takaraya36のプロフィール

@takaraya36 takaraya36
ありがとう数6
質問数1
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/11/10
  • 暴言の多い先輩に対応するには?

    一緒に働いている先輩が失言というか暴言が多いのでどう対応していいか困っています。 ・黒猫を飼っているなんて魔女みたい ・今まで悪徳商法の会社を渡り歩いてきたのか ・合コンパーティと載ったフリーペーパーを指してこれからここに行くのかとニヤニヤしながら言う ・チョコレートがあったので、あげようかというと太るからいらないと言う(その先輩はかなり太っています) ・あまりの薄給に営業社員の求人の応募が無いので上げないかと社長に提案するとじゃあ、私の給料を減らして営業社員の給料を上げましょう!(私もかなり薄給月残業が40時間くらいあって、10万くらいしか給料をもらっていません。お昼は毎日持参です) その他常に発言が失言というか暴言が多い人です。 普段から会社ではデスクで寝ているか食べている事が多く(食事を一日に3回会社でしっかり取っていますだから太っている)、打ち合わせと称して一日に多い日で7、6時間近く会議に出ています。会議は週3~4日くらいありますが、その人は見るたびにあまり発言していません。会議は別階であるのですが、ついでに遊んでいます。こんな人なので大嫌いなのですが、暴言を吐かれるたびにますます嫌いになっていきます。醜い人を差別はしませんが、やはりブクブクと太り、太っているが故に毎日同じ服を着ている様なに暴言を吐かれ続けるとイライラします。 暴言を吐く先輩にどう対応すれば良いでしょう。 問題はこの人は自分が失礼な事を言っている自覚が無い様なのです。(あまりオツムが良くなさそうなので)

  • お勧めのオリジナルカクテル教えて下さい(≧∀≦)

    今までは、ビールや缶入りのチューハイをそのまま飲んでいるだけだったのですが、 つい先日クランベリーを漬けた際に余った、甲種焼酎をオレンジジュースで 割って飲んでみたところ! 旨~いい!!♪o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ なんだ?これ?今まで飲んできた、缶チューハイなんか目じゃねえぞ!! さらに、風呂上りにそのまま飲むだけだったトマトジュースで試しに割ってみたところ!! またまた! うっま~い!!♪o\(*^▽^*)ノ ☆゜'・:*☆ こいつは、今まで知らなかった!(((( ;゜ω゜)))・・・なんて愚かだったのだろうと、 悔やんでいるしだいです! ・・・皆様方はどのような割り物を楽しんでいますでしょうか? 是非参考にさせてください!いろいろと試してみたくなりました(/*⌒-⌒)o もとのアルコールと割る物のレシピを教えて下さい。 あまり複雑なものは自信ないですけど・・・・(´・ω・`;) ちなみに最近のヒットは、甲種焼酎にトマトジュース、我が家にほったらかしで 毎年この時期に実るミカンを半分絞ったもの・・・ 酸っぱくて、家族の誰も気にかけていなかったミカン君の、 意外な利用価値に驚いています(*^ェ^*)

    • ベストアンサー
    • Kuter
    • お酒
    • 回答数4
  • 本格 赤ワインソースの作り方

    赤ワインソースの作り方を教えてほしいのですが、時間はかかってもいいので本格な作り方が知りたいんです。何人前も記載していただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#111145
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • ハーブティーのブレンドについて

    飲みにくい癖のあるハーブってありますよね。 単独で飲むにはキツイ・・・というようなハーブを飲みやすくするのに最適なハーブってなんですか? 比較的、癖のあるハーブの味をも調和してくれるようなハーブがあれば教えてください

  • 自分の趣向にあったマンガを教えてください。

    久しぶりにマンガを読もうと思っています。 ・僕の小規模な失敗 ・無能の人 ・鉄コン筋クリート ・ザ・ワールドイズマイン ・アクアリウム(須藤真澄) ・レベルE ・モンモンモン ・ぼくんち このような漫画が好きですが、同じ方向性の超激おすすめマンガを1本だけ進めてください!漫画喫茶に置いてないけど超名作!ってかんじなのかな…。