• 締切済み

履歴書の送り状

求人広告を見て履歴書を郵送で送るのですが、添付する簡単な送り状の例があったら教えてください。 検索して探してみましたが、とても長いりっばな送り状ばかりで。 失礼のない程度の短めで、いい感じの送り状があったら教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

参考urlをご覧ください。 応募書類として 必ずしも必要では有りませんが、添付することで、気配りを示すと共に、採用側の注意を引く役目も有りますから、どうせ添付するなら、このくらいのものを添付しましょう。

参考URL:
http://osaka-rodo.go.jp/rirekisyo,syokumukeirekisyo/soufujou.htm
mayayann
質問者

お礼

いろいろ参考にして、短い文作ってみました。ありがとうございました。

• nyazira
回答No.1

今般、御社に応募させて頂きます。 つきましては、履歴書を同封致します。 宜しく、ご査収の程お願い申上げます。 このような感じで如何でしょうか? 通常は送り状等は添付せずとも 封筒の表面左下のほうに「履歴書在中」と 朱書きすればいいと思うのですが・・・。 しかし、添付すれば丁寧ではあります。 頑張って下さい。

mayayann
質問者

お礼

すぐに回答いただきありがとうございました。参考にさせていただきました。