• ベストアンサー

友達作り

いつも友達が出来たと思ったらその子はたいてい 周囲から嫌われている、といった子です。 春は、(現在嫌われている子:A)Aも含め何人か大勢の集団が できていて、私はこの集団の中に入れることがとても幸せだと思っていました。 しかし、そのグループの子の全員がAの性格を知ると離れていってしまいました。 今はAと私と2人といった感じです… 私が他の集団にピンでいくと、受け入れてはくれますがこんな月にもなっていきなりかかわったりしても話とか合わせられなくて やっぱり友達っていうのは、月日が関係してるじゃないですか、だから 今頃だと、みんなより浅い関係だし…皆が離れていった頃、私も本当にAから離れればよかったと後悔してしまいます。 以前、Aに私の肩を揉んでもらっていた所、それを 見た男子が「気持ち悪い」といっていました。すごくショックです。 Aのせいで私まで嫌われるなんて…と思ったらこのクラスにいるのもいずらいし、恋もできないなーなんて思っちゃいました…!笑 このクラスに好きな人がいるのですけど、1人でいる所をみられたら 友達いないのか、と思われそうで恥ずかしいので、Aが用事で休み時間とか いてないときは毎日毎日頑張って入れそうな(喋りやすい人たち)の中に 入ってすごすのが精一杯です。この時なんで私っていつも友達に恵まれないのだろうと思います ギャル系の女子みたいに私もはっちゃけたかったです (今は集団化しているので絶対入れないです!) 来年からはちゃんとした友達集団グループの中に入りたいと思っています。 今、私はどうしたら良いのか 次のクラスからはグループの中に入れるか不安です。 誰か、何でも良いのでアドバイスをください。 最後までよんでくださって ありがとうございました!!

noname#109392
noname#109392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

世代や性別の違いも有るのでしょうが・・・・・ 私の友人には周りから敬遠されがちな通称[オタク]な人が大勢いました 私自身が広い趣味と知識を持っていたので、それらの人と仲良くしていると、私が[オタク]筆頭!!って感じで見られていました   例) EXELの使いこなし方までは対応できるけど、      VBAの細かいコマンドまでは対応出来ない      けれど、周囲からは同じ会話をしているように見える けど、私はそれが自分の個性だと思いましたし、友人たちと集団に入る時は今で言う[KY]にならないような監視役でも有りました 自分がいない時のトラブルで、後から文句を言われたことも有りますが、それは基本的にお互い個人の問題であり、相談されない限りは放置です 問題すべてを手取り足取り指導していては過保護です たまには厄介な友人には困ってもらいましょう 様々な人から友人と思われる quolunichさん にはそれだけの魅力があるんだと思います 無理して世間一般標準を追い求めなくても、魅力を理解してくれる人との親友関係の方が大事だと思いますよ

その他の回答 (2)

• ryos14
回答No.3

類は友をよぶと言います。 友達とは自然に気の合う仲間として友達になっていくのではないですか? 今のままで良いのではないでしょうか。 無理をしてあるグループに属している状態って、それは友達じゃないですよね。 そんなグループで本当の友達が出来るとは思えません。 気の会う仲間を探すことをお勧めします。

• tp068875
回答No.2

無理にAを毛嫌いする必要もありませんし グループとか気にせず他の人とも話してみたらどうですか?