• ベストアンサー

強い子と仲良くなりたがる子

女子高生です。 うちのクラスはリーダー格のギャル系・普通系・静か系の3つのグループに別れています。 ギャル系のグループに入りたがってるけど入れていない子(A)がいるのですが、とにかくAがウザイんです。 何かで人数が足りないときなどギャル系に入ってますが、基本的に相手にされていないのでハブかれるとすぐ私のところにきます。 とにかく強い子と仲良くなりたがっている子で、髪染めたりピアスあけたり、煙草吸ったり精一杯ギャルぶってるみたいだけど、正直見てて無理してるなって感じがします。 私はAと大して仲良くないのについて来られるし、学校帰りに遊びに誘われます。 ぶっちゃけ一緒にいてもつまんないです。 私も仲の良いグループがあるのですが、Aがそのグループの中の一人を嫌っていて聞こえるように悪口を言ったり嫌がらせをするので、Aについて来られるときはその友達に悪くてそのグループにいられません。 私がいなければAはそこのグループと全然関わりがないので…。 でも私は本当はそのグループの友達といたいんです。 Aを振り払ってしまえば本当に孤立しちゃいそうだけど、だからといってAを私のグループに入れてあげればいじめられる子が出てきます。 どうすればベストなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19199
noname#19199
回答No.3

28歳男です。 まず、女性がグループで行動したがるのは聞いていましたが、あなたの現実的な質問内容に驚きました。 とにかく強い子と仲良く・・・正直見てて無理してるなって感じがします。 ・・・Aさんは可哀想な子ですね。 自分が弱く寂しいから、何とかして仲良くなろうとあらゆる手段を使っているのに、全て裏目に出ているし。 私も仲の良いグループが・・・悪くてそのグループにいられません。 ・・・あなたの行動は、友達を思いやる素晴らしい行動だと思います。 嫌うにはそれなりの理由が必ずあるはずですから、Aさんになぜ悪口や嫌がらせをするのか聞いてみてはどうでしょう? それと同時に、その悪口を言われている子にもAさんの事をどう思っているのか聞いてみれば、双方の気持ちが分かり納得出来るかも知れませんね。 どうすればベストなんでしょう? ・・・Aさんに、あなたが思っている事やグループ内の評判をパソコンで書いて、分からない様に渡してみるのはどうでしょうか。(学校の下駄箱の靴の中に入れたり、自宅に送付する等) あなたも気持ちを伝えられスッキリするでしょうし、手紙を見たAさんも自分を改善する気があれば、良くなる可能性もありますから。 それでも駄目なら、あきらめて縁を切ればいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

私はこの内容を読んでもなんにも疑問は持ちませんでした。 何がいけませんか? Aがギャル系に入ろうとしているのがむかつきますか? Aがタバコすったりしているのを見てむかつくんですか? Aの性格が悪いから嫌いなんですか? まずギャル系グループに入ろうとしているのがむかつくとすると、 まったくおかしくありません。 お笑い芸人だってそうじゃないですか。 若手お笑い芸人がいたとして、その場に中堅芸人、大物芸人がいたら、大物芸人のところへいって、ヘコヘコして、長いものに巻かれたいとおもうでしょう。 ギャル系グループが強いのでしょう?ならそこへいったら、上の立場にいられるとおもったのでしょう。いいじゃないですか。そんなの人の勝手でしょう。あなたはそりゃギャルグループに入ろうとするのは無理してるみたいでっていいますが、あなたがそれを否定する性格だから嫌に見えるだけで、世の中じゃぁAはうまくわたっていけますね。ただ嫌われるかもしれませんが。 タバコ・ピアス・髪染めですが、それは無理してるようにみえるそうですが、無理して何が悪いですか? ギャルグループに入りたいのなら、そりゃ無理でもしなきゃ、オタクなんて入れてもらえないでしょう? ギャルグループではじかれてるのは多分その子の性格なり、ギャルグループに入れない理由があるのでしょう。ほっとけばいいじゃないですか。その子のさせたいようにさせましょう。 はじかれてこっちにくるのならもう逃げましょう。嫌なら無理に付き合う必要はありませんよ。ついてきたらしょうがないです。卒業するまでガマンです。あなたが嫌だって言える度胸がないのならしょうがないです。誰かがそういう人とうまくつきあっていけという試練を課してくれたのですよ。 ちなみにあなたはいい経験をしています。なぜなら、社会へ出たりしたらそれ以上にうざったい人がいますが、軽いのを経験済みだからサラリと流せる技量を持つことが出来るからです! 私は試練を課せられた!乗り越えたら私には新たな人間関係の技量が身に付く!っておもってみたらどうでしょう。 心が狭い人間・器の小さい人間・すぐ感情的になる人間は損します。今のうちに気持ちを大きくする訓練です

noname#17429
noname#17429
回答No.2

Aさんは、友達を造る努力が空回りしている、不器用な人だとおもいます。 Aを振りほどく事が出来るのなら、 忠告したりする事も、不可能ではないと思います。 質問者さん自身も、リスクを負うことになるので強くは勧めませんが。 AさんのSOS信号を受け止める気が有るのなら、 貴女のグループのルールと言うか、 グループに在籍できる条件を教えてあげて、守れるようなら、 もちろん他の友人の同意も必要でしょうが、 グループに入れてあげませんか。 そこまでする義理は無いと言えば、その通り、 誰からも攻められる事はありません。 SOS信号は気が付かない振りをして、 下手な情けは掛けないことです。

noname#129667
noname#129667
回答No.1

私の友達でもこういう子いました。あまり関わらないようにしていましたね;Aにあなたの気持ちをハッキリ伝えればいいのでは?