• ベストアンサー

履歴書をメールで送る方法を教えてください(^^ゞ

先日、パートの求人情報を見て『履歴書は、郵送またはFAXまたはメールで』と書いてあったので 履歴書のテンプレートに履歴を打ち込み、添付してみましたが、相手先には白紙で届いてしまったそうです。(>_<) 自分のアドレスから、同じパソコンの主人のメールアドレスに送ると、きちんと履歴書がみれるのですが… 何が原因で送れないのかがわかりません…(>へ<) きちんと添付する方法を教えていただけませんか? 『履歴書 テンプレート』で検索し、それをダウンロードして、デスクトップに保存しました。 そして、それに履歴を打ち込み、メールに添付したのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

もしかしたら、テンプレート「.dot」に保存してしまったのであって「文書」つまり「.doc」で保存したのではない、のかもしれませんね。 「履歴書.doc」のようにして保存し、それを添付し、自分自身に宛ててメールをだしてみて、届いたメールの添付ファイルを確認、してみてください。

aiko710
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。(*^^*) やってみます!!! 今回は、手堅く郵送する事にしましたが今後の事もありますので、ちゃんと出来るよう頑張ります。 ありがとうございました。