• 締切済み

同棲中の彼女に無視される。。。

先日、同棲中の彼女を怒らせてしまい、それ以来、無視され続けています。 同棲期間は5ヶ月。付き合って1年です。 怒らせてしまった原因は、夜中、一人で処理をしているところを 見られてしまったことです。(2回目) 1回目の時にも、デリカシーが無いと激怒され、なるべく彼女がいない時に 処理をしていたのですが、その夜は我慢できなくて。。。 (4ヶ月ほどセックスレスです。。。) メールを送信してもレスは当然来ません。 何度か謝ったのですが、無視されてしまいます。 (彼女は、自分のアパートも借りているので、いつでも帰れるのに 私の家に毎晩泊まりに来ます。) どうしたら、彼女に話しを聞いてもらえるのでしょうか? そして、どうしたら許してもらえるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#202167
回答No.3

#1です。 >本当の願望を伝えるのは、正直怖いです。 >それで別れを切り出されるのは無いか?そんな風に考えてしまいます。 怖い気持ちはわかります。 でも、伝えないとこのまま、ただ崩れていくだけでは無いでしょうか? もし本気で好きなのなら、崩れてしまう前に、愛想を尽かされる前に 勇気を出しましょう。 そして特に気になったのですが、 >4ヶ月レスなのは、彼女の方が拒否をしていて >私から拒否をするような事は一切ございません。 そうとなると・・ ちょっとカテゴリ違いな話になりますが OKWaveコミュニティー > 美容&健康 > 健康 > 性の悩み http://okwave.jp/211/603/c519.html こういう所で、もっと性に対して知識を付けるべきかと思います。 >彼女の方が拒否する というのが、何か病気を移したくないとかであるなら話は別ですが、 一般的な理由であれば、あなたの行為が一方的である可能性が高いと思います。 あまり具体的な事はカテゴリ違いなので言えませんが、 ネットや世間に溢れる性的情報は、ほぼ「願望」であって「現実」とは大違いです。 あなたの性の認識がことごとく間違えていて、 彼女をないがしろにする行為に及んでいた末の、拒否に思えてなりません。 喧嘩しても無視していても出て行かない。 まだあなたの事が好きで好きで、気付いて欲しい。変わって欲しいと願っているんだと思います。 多分。あなたが女性に対して無知、その無知から来る鈍感で 彼女の「こうして欲しい」というサインをことごとく見逃して、無視してしまっているのだと 私は思えます。 それでついに我慢できなくなって拒まれているのだと。 鈍感とわかりきっているなあなたに「本当の願望」を伝えられない彼女さんにも問題が有りますが、 女性の方からそういう事をハッキリ言うのは、嫌われるかもしれないという不安から、 本当に「相当な勇気」が要ります。 普通の女性はそこまで出来ないでしょう。 しかし、こうも無知っぽいとなると 下手に1人で勉強して、それを見られて取り返しの付かない誤解をされるより 「女の子の気持ちに鈍感すぎる自分を治したいから、手伝って。」 と彼女と一緒に恋愛物の本、ビデオ等を見ながら勉強してみてはどうでしょうか? 自分の感想を言って、「おかしかったら何でも言って教えて」とフォローを入れつつ。 あくまで恋愛物の作品や少女マンガ、性の相談から勉強しても、それは一般論に過ぎません。 彼女さんに合うか合わないかは全くの未知となります。 女性心理に疎い状態で、変に突然知識を付け始めると、 『浮気されてる?』と誤解され、破局に至る危険も有るでしょう。 逆に一緒に勉強すれば、彼女の事をもっと深く理解できると思えます。 できる事ならば、真剣な態度で彼女さんと恋愛物の作品を一緒に見て 感想を言い合って勉強した方が、私はややこしくならない気がします。 最後に1つ。 相手の無言や、怒ったりあきれた雰囲気に耐えかねて、うじうじ小言をもらすのは厳禁です。 じっと相手から目を逸らさずに、黙って回答を待って下さい。 この態度も、相手に真剣さを伝える上でとても重要です。 良い方向へ向かう事を願います。

syu_teru
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。 仰るとおり、私の無知・鈍感が引き起こした結果だと思います。 そして、男のプライドが邪魔をして、彼女からの助言等を 突っぱねてきたことも事実です。 それがレスの原因の一つの要素だと思います。 彼女に対して、もう取り返しの付かない事をしてしまったかもしれませんが 昨日までの自分を捨てて、彼女の助言やサインを受け取れるよう 知識をつけていこうと思います。 有難うございました。

• kanakyu-
回答No.2

セックスレスって、彼女が拒んでいるんですか? それとも、あなたが? それか、お互いマンネリ? それによって話は全然違うと思います。 彼女が拒んでいるとしたら、あなたは処理が必要だけど、 彼女は自分の目に付かないようにしてほしい、とか、 そういうことでしょうか? もし、拒んでいるのがあなたで、彼女はセックスしたいのだとしたら、 何だか・・。ふつうにすればいいのに。ってかんじです。 セックスレスの原因が、お互いのマンネリなら、 マンネリ解消のご相談をされたら、結果的にそちらも解決するのではないかと思います。たぶん。 無視されるって、仲悪くないですか?大丈夫? お互い好きでも、一緒に住むには相性が悪いカップルっていますよ。 ふしぎですが、お互い性欲がないわけじゃないのに、 一緒に住むとセックスレスになりやすい相性があるみたいです。

syu_teru
質問者

お礼

kanakyu-様 ご回答有難うございます。 普段はデートしたり、お互いマッサージしあったりと仲は悪くないと 思います。 ただ、ケンカをするようになったのは一緒に暮らしてからなので 相性が合わないのかもしれませんね。 その辺も考慮に入れ、今後の事をじっくり話しあいたいと思います。 有難うございました。

回答No.1

なんと言いましょうか・・。 一緒に暮らしているのに、4ヶ月もしてないのに一人で処理なんてしてれば 女性のプライドはズタズタになってしまいますよね。 相手の気持ちは考えた事が有りますか・・? ただ女性側も、体を許していれば一人で処理する必要など全く無いと思い込んでたり、 男が体の関係を持つ事に、実はかなり神経を使って疲労する事を知らなかったり。 そういう勘違いっぽい問題も有るかもしれませんが、 喧嘩しても毎晩泊まるほどあなたの事を好きで居てくれているのに 「一緒に暮らしているのに、4ヶ月もしてないのに一人で処理」 なんてしてたら、どんな気持ちになるでしょうか? 女性にだって性欲もプライドも有ります。 相手の気持ちを察しましょう。 http://comics.yahoo.co.jp/ こういうサイトでも良いですから、少女漫画を読み漁るなりして、 女性の恋愛心理を勉強した方が良いのではないでしょうか? あまりに鈍感、無知過ぎるにも程があるように思えます。一生苦労しそうな程です。 >どうしたら、彼女に話しを聞いてもらえるのでしょうか? >そして、どうしたら許してもらえるのでしょうか? 花を貰って喜ぶ方なら、花束でも買って来てちょっとご機嫌をとりましょう。 そして、謝罪と共に、 『自分は鈍感だから、どうしたら良いのか、どうして欲しいのか教えて下さい。』 と、頭を下げてハッキリ伝えてみて下さい。 そしてそれだけではなく、体の関係が4ヶ月もご無沙汰なのは 女性側に何か言われて、それを気にしているからなのでしょう? お互いの関係改善のためにも、 『こういう時、こういう事は言わないで。』と、怖くても絶対に伝えて下さい。 ただし、うじうじ言わずに一発でハッキリ言いましょう。 お互いの「本当の願望」をハッキリ伝えないでいれば、 相手が超能力者でもない限り同棲は長続きしません。 どんな相手であってもです。 女性の気持ちを理解する為に、真剣に勉強して下さい。 見えない壁ができはじめたら、怖くてもちゃんと本音を伝えてお互いの気持ちを伝えて下さい。 仲直りできる事を祈ります。

syu_teru
質問者

お礼

kivlini様 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、お互いの「本当の願望」など伝えない事が多いです。 私も我慢する事が多いですし、おそらく彼女の方も我慢していると思います。 本当の願望を伝えるのは、正直怖いです。 それで別れを切り出されるのは無いか?そんな風に考えてしまいます。 女性の気持ちを少しでも理解できるよう、勉強いたします。 本当にありがとうございました。

syu_teru
質問者

補足

kivlini様 ご回答ありがとうございます。 4ヶ月レスなのは、彼女の方が拒否をしていて 私から拒否をするような事は一切ございません。 説明不足でした。大変申し訳ございません。