• ベストアンサー

CPWってなんですか?

現在、読んでいる文献に、CPWという用語が出てきます。文献の文脈上、画面に関係することらしいのですが、意味があまりわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、初心者の私にでもわかるように、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.3

サーバー/オフィスコンピュータの仕様文献でしょうか。 コマーシャル・プロセッシング・ワークロードの略で、性能を評価するベンチマークテストの値です。この値は、相対性能比の比較に使用されます。 ウイルスの分野では、CPWという名のウイルスがあるようです。 ほかの分野でも、違う意味があるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.2

どの様な文献を読んでいたのでしょう?。 CPWとだけ言われても、・・・・・

• nightowl
回答No.1

ウィルス?でしょうか。 見当違いでしたら、何の文献か教えていただければ正しい回答がつくかもしれません。

参考URL:
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/v-descs/cpw.htm