• 締切済み

同棲中の彼女に無視される。。。

先日、同棲中の彼女を怒らせてしまい、それ以来、無視され続けています。 同棲期間は5ヶ月。付き合って1年です。 怒らせてしまった原因は、夜中、一人で処理をしているところを 見られてしまったことです。(2回目) 1回目の時にも、デリカシーが無いと激怒され、なるべく彼女がいない時に 処理をしていたのですが、その夜は我慢できなくて。。。 (4ヶ月ほどセックスレスです。。。) メールを送信してもレスは当然来ません。 何度か謝ったのですが、無視されてしまいます。 (彼女は、自分のアパートも借りているので、いつでも帰れるのに 私の家に毎晩泊まりに来ます。) どうしたら、彼女に話しを聞いてもらえるのでしょうか? そして、どうしたら許してもらえるのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.3

#1です。 >本当の願望を伝えるのは、正直怖いです。 >それで別れを切り出されるのは無いか?そんな風に考えてしまいます。 怖い気持ちはわかります。 でも、伝えないとこのまま、ただ崩れていくだけでは無いでしょうか? もし本気で好きなのなら、崩れてしまう前に、愛想を尽かされる前に 勇気を出しましょう。 そして特に気になったのですが、 >4ヶ月レスなのは、彼女の方が拒否をしていて >私から拒否をするような事は一切ございません。 そうとなると・・ ちょっとカテゴリ違いな話になりますが OKWaveコミュニティー > 美容&健康 > 健康 > 性の悩み http://okwave.jp/211/603/c519.html こういう所で、もっと性に対して知識を付けるべきかと思います。 >彼女の方が拒否する というのが、何か病気を移したくないとかであるなら話は別ですが、 一般的な理由であれば、あなたの行為が一方的である可能性が高いと思います。 あまり具体的な事はカテゴリ違いなので言えませんが、 ネットや世間に溢れる性的情報は、ほぼ「願望」であって「現実」とは大違いです。 あなたの性の認識がことごとく間違えていて、 彼女をないがしろにする行為に及んでいた末の、拒否に思えてなりません。 喧嘩しても無視していても出て行かない。 まだあなたの事が好きで好きで、気付いて欲しい。変わって欲しいと願っているんだと思います。 多分。あなたが女性に対して無知、その無知から来る鈍感で 彼女の「こうして欲しい」というサインをことごとく見逃して、無視してしまっているのだと 私は思えます。 それでついに我慢できなくなって拒まれているのだと。 鈍感とわかりきっているなあなたに「本当の願望」を伝えられない彼女さんにも問題が有りますが、 女性の方からそういう事をハッキリ言うのは、嫌われるかもしれないという不安から、 本当に「相当な勇気」が要ります。 普通の女性はそこまで出来ないでしょう。 しかし、こうも無知っぽいとなると 下手に1人で勉強して、それを見られて取り返しの付かない誤解をされるより 「女の子の気持ちに鈍感すぎる自分を治したいから、手伝って。」 と彼女と一緒に恋愛物の本、ビデオ等を見ながら勉強してみてはどうでしょうか? 自分の感想を言って、「おかしかったら何でも言って教えて」とフォローを入れつつ。 あくまで恋愛物の作品や少女マンガ、性の相談から勉強しても、それは一般論に過ぎません。 彼女さんに合うか合わないかは全くの未知となります。 女性心理に疎い状態で、変に突然知識を付け始めると、 『浮気されてる?』と誤解され、破局に至る危険も有るでしょう。 逆に一緒に勉強すれば、彼女の事をもっと深く理解できると思えます。 できる事ならば、真剣な態度で彼女さんと恋愛物の作品を一緒に見て 感想を言い合って勉強した方が、私はややこしくならない気がします。 最後に1つ。 相手の無言や、怒ったりあきれた雰囲気に耐えかねて、うじうじ小言をもらすのは厳禁です。 じっと相手から目を逸らさずに、黙って回答を待って下さい。 この態度も、相手に真剣さを伝える上でとても重要です。 良い方向へ向かう事を願います。

syu_teru
質問者

お礼

度々のご回答有難うございます。 仰るとおり、私の無知・鈍感が引き起こした結果だと思います。 そして、男のプライドが邪魔をして、彼女からの助言等を 突っぱねてきたことも事実です。 それがレスの原因の一つの要素だと思います。 彼女に対して、もう取り返しの付かない事をしてしまったかもしれませんが 昨日までの自分を捨てて、彼女の助言やサインを受け取れるよう 知識をつけていこうと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

セックスレスって、彼女が拒んでいるんですか? それとも、あなたが? それか、お互いマンネリ? それによって話は全然違うと思います。 彼女が拒んでいるとしたら、あなたは処理が必要だけど、 彼女は自分の目に付かないようにしてほしい、とか、 そういうことでしょうか? もし、拒んでいるのがあなたで、彼女はセックスしたいのだとしたら、 何だか・・。ふつうにすればいいのに。ってかんじです。 セックスレスの原因が、お互いのマンネリなら、 マンネリ解消のご相談をされたら、結果的にそちらも解決するのではないかと思います。たぶん。 無視されるって、仲悪くないですか?大丈夫? お互い好きでも、一緒に住むには相性が悪いカップルっていますよ。 ふしぎですが、お互い性欲がないわけじゃないのに、 一緒に住むとセックスレスになりやすい相性があるみたいです。

syu_teru
質問者

お礼

kanakyu-様 ご回答有難うございます。 普段はデートしたり、お互いマッサージしあったりと仲は悪くないと 思います。 ただ、ケンカをするようになったのは一緒に暮らしてからなので 相性が合わないのかもしれませんね。 その辺も考慮に入れ、今後の事をじっくり話しあいたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.1

なんと言いましょうか・・。 一緒に暮らしているのに、4ヶ月もしてないのに一人で処理なんてしてれば 女性のプライドはズタズタになってしまいますよね。 相手の気持ちは考えた事が有りますか・・? ただ女性側も、体を許していれば一人で処理する必要など全く無いと思い込んでたり、 男が体の関係を持つ事に、実はかなり神経を使って疲労する事を知らなかったり。 そういう勘違いっぽい問題も有るかもしれませんが、 喧嘩しても毎晩泊まるほどあなたの事を好きで居てくれているのに 「一緒に暮らしているのに、4ヶ月もしてないのに一人で処理」 なんてしてたら、どんな気持ちになるでしょうか? 女性にだって性欲もプライドも有ります。 相手の気持ちを察しましょう。 http://comics.yahoo.co.jp/ こういうサイトでも良いですから、少女漫画を読み漁るなりして、 女性の恋愛心理を勉強した方が良いのではないでしょうか? あまりに鈍感、無知過ぎるにも程があるように思えます。一生苦労しそうな程です。 >どうしたら、彼女に話しを聞いてもらえるのでしょうか? >そして、どうしたら許してもらえるのでしょうか? 花を貰って喜ぶ方なら、花束でも買って来てちょっとご機嫌をとりましょう。 そして、謝罪と共に、 『自分は鈍感だから、どうしたら良いのか、どうして欲しいのか教えて下さい。』 と、頭を下げてハッキリ伝えてみて下さい。 そしてそれだけではなく、体の関係が4ヶ月もご無沙汰なのは 女性側に何か言われて、それを気にしているからなのでしょう? お互いの関係改善のためにも、 『こういう時、こういう事は言わないで。』と、怖くても絶対に伝えて下さい。 ただし、うじうじ言わずに一発でハッキリ言いましょう。 お互いの「本当の願望」をハッキリ伝えないでいれば、 相手が超能力者でもない限り同棲は長続きしません。 どんな相手であってもです。 女性の気持ちを理解する為に、真剣に勉強して下さい。 見えない壁ができはじめたら、怖くてもちゃんと本音を伝えてお互いの気持ちを伝えて下さい。 仲直りできる事を祈ります。

syu_teru
質問者

お礼

kivlini様 ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、お互いの「本当の願望」など伝えない事が多いです。 私も我慢する事が多いですし、おそらく彼女の方も我慢していると思います。 本当の願望を伝えるのは、正直怖いです。 それで別れを切り出されるのは無いか?そんな風に考えてしまいます。 女性の気持ちを少しでも理解できるよう、勉強いたします。 本当にありがとうございました。

syu_teru
質問者

補足

kivlini様 ご回答ありがとうございます。 4ヶ月レスなのは、彼女の方が拒否をしていて 私から拒否をするような事は一切ございません。 説明不足でした。大変申し訳ございません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 隣人が同棲しているようです。

    どうかアドバイスをお願いします。 アパートの隣人は大学生なのですが、3月に入ってすぐに、ほぼ毎日彼氏が泊まりにきて、夜中遅くまで話し声が聞こえてきて困っています。 もともと単身者用のアパートなので1カ月半も毎日泊まりにくるのは同棲と同じだと思うのですが、大家さんに相談しても改善しません。 以前から、今回のように長期間泊まりにくる事が何度もあり、非常に迷惑してきました。 何より嫌なのは、ベッドのきしむ音や、彼氏がブツブツささやいてるのが聞こえてくる事です。聞こえてくるとイライラして寝れません。 私はお金がないので引っ越す事はできません‥ 規則を破ったのだから、退去処分か、彼氏の出入り禁止が一番良いのですが、どうすればいいですか? ここに相談すれば良い等、アドバイスをお願いいたします。 回答よろしくお願いします。

  • 同棲してセックスレスになりました。

    同棲してセックスレスになりました。 私25歳、彼23歳で付き合って1年、同棲して8ヶ月程です。 ここ2ヶ月くらいセックスレスです。 私はあまり性欲が強いわけではないのですが、あまりの期間レスだと不安になってきたりもともとくっつくのが好きなのでつらいです。 彼は同棲する前までは性欲旺盛で会うたびにしてたし、同棲してから何ヶ月かは頻繁にしていましたが、そのうち行為の後に「あー疲れた(笑)」とか言うようになりました。 確かに、自分の自由な時間もお金も減ったし、仕事も体力を使うので疲れてしまうのかもしれません。 ですが、あまり行為がないとやはり寂しいので自分からお願いしたこともありましたが、その場では承諾してくれたけどなんだかんで延期になって結局していません。 性欲がなくなったとも言っていました。 彼は普段はあまりベタベタするのは好きではないらしく、逆に私のほうはベタベタするのが好きなので無意識にベタベタしてしまっています。 それもレスの原因なのでしょうか?? キスは私からせがむのでしてくれます。(たまにめんどくさそうです) 浮気の心配はないと思います。 仕事が終わったらほとんどまっすぐ帰ってきます。 お金の管理は全部私で、たまに友達などと出かけるときも出かけた後もその時の話を楽しそうにしてくれます。 その他の休みは基本的にインドアなので出かけません。(二人ともゲームや漫画が好き) 嫌いな人とは一緒にいれないし、優しくできない性格なので嫌われてはいないと思います。 こうやって書くと私がベタベタしすぎかな?と思ってきますが…^^; 私になにか状況を改善できることがあったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 同棲

    1年ぐらい付き合っている彼女と、同棲をはじめて10日たつのですが毎晩セックスを求めてしまいます。 別の人と付き合っていた時は、1回すればいいや~って感じだったのに、 今の彼女とは1回しても2回戦したいって思って寝むれないんです。 毎晩セックスするのがいつまで続くか分かりませんが、これって なんなんでしょう?

  • 同棲中のセックスレス

    長文失礼します。 以前にもこちらで同棲中のセックスについて質問させていただき、 アドバイスをいただきました。 それから4ヶ月近く経ち、相変わらず月に1回程度なので 我慢できず話し合いをしました。 最初は努力すると言っていたのですが、 話し合ううちに「3年も付き合うと俺はこうなる。みんなもそうだ。」の一言で片付けてしまい、 「こういう風になるから他の面で頑張ってるんだろう」と言われました。 他の面というのはどこかに遊びに行ったり 家事を少し手伝ったりという部分だと思います。 自慰行為について尋ねると「なんでそんなこと答えなきゃいけないんだ。」と怒られました。これについてはPCの履歴があったからです。 話は平行線のまま、私は泣いてしまいましたが 彼はそんな私に「○○(私の名前)はしたくてしょうがないんだな。飢えてるな。」 と言い私はどん底に突き落とされた感じです。 彼は冗談だと笑っていましたが、その後私は俺のことを何もわかっていないと言われてしまいました。 話し合いの時点では飢えていると言われ私も辛くて何も考えられなかったのですが、今冷静になってみるとどちらが正しいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にセックスレスで我慢できないと言ったのですが、私の言ったことは男性に対して失礼なことなのでしょうか?同棲または結婚されている方は皆さんこういうものなのですか? ちなみに同棲初めて1ヶ月でレスになりました。

  • 同棲中の彼とセックスレスです…

    初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。

  • 同棲のレス

    今、同棲して半年がたちました。同棲してから、大体長くても2週間に一回のペースでエッチしていました。しかし、彼氏が繁忙期に入り、土日も出勤で激務のためか、2週間以上していません。また週末もお互い実家に帰ったりするのでしない気がします。普段は仲良く毎日楽しいですが、そーゆーことがないと家族みたいになりそうで不安です。 同棲する前は、会うのが月1ペースだったので、するのも月1か、長くて2ヶ月に1回くらいでした。昔よりかは、減ってはないのですが、同棲していて1ヶ月に一回はレスでしょうか。

  • 同棲中の彼氏に無視されています…

    結婚前提で同棲中の彼氏と喧嘩になり、ずっと無視されています。 どうして仲直りすれば良いのかわからなくて、ここに書かせていただきました。 長文で失礼します。 私32歳、彼35歳、来週で付き合ってちょうど2年になります。 同棲は今月の第1週目から始めました。 喧嘩の原因は、私だと思います。 その内容は、 先日、お互いに仕事が休みだったので、家でお酒を飲んでいました。 もともとアルコールにそれほど強くない私は、久しぶりのお酒、更には生理中という事もあり、結構酔ってしまいました。 その後、彼のベッドへ移動し、(普段は別部屋で、私はソファで寝てます。この時は彼のベッドへ向かいました)、彼が求めてきたので、生理だから出来ない事を伝え、代わりに口ですると言う事で行いました。 しかし、やっている途中で私が性行為そのものに何故か気持ち悪さを突然感じ、吐き気も感じてしまい、少し雑な動きになってしまいました。 それが気持ちよくなかったらしく、突然彼が「もういい、気持ちよくない。下手くそ。嫌々やってるの伝わるし。自分でやった方が気持ち良いわ」と。 この時、私も素直に謝れば良かったのですが、つい、「私だって頑張ってるのに」と言い返してしまったんです。 すると、そこから彼の怒りに火がつき、 「そこは、『気持ちよくできなくて、ごめんね』やろ?!何なんその頑張ってるって。優しくないな。元カノはそんな事、絶対言わんかったわ。ほんま優しくないわ。愛がない」 と言われました。 そして、「気付かなくて、ごめんなさい」と私が謝ると、 「いや、ほんまに思ってんの?俺はいつも○○(私)の事気遣って、夜でもベッドで気持ち良い場所とかいろいろ聞いてやってるのに、何で○○は出来ないん愛が感じられへん。俺は1人でも全然生きていけるし、むしろ1人の方が好きな事できて楽しいし、カップルやからわざわざ時間作ってやってたけど、1人の方が有益やわ。お前は俺じゃなくて、俺の持ってる物に釣られてきてるだけやろ。」と言われました。 私は、決して彼の事が嫌いとかではなく、むしろ大好きだし、彼から一緒に住もうと言ってくれたのにも感謝しているし、別に彼が持っている物(お金とか仕事とか)はどうでもいいのです。これは同棲前から普段からずっと彼に伝えていました。 だから、ここでも言い返したかったのですが、言ったら更に火に油を注ぐ事になると思って、堪えて「ごめんなさい」としか言えませんでした。 そして、「もういいから、あっち行って」と言われ、私は別部屋のソファへ戻り、もやもやしたまま寝ました。 翌日、このままじゃ嫌だと思い、起きて朝イチで彼の元へ謝りに行きましたが、彼はヘッドフォンをしてパソコンを見たまま、私と目を合わそうともせず無視。 もう一度「昨日はごめんなさい」と言うと、「うん」の一言だけでした。 その後は食事も洗濯も全て別。 トイレとシャワーは私の居る部屋を通らないといけないので、その時は部屋から出てきますが、それ以外はずっと部屋に篭っています。 もちろん、私の姿があっても全く無視。 2日目の朝も、私が「おはよう」と挨拶しても無視。家に居るのが居心地悪くて、今カフェに居ますが、「ちょっと出かけてるね、何か要るものとか買ってくるものある?」って言っても、パソコンを見てヘッドフォンをしたまま完全無視です。 今まで喧嘩して、私が謝りのラインをしても、3〜4日未読無視の音信不通になった事は2回ぐらいありました。 しかし、同棲してからのこのような状態は初めてです。 こんな状態は嫌なので、仲直りしたいのですが、何もやっても裏目に出そうで、もう、どうやって仲直りすれば良いのかも分かりません。 こんな長い文章、読んでくださってありがとうございます。 もし、何かアドバイスがいただけましたら幸いです。

  • 同棲?

    初めて質問します。 彼女が週に2回くらい泊まりに来ているのですが、そのことについて大家さんが同棲だと言わんばかりに家賃の1万円アップを要求してきています。大家さんはすぐ近くに住んでいて監視しているようです。 遊びに来ている時間は夕方に来て、朝帰るだけなのに、だめなのでしょうか? 契約書には一人で借りるとはなっていますが、彼女のものは部屋にないですし、4ヶ月住んでからのことなので正直戸惑っています。どなたかどうしたらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 同棲中のえっちについて

    同棲して3ヶ月めになります。お互い30歳です 同棲中のえっちについて皆さんの意見を聞きたいと思いました。こちら女性側です。 彼氏は元々性欲が強いです。 私とはほぼ毎日、えっちがあります。 それなのに私が居ない(仕事などの時)1人でしているようです。 先日もこちらで似たような質問をした時に、えっちと一人でするのは別物とゆう意見を沢山頂きました。 私としては、私が生理中、体調が悪い時に1人で処理するのは仕方の無いものと割り切れるのですが 私が体調も万全で、夜になったら帰ってきてえっちが出来るのになんで一人でしちゃうんだろう? 私じゃ飽きたからなのかな?と思ってしまいました。 そして、いない時に一人で抜いた痕跡がしっかり残っていて(ティッシュを捨てていないなど) あー、またいない時にやったんだと思っていた矢先、夜にちょっとまたイチャイチャモードになり、(え?できるんだ?と思って)えっちな感じになった時に 案の定、昼間抜いているから挿入で中折れしてしまい、フェラ抜きする事になり、女性側としてはそれはちょっと悲しいと思ってしまいました。そしてどうせやるなら夜まで待てばいいじゃん?と思ってしまい、少しイライラしてしまいました。 彼氏に(昼間抜いた事を知ってるけど知らないふりをして) いつも毎晩できるのに、今日は中折れしちゃったね…なんでだろう…いつもよりかたくないし…私が毎晩応えすぎたから飽きちゃったんだね…もう毎晩はやめます…といじけた感じで言ってみました すると、それはないよ!出来ないのやだ!と言われました。 なら、昼間抜いてんじゃねぇよ。って内心思いながら本人には言わないでそのまま寝ました やっぱり応え過ぎてるから、いない時に他の女性の体で興奮して抜きたいって事ですよね。 私はいつでも出来て、飽きてくるから。 あまり毎晩求められても応えるの良くないって事ですよね? 私が出来る時は一人でして欲しくないけど、するなとは言えないし言ったとしても隠れてするでしょうしね。 どうしたらいいのでしょうか。 やっぱり割り切るしかないでしょうか

  • 同棲とは?

    1年前から都内で一人暮らしをしているものです。 女性限定の一人暮らし用の部屋を借りています。 特に男性の出入り禁止等の特約は無く、大家さんのご家族の方も同じマンションに住んでいるため、「彼氏がいたら紹介してね」等と言われていました。それは、知らない人がマンションを出入りするのはやはり問題だからのようです。 本題に入りますが、私には彼氏がいて、一人暮らしを始めてからたまに泊まりに来るようになりました。 特に大家さんに「彼氏です」と紹介はしていませんが、一緒にいて大家さんと会った時は一緒に挨拶等をしてました。 そんなある日、不動産屋さんから連絡があり、「同居していませんか?」と訊ねられました。 同棲しているつもりは無かったので、「泊まりに来てはいても同居はしていません」とお答えしました。 同居になれば、契約上問題なのは良く分かります。 ただ、同棲するつもりは無いので、彼のものはほとんど置いていません。 ちょくちょく泊まりに来る場合、同居人として申請しなければいけないのでしょうか? ただ、現在借りている部屋は女性限定なので、彼を同居人として申請は出来ません。 私がしていることは契約違反ですか? どのくらい泊まりに来ていたら同棲していることになってしまうのでしょう。 彼がいないときでも、夕飯など、人を招くのが好きなので、ちょくちょく友達が出入りしていますが、騒音については気を付けているつもりですし、その苦情は今まで受けたことはありません。 大家さんや、大家さんのご家族と一緒に住んでいるため、その一件以来見張られているような気がして、とても居心地が悪く、ビクビクしながら過ごしています。 気持ちよく過ごしたいと思っています。 どうぞアドバイスお願いいたします。