• ベストアンサー

就職対策ってなにやればいいんでしょうか?

hoihi44の回答

• hoihi44
回答No.1

魅力ある経験だと思います。 多くの人と接するような活動とか、サークルなどですばらしい成績を残すとか。 面接で「学校で心に残る思い出は?」とか聞かれたりしますからね。 いろいろ経験していないと、つまらない面接内容になって魅力無しと見られます。 あとは面接などでいい経験をうまく伝える能力。 これは練習で何とかなります。 普段からうまい会話が出来ていれば大丈夫でしょう。 あとは学歴など。 大手の新入社員を見ると全て有名大学で占められますからね。 まあもう入学している時点で努力でどうこう出来はしないと思いますが。 英語もあればいいとは思いますよ。 TOEICで高得点取れば立派な魅力になります。 SPIは簡単なので、別に今から勉強するほどの内容ではないですね。

keiman890
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 TOEICは必要なんですね。 勉強していきたいと思います。