますが、10台必要なのでしょうか?10台ぐらいまでであれば、中古でもすぐに探せると思います。 また、回線はいくつ必要かによって、変わりますが。。。中古なら、10万円ぐらいで見つかりますよ。 googleで「ビジネスフォン」で、検索して、シラミ潰しに見ていくのが賢明です。掘り出しものがあるかも。

質問者

お礼

中古という手があったのですね。 時間はあるので根気よくおっしゃる「掘り出し物」を 探します。有難うございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

ビジネスホンは、規模や機能によって選択します。 参考urlでは、機能や台数によって、選択できますから、参考にしてください。

参考URL:
http://www.comzz.co.jp/biz/businessphone/index.html
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 書き込みをしていただいたURLを参考に 勉強してゆきます。

• taknt
回答No.1

多分、最近のビジネスホンだと ある程度の機能はついてると思いますよ。 ただ、その機能が使われるか使われないかの違いだと思います。 http://www.google.co.jp/search?num=100&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&newwindow=1&c2coff=1&q=%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%B3&lr=lang_ja

質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 教えてくださったURLを参考に勉強したいと思います。