• ベストアンサー

東京駅で買えるおいしくて通なおみやげ

 今つれあいが東京出張中です。明日帰ってきます。留守番している私と娘(0歳なので私がメイン)に、おいしいお土産を買ってきてあげるからリクエストを、といってくれたのですが、私も東京出張が多く、有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています。  そこで、東京駅で購入できる通でグルメなお土産を教えていただきたいのです。あそこで買える駅弁のこれはうまいぞ!でも結構です。おかずもの・甘味・スナックなどなど、東京駅通の皆様ご教示下さい。  追伸:できれば購入できる場所も教えてくださいね(購入に手間どって新幹線に乗れないと困るので・・・)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 恐らく『東京ばなな』は召し上がってますよね? でも『東京ばなな』には色々な種類があるのはご存知ですか? チョコレートやパイ、シュークリーム、ロールケーキ、カレーパン、メロンパンまであります。他にも同社のもので、チーズうさぎや季節限定のお菓子は美味しくてお勧めです。東京駅からご自宅までの所要時間にもよりますが、『しらら』というザルに入ったチーズケーキも美味しいですよ。保冷バッグで4時間以内だそうです。 一部商品は東京駅構内でも手に入りますが、大丸東京店の方が品揃えは豊富です。 http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/eria/eria.htm#tokyo もし、大丸東京店まで行かれるなら『ヴィタメール』というチョコレートショップもお勧めです。関東地方ではココだけで、あとは大阪にニ店舗しかありません。 焼き菓子もありますし、ザッハトルテは特にお勧めですよ。 それから大丸とは反対側になってしまいますが、丸ビル地下一階も侮れません。ドゥバイヨルや茶通人、キャンティあたりがお勧めです。 茶通人は日本茶のお店ですが、お茶以外にも、抹茶のお菓子がたくさんあります。焼き菓子も多いので、お土産にはいいと思いますよ。 http://www.tea-tsu.co.jp/

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/syouhin.htm
chebmama
質問者

お礼

紹介していただいたもの全部、すこぶる魅力的です!ただ、仕事が終わるのが5時ですぐに新幹線に乗りたいと言っていたので大丸や丸ビルに行けと言うと怒るかも・・・「しらら」いいですね。つれあいもチーズケーキ大好きです。所要時間もギリギリセーフだし。茶通人は行きたい店のひとつです・・・あー東京行きたい、って趣旨がだんだんずれていく・・・たくさんの情報をありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#3732
noname#3732
回答No.7

資生堂パーラーのチーズケーキはほんとにおいしいです! 私がまだ高校生の時知り合いの人にお土産でもらって今までに食べたことがないおいしさで感動して、いつか東京行ったら自分で買いに行くぞ!って思って住所が書いてある紙をずーっととっておいたくらいです。 一個250円もしますが本とそれだけの値段がするくらいの価値はあると思います! ↓こういうチーズケーキです。 http://www.ori.gr.jp/miyuki/diary/files2/020618.html 私は銀座の資生堂パーラーに買いに行ったので東京駅に資生堂パーラーのチーズケーキが売ってるかわかりませんが… No.6のかたの東京駅(大丸のある方の出口付近)にありそうですねぇ! http://fukumame.pro.tok2.com/sin/tokyo.html ぜひぜひおすすめです。

参考URL:
http://www.kiosk.co.jp/eki_map/index02.html
chebmama
質問者

お礼

資生堂パーラーのチーズケーキ、ますます食べたくなってきましたよ。絶対自分が出張で行ったら勝手帰ってくるつもりです!ありがとうございました。 が、さきほどつれあいが帰ってきました。みなさんにいただいたアドバイスもむなしく、駅弁ふたつ。でも”いなせ”という江戸幕府開府400年記念のお弁当はなかなかおいしかったです。これも名物というところかな?本当にありがとうございました。今後の参考にもさせていただきます。

  • moonmama
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.6

こんばんは! 東京在住です。わたしが買ったことあるおみやげで、先の方々のオススメ以外ですと.. こち亀人形焼き→もはや定番ですので食べられたことがあるかもですね。たいがいどの売店にもあります。 サザエさんクッキー→これもですね。 ワンピース人形焼き→これは東京限定かは不明ですが、こんなものもあるのか!というところで(笑)二種類あります。わたしが買ったのは大丸がある方の出口付近の売店で 資生堂パーラーチーズケーキ→実はわたしがもらって一番嬉しいお土産。絶品です..東京駅(大丸のある方の出口付近)にも売っている手軽さに一票です。

chebmama
質問者

お礼

こち亀、つれあいが大好きです。指定して頼まなかったら買ってくるかもしれない一品ですね。資生堂パーラーチーズケーキ、良さげですね。先の方が紹介してくださったものにもチーズケーキがあって、うーんと悩ましいところです。ありがとうございました。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.5

東京駅大丸のB1にお店のある、満願堂の芋きんつばはいかがですか? 浅草に本店のあるお店ですが、和風スイートポテトで、きんつばのあんのかわりに、さつまいものあんがはいってます。 さっぱりしたおいしさで、私は大好き! でも結構、並んでいるひといるんですよね。 すすめです。

参考URL:
http://www.tokainavi.ne.jp/cgi-bin/column/column.cgi?BD=itiosi&ND=31
chebmama
質問者

お礼

きんつば、いいですね。芋ものは舟和のいもようかんをいただいたりしますが、こちらはいただいた事がありません。でも大丸で、しかも並んでるかもしれないとのこと、つれあいには厳しいかしら・・・。でも魅力的ですね。ありがとうございました。

  • dendoro
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

もう<東京たまごごまたまご>は食べましたか?私は好きですよ。月いちの出張のおみやげに買って来て貰っています。

chebmama
質問者

お礼

饅頭ものは重いから、自分で出張へ行った時は買わない私です(無精者)。でも気になっていたお菓子のひとつです。私も連れ合いもごま好きだからいいかも。今回は連れ合いが持って帰ってくるし(ひどい奴?)。ありがとうございました。

noname#3768
noname#3768
回答No.2

「東京ばな奈」おすすめです。 私も友達に教えてもらいました。 まわりは、やわらかいスポンジケーキ。 中には、天然のバナナをていねいに裏ごしして作った バナナカスタードクリームが入ってます。 ひと口食べると、甘くてやさしいバナナの味と香りが 口いっぱいに広がります! 下のホームページに購入できる場所も書いてあります。東京駅構内各売店にもあるみたいです。

参考URL:
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/banana.htm
chebmama
質問者

お礼

東京ばな奈、うちの職場の若い子が好きですよー。最近はいろんな種類があるんですよね。探さなくても買えるから連れ合いに頼みやすいかも。HPも教えていただいて、ありがとうございました。

  • mayapapa
  • ベストアンサー率30% (54/180)
回答No.1

『有名な東京土産ものは大抵口にしてしまっています』ということだと、 改めて原点に戻るという選択もあるかも知れないということで、 言うまでもない名菓ひよこで、春バージョンというのもありますが。 中身はひよこそのもので、箱のほうだけが、桜とSL をあしらった六角形の季節限定デザインというだけではありますが。

chebmama
質問者

お礼

ひよこ、美味しいしかわいいですよね。でも中身は変わらないんですね。桜餡やうぐいす餡などが入ったらいいのに・・・なんて。ありがとうございました。あ、でも“ひよこ”ってひょっとして福岡みやげ?

関連するQ&A

  • 東京駅で買えるお土産

    父が東京出張で東京に行きます! おいしいお土産を買ってくる と言っているのですが 父もあたしも東京のお土産で おいしいものが 良く分かりません(´TωT`) 東京駅で買えるおいしいお土産 教えて下さい! 出来れば複数お願いしますm(_禿_)m

  • 東京駅で各地の名産のお土産が買いたい

    大阪駅には阪神梅田駅あたりに各地の名産品を売っているお土産屋さんが並んでいますが、東京にもああいう東京名物ではないお土産屋さんが並んでいるところがあるのでしょうか? 以前ドラマで、出張と偽ったご主人が実は駅のお土産屋さんでお土産を買っていたといったような内容のものを見たことあるので東京にもああいうお土産やさんがあるんだな~と思ってたのですが実際には見たことがないのでどこの辺りにあるんだろう???と思っています。 わかれば行ってみたいのでよろしくお願いします・

  • 東京駅お土産は何時からですか?

    明日、朝7時16分の新幹線に乗るのですが、 東京駅でおみやげを購入したいと考えています。 (東京ばななとかその類です) 朝6時半頃東京駅に着く予定ですが、 その時間帯お土産の販売はしていますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京駅か近辺で充実したお土産屋はどこですか?

    出張で東京に来たのですが、たった今から東京駅へ向かい、 新幹線に乗って地元へ帰ります。 なるべく東京駅内で、ダメならば東京駅の超近辺で良いお土産屋さんを 探しております。 検索したら、(株)オオモリの東京おみやげセンターというのだけ見ましたが、 これ以外にもっと良い売店があればそちらへ行きたいのです。 宜しくお願い致します!

  • 熱海駅のお土産屋さん

    熱海駅のお土産屋さんに舟和のいもようかんは売っていますか? 熱海・伊豆の方へ遊びに行くのですがお土産に舟和のいもようかんをリクエストされました。 東京の方へは行かないので熱海で購入できればと思ったのですが、わかる方いらっしゃいますか??

  • 東京駅土産

    東京から明日、京都の友達のところに新幹線で行く予定です。お土産を持参しようと近所のおいしいお菓子やさんで購入しようとしたら、売りきれ!でした。 朝8時頃の東京発新幹線のため、東京駅でお土産を購入したいのです。朝7時頃からお店は、やっているのでしょうか?やっているようでしたら、おすすめのお土産ありますか?できれば、関西で売っていないようなお菓子があればと思います。急な質問ですが、本日中に宜しくおねがいします。

  • 東京駅にある全国の名産物があるおみやげ屋

    明日出張します。 東京駅に全国の名産物をおいてあるおみやげ屋があるそうですが、 具体的な場所が知りたいです。 どこにありますか?

  • 東京駅構内で買ったお土産を送りたいのですが

    東京駅構内で買ったお土産をまとめて送れるサービスカウンターはありますか? もしくは、よくデパートでお土産の各店舗にて他店で購入した物もまとめて発送してくれるところがありますが、東京駅構内ではそのようなサービスを行っているところはありますか? 既出の質問があったのですが、だいぶ昔の内容でしたので新たに質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京駅の駅弁で美味しいものは?

    お勧めの東京駅の駅弁を教えて下さい。 検索しましたが牛肉が一番なのでしょうか? お寿司というのもあっさりしすぎなように思います。 ちゃんとお腹いっぱいになるお弁当はありますか? グルメカテゴリを覗きましたがご回答がいただけるのか不安になりまして、アンケートカテゴリで質問をいたしました。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう