• 締切済み

履歴書の郵送について

履歴書の郵送について教えてください。 新聞の求人をみて履歴書を送りたいのですが、履歴書だけ送るのはさすがに失礼かと思います。 一言、送り状のようなものを付けるとしたどんな文面がよろしいのでしょうか?

みんなの回答

noname#22364
noname#22364
回答No.3

こんばんは。 うけうりなのですが、 こんな感じでどうでしょうか? +++++++++++++++++++++++++++++++ 文例           平成 年 月 日 株式会社○○○   代表取締役     ×××様           〒                 住所                氏名               応募のお願い 拝啓  貴社益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 さて、この度○○にて貴社の求人広告を拝見し、 応募いたしたく、同封のとおり履歴書と職務経歴書を 送付いたします。 (応募の意思) (自己紹介・自己PR) (志望動機)  ご検討の上、是非ともご面接の機会を賜りますよう お願い申し上げます。  末筆ながら、貴社ますますのご発展をお祈り申し上げます。                         敬具

• zorro
回答No.2

拝啓、貴社ますます御繁栄のこととお慶び申し上げます。 ○月×日の□□新聞紙上の御社求人広告を拝見しました。△△職に応募させていただきたく履歴書同封しました。ご高覧の上よろしくお取り計らいください。敬具

• jyamamoto
回答No.1

過去に同趣旨の質問がいくつも出ています。参考にひとつ紹介しておきますが、質問する際には、キーワート検索で過去の質問を検索してからにしましょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1323935