• ベストアンサー

パートの履歴書郵送そして送り状

全くわかりません。わかる方、宜しくお願い致します。11月に開院する病院の受付パートに応募したいと思っています・・・求人には開設準備室まで郵送して下さいとの事。 (1)この場合一度電話連絡するのでしょうか?それとも  いきなり郵送するのでしょうか?   (2)開設準備室宛に郵送しますが、病院名はどこに書け  ば良いでしょうか? (3)あと、送り状の書き方も詳しく教えて下さい。この  場合は〇〇病院様と書くのでしょうか?宜しくお  願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.2

No.1の人の回答でほぼ完璧です。 あとは封筒に「履歴書在中」と書いておくと、先方が助かると思います。 No.1の人の最後の一言は気にする必要はありません。 わからないことを他人に尋ねるのは、ビジネスの基本です。 知らないのに勝手に判断してミスをする人は山ほどいます。 知らないことが多ければ、学んでいけばいいのです。

hanazono3
質問者

お礼

ありがとうございました。又、お心遣い感謝致します。今年子供が亡くなり、やっと気持ちがおちついてきたのでパートにでも出ようと思いこちらで質問させて頂きました。これから違う人生を頑張ります。

その他の回答 (1)

• purity_mv
回答No.1

> この場合一度電話連絡するのでしょうか? > それともいきなり郵送するのでしょうか?  質問者様から病院に応募に際して確認事項がないなら、求人に郵送と書いてあるならいきなり郵送で構わないと思います。  先方は開設準備で忙しいでしょうから、素直に「郵送して下さい」との指示通りでいいと思います。 > 開設準備室宛に郵送しますが病院名はどこに書けば良いでしょうか?  履歴書を入れる封筒の宛名欄でいいと思います。  まさか履歴書を裸で送らないですよね? > あと、送り状の書き方も詳しく教えて下さい。  〇〇病院 開設準備室 御中  質問の回答ではありませんが個人的な感想として、このような一般常識と思われる事務的作業の要領を質問するようでしたら、受付パートへの応募を考え直した方が良いと思います。  お気に障りましたらご容赦ください。

hanazono3
質問者

お礼

今年子供が亡くなり、やっと気持ちがおちついてきたのでパートにでも出ようと思いこちらで質問させて頂きました。これから違う人生を頑張ります。