• ベストアンサー

俳優

将来、俳優になりたいと思っている高校生です。そこできになるのですが、プロダクションの養成所と劇団みたいなところとどっちを目指すほうが仕事をもらえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは どういう仕事をしたいのかですよね 同じ芸能界でもぜんぜん活躍の場とか違いますから 目標とする俳優さんのプロフィールとかから 目指していくというのもありますが

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 仕事がもらえるかどうかはあなたの実力次第です。  居るだけでもらえると思わないように。

関連するQ&A

  • 俳優養成所の登録について

    私は役者を目指していて、一年程前まで結構大手の俳優養成所に通っていました。 その俳優養成所は「一定期間の研究課程を修了すれば 、俳優として所属」と入所案内にあったのですが、実際研究課程を修了してみると、修了証を渡されただけで「これから当社に所属」とも何とも言われずにレッスンは終わってしまいました。 一応卒業者は希望すれば、卒業後もレッスンを受けさせてもらえるのですが、私は卒業後はレッスンを受けていないし、それ以降仕事が来るわけでもないし、養成所とはまったく連絡が途絶えたままです。 もうその養成所には見切りをつけ、最近別のプロダクションに入りました。 そのプロダクションでは「他の養成所やプロダクションとの二重登録は禁止」となっているのですが、この場合私は二重登録していることになるのでしょうか? 養成所の最後のレッスンが終わってから続けます、とも辞めます、とも言った訳でもないし、未だに私の名前が前の養成所に残っているのかどうかよく分かりません。 確かめようにももう時間が経ちすぎていて「一年前までそちらに通ってた者ですが・・・」とは確認しづらいです。 俳優養成所やプロダクションなどに通っていた方や、分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 本格的に俳優を目指すには、どのような劇団を目指せばいいのでしょうか。

    本格的に俳優を目指すには、どのような劇団を目指せばいいのでしょうか。 俳優を目指しています。 現在20代半ば、女です。 目指すところとしては、 俳優活動だけでお金を稼ぐことのできる職業として俳優活動を していけたらと考えています。(個人的には、ミュージカルや 大河ドラマ、映画の小品等に出演できたらと思っています) 現在、プロダクションの養成所でレッスンを受けていますが、 「本格的に俳優になりたいなら、『俳優座』といった劇団で 徹底的にレッスンを受けるか、一流の俳優さんに付いて徹底的に そのやり方を学ぶしか方法は無い」と経験者の方に言われました。 俳優座の他にも、活躍している俳優を輩出している劇団が あったら教えて頂きたく、質問させて頂きました。 (自分が調べた限りでは、「劇団ひまわり」や「東俳」といった 劇団があるようです。カラーの違い等知っている方がいらっしゃったら、 教えていただけるとありがたいです。また、そのような 劇団に応募する時の写真は、どのようなものが最適なのでしょうか? 例:就職活動に使うような堅いものがいいのか、あるいは表情の出ている スナップ写真に近いものか、あるいはプロの方に撮って頂くものなのか…) また、有名な俳優さんに付くといっても、 具体的にどのような手段でそのようなことができるのでしょうか。 家族や知り合いに芸能界につながりのある人はいませんので、 情報も技術や業界研究も全て一から手探りの状態です。 情報を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 役者になるために…どうすればいいでしょうか?

    こんにちは。クリックありがとうございます。 早速ですが相談させて頂きます。^^ 私は将来役者になりたいと思っている 中学2年生の女子です。 私は現在児童劇団に通っています。 通い始めてまだ1年経っていません。 エキストラのお仕事は何度か頂きました。 オーディションは1度お話を頂いたのですが ダメになってしまいました。 最近、この児童劇団をやめようか迷っています。 ちゃんとプロダクションに所属したほうが いいのかなぁと思うようになったからです。 もちろんすぐにプロダクションに所属できるとは 思っていないので、 プロダクションの養成所に入ろうかと思っています。 児童劇団とは違ったレッスンみたいですし、 プロダクションによると思いますが、 エキストラの仕事はないところもあるみたいです。 (ほとんどが自分に来る仕事かオーディション) どうすればいいか悩んでいるので、 皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 1.児童劇団をやめてプロダクションの養成所に入る、またはプロダクション所属のオーディションを受けることについて 2.エキストラの仕事がほとんどなく、自分に来る仕事やオーディションなどのみのプロダクション養成所を知っていれば教えてください。 3.その他、こういうことに詳しい方や、関わったことのある方(ご本人でなくても)からのアドバイスをお願いします。 できるだけたくさんの方の意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。><

  • 俳優を目指そうとしていることについて

    自分は今高1で将来TVドラマなどに出る俳優を目指そうとしてるんですが、最近のTVなどを拝見しているとなにやら高校生など自分と同じ世代がドラマに出ており、高校を卒業して国公立大学に通いながら目指すのでは遅すぎるのではないかと不安になってきてます。とはいっても自分の住んでいるところは田舎で劇団やプロダクションに入るのも無理があり悩んでいます。大学を卒業し他に目指すところはテレビ局なんですがこっちも倍率はきついんですが発想・創造力は、いいずらいのですが自他共に認められている方です。 こんな自分なんですがなにかアドバイスをもらえると幸いです。 最後に質問する所がずれてしまっていたらご勘弁願いますm

  • 俳優の道

    初めて質門します 僕は、今普通科の高校一年生です 僕は、将来ドラマ、映画などに出演する俳優になりたいと思っています。 今は、ドラマ、映画を家で演技がどんなものかを勉強しています。 けど実際に演技などは、したことは、ありません。 高校卒業後は、就職して仕事をしながら俳優を目指したいのですが、そのときに、養成所に入ればいいのか、大手事務所に入ればいいのかわかりません。 俳優になるためなら、どんな辛いこともしていきたいと思います。 それで、質門は、2つあり 1 大手事務所、養成所の違いは、何ですか? どっちがいいのですか? 2 上京は、いつ、どんなタイミングでしたらいいのですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 養成所の・・・

    役者になりたくて、劇団や養成所やプロダクションを探しているのですが・・・色々調べてみるとすごくお金の かかる所はあまり良くない(詐欺?)と聞きますが 本当でしょうか? 調べた限りですが「新宿アクティビズム・スタジオ」と「俳優塾」が学費も良心的のようですが、こちら二つの評判をご存知の方(通っている方)いませんでしょうか? また評判の良い劇団、養成所、プロダクションをご存知の方教えてください!! どうぞ回答よろしくお願いします。

  • ガチで俳優になりたいです!

    僕は、今ガチで俳優になりたいと思っています。 そこで、バーニング養成所のオーディションを受けようと思ったのですが 評判が悪いみたいなのでやめようと思いました。 そこで、どんな芸能プロダクションなどが、おススメですか? 知っている方は教えてください! 多くの方の意見を宜しくお願いします。

  • 俳優への道

    僕には小学生の頃から俳優を夢見てきました。しかし自分に自信がなく俳優になろうと考えるたび最終的には「やっぱり無理かな」と考えてしまいました。今年で高2になり、将来についてちゃんと考えだし、俳優になることについて考え始めました、すると不思議とあまりネガティブな方向に考えなくなりました。なんだか今やらないといけないって思い本格的に俳優を目指そうとしています。 しかし、目指すにしても色々と問題もある事に気づきました。 1.両親の事、どうやって伝えればいいか不安です。 2.劇団で演技の勉強をすると言うが劇団へ入団するには?それとも劇団に入らなくても俳優になれるのか? 3.今高校通ってるのですが、卒業にししょう(ひらがな御免)はないのでしょうか? 4.高2からスタートじゃやっぱり遅いですか? この4つについてアドバイスをお願いします。

  • 評判の良い(優良)タレント・俳優養成所は?

    演技をしてみたいという思いでタレント・俳優養成所(劇団)を雑誌やインターネットで探しているのですが、インターネット(2ちゃんねるなど)で調べてみると評判の悪い(お金の面でのぼったくり、詐欺など・・・)養成所などが多いようです。 外見は全くダメなので外見が悪いととくにお金の面で騙されるようですが 評判の良い(優良)タレント・俳優養成所や劇団はありますでしょうか? 見極める術はあるのでしょうか? どうかご協力お願い致します。

  • 俳優になりたいです

    俳優を目指そうと思っています。今は高校2年生です。そこで質問がいくつかあるんですが(1)俳優になるためにはどうしたらいいですか。何通りか教えてほしいです。 (2)今は忙しいので大学に入ってから頑張ろうと思うんですが年齢的に大丈夫ですか? (3)大阪か神戸の国公立大学に行こうと思っているんですけど近くに俳優にプロダクションとかってありますか? (4)有名なプロダクションを教えてほしいです。多くてすいません

専門家に質問してみよう