• ベストアンサー

お勧めのオリジナルカクテル教えて下さい(≧∀≦)

今までは、ビールや缶入りのチューハイをそのまま飲んでいるだけだったのですが、 つい先日クランベリーを漬けた際に余った、甲種焼酎をオレンジジュースで 割って飲んでみたところ! 旨~いい!!♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ なんだ?これ?今まで飲んできた、缶チューハイなんか目じゃねえぞ!! さらに、風呂上りにそのまま飲むだけだったトマトジュースで試しに割ってみたところ!! またまた! うっま~い!!♪o\(*^▽^*)ノ ☆゜'・:*☆ こいつは、今まで知らなかった!(((( ;゜ω゜)))・・・なんて愚かだったのだろうと、 悔やんでいるしだいです! ・・・皆様方はどのような割り物を楽しんでいますでしょうか? 是非参考にさせてください!いろいろと試してみたくなりました(/*⌒-⌒)o もとのアルコールと割る物のレシピを教えて下さい。 あまり複雑なものは自信ないですけど・・・・(´・ω・`;) ちなみに最近のヒットは、甲種焼酎にトマトジュース、我が家にほったらかしで 毎年この時期に実るミカンを半分絞ったもの・・・ 酸っぱくて、家族の誰も気にかけていなかったミカン君の、 意外な利用価値に驚いています(*^ェ^*)

• Kuter
  • お礼率72% (124/170)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SegawaRui
回答No.4

炭酸は好きなんですが、缶チューハイだときつすぎるのでよく自分で色んなものと割って楽しんでます 自分で作ると炭酸のきつさも好みに調整できますから オススメはサントリーが出てるディサローノ・アマレットというお酒です 甘酸っぱくていい香りがしますよ オレンジやかんきつ類の果汁とも相性がいいですし、ミルクで割ったりアイスにかけて楽しんだりもできます お酒に弱い私にとって度数が高めなのでオレンジとガムシロップ、炭酸水で割ると飲みやすいです 他は普段飲む時はコンビニで手軽に買えるジンやウォッカをレモンと炭酸でさっぱりと割って風呂上りに飲んでます 沖縄のお土産でシークァーサーと泡盛を買ってきた時もこれらと炭酸で割って飲んだらとっても美味しかったですよ シークァーサーの風味が強いんでジュースっぽくて料理に合わせづらいですけどね;

Kuter
質問者

お礼

ああっ・・美味しそうですねぇ 家庭で簡単に出来るお酒の楽しみ方を知りたかったのです。 ただ缶ビールやチューハイを楽しむだけじゃぁ、味気ないし・・・ 試しに焼酎を割ってみたら、異常に美味しかったし♪o(*'▽'*)/☆ バーで飲むようにスタイルまでこだわったら、洗うの面倒だしで、 簡単に楽しめるお酒・・・ご教授いただきましてありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.5

シャンディーガフなどいかがでしょう? ビール(または発泡酒)とジンジャーエールを好みで割る。 ビール独特の苦味が苦手な人にも飲みやすいですよ。 ジンジャーエールは市販のカナダドライか最近は輸入酒店でも見かけるウィルキンソン(甘口・辛口の2種)もおススメします。 あと、NO.1さんの焼酎とコーヒーにも1票。 沖縄では、泡盛とコーヒーで割って飲む人多かったです。 それから、金魚! 焼酎のお湯割りに半切りの大葉(これは飾り)と種を取った赤唐辛子を浮かべる。 見た目にもキレイですし、これからの寒い時期にあったまりますよ。 必ず耐熱のグラスに注いでくださいね。 私はこれで大事なグラスを割ってしまった苦い過去があります。

Kuter
質問者

お礼

いろいろと教えて頂きまして有難う御座います。 シャンディーガフというのは今まで知りませんでした。 家庭で簡単に出来そうでしかも美味しそうですね。 今までいろいろなものを試して見ました。 グラス一つで収まるものはまさに家庭向きで楽しめます。 美味しいですしね(*^ω^*) 後片付けが大変なカクテルは、 結局、片付ける際にしらけてしまうんですよねぇ・・・(´=ω=`)

• F-Tomato
回答No.2

トマトジュースがお好きなら、トマトジュースとビールでレッドアイは如何? 辛口ならタバスコを少し垂らすと美味しいですよ。

Kuter
質問者

お礼

タバスコを入れると美味しいとは聞いていました・・・早速試してみようと思います。 レッドアイって言うものもあるのですか?トマトジュースとビールって合うんでしょうか? これも試してみます。 ご回答頂きありがとう御座いました。m(_ _"m)ペコリ

回答No.1

焼酎コーヒー カフェインのおかげで、いくら飲んでも次の日スッキリ。

Kuter
質問者

お礼

本当?ですか~??(´・ω・`;) 緑茶割とか飲んでも(カフェイン入っています)次の日残りますよぉ~(´=ω=`)