• ベストアンサー

出会って間もない人とディズニー

こんにちは。二十代女性です。 私の友人(女性)の知り合いの男性達と一緒に二回ほど飲みました。 その後、男性の一人に食事に誘われて行ってきました。 自意識過剰だと思いますし、まだ何とも言えませんが、言葉の端々から私への好意が感じられました。 次回はテーマパークに誘われ、気軽な気持ちで了解してしまったんですが、 クリスマスシーズンですし、期待させてしまうのではないかと不安になりました。 (現にOKした時に「ちょっと期待しちゃう」みたいな事を言ってました・・・) 彼はとても優しく良い方なので、これから好きになる可能性もあるかもしれませんが、今はまだ恋愛感情はありません。 その方と行くのは悩むけれど、限定イベントは見たいと言うずるい考えもあります。 遊びに行くだけならアリでしょうか? 似たような質問もいくつか拝見させてもらったのですが、体験談やご意見など宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

全然アリですよ! 行列の中での会話や、アトラクション後のリアクションとか、相手の性格を見るのにもってこい!といった場所じゃないですかね。(私は異性と行った事はありませんが・・・(笑)) そこで恋愛感情がわかなくても楽しければそれでいいし。 テーマパークを楽しむ、その相手がたまたま男性だった、というだけであって、いいと思いますよ。 是非楽しんできてください!!

noname#130803
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も異性と行くのは初めてで何だか緊張します(笑) そうですね。一番素が見える絶好の機会かもしれませんね。 恋愛感情の有無も大切ですが、楽しむ事も忘れてはいけませんよね。 力強い後押しと『その相手がたまたま男性だった』と言って頂いた事で、だいぶ気持ちが楽になりました。 頑張って楽しんできますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

 チケット代くらいは自分で払えばいいんじゃないの?食事はご馳走してもらっても、そんな事はよくある訳だし。  もちろん日帰りでしょ?ディズニーホテルに泊まっておいて、その気は無かったなんていうのは非常識ですけどね。  その人と行くならば、自分でチケット代を出してまで行きたくないというのでしたら、細かい男なら後で陰口も言われるだろうし、間に入った女性の顔をつぶす事にもなりますので、自重されてはいかがでしょうか?    

noname#130803
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 チケット代は必ず払おうと思います。 あとはもちろん日帰りで遊びに行きます。 ただテーマパークに遊びに行くと言う事ならば特に問題はないのですかね。 まだ恋愛感情はないものの、良い方なので遊びに行くのは良いと思っています。 間に入った友人にも気を遣わなくてはいけませんよね。 チケット代や最低限の食事代等は出して、仮に続かなかった場合もわだかまりのないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

混雑する時期なので、お互いに人間性を確認し合う意味で行った方がいいですよ。 楽しく過ごせれば未来はあるだろうし、混んでいてイライラするようならその日で終わりです(笑) 帰る時間と方法だけは先に言っておきましょう。 その後を期待されていても困るでしょ? ※私の場合は、その日で終わった派でした(爆)

noname#130803
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 混雑したテーマパークでは素の部分が見えると言いますよね。 そういった考えもあるのだとご意見とても参考になりました。 普段と違う部分を見極める為にも行ってみようかと思いました。 R48様はその日で終わってしまったんですね。 私もどうなるか分かりませんが(笑)なるべく良い方に行く事を願います。 時間と帰宅手段はあらかじめ伝えておきますね。 まだそういう気は無いのでハッキリした態度で臨みたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tacm
  • ベストアンサー率6% (14/217)
回答No.1

今はまだ恋愛感情がなくても限定イベントを見たいなら、デートすべきです。ずるくはありません。デートを重ねないと、恋愛感情が芽生えるか、見切りをつけるか、判断できないものです。デートを重ねて、誠実なひとかどうか、相性が合うかどうか、よく観察してください。

noname#130803
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ずるくないと言って頂けて少しホッとしました。 そうですね。たまたま今回のデートがそういったテーマパークだったので気にしていましたが、 デートを重ねると言う意味合いでは行っても良いのですかね。 嫌いな方ではありませんし、まだ判断がつかないので、一緒に遊びに行って、 色々と観察できるように頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーリゾートの上手な楽しみ方

    12月4日に旦那とディズニーリゾートへ行く予定です。 クリスマスまでの間、平日限定で1日に両方のパークに行けるチケットがあるということなので、ランドとシーを満喫したいと思っています。 修学旅行シーズンでもないですし、冬休みには早いし平日なので そんなに混んでいないのかな?と期待をしているのですが 実際はどうなんでしょうか? どのように回るのが時間に無駄がないかを教えていただきたいです。 予定では9時頃に到着、前半がランドで後半がシー 希望は ランドでは  ・カリブの海賊  ・スプラッシュマウンテン  ・バズ  ・ビックサンダーマウンテン  ・ホーンテッドマンション シーでは  ・インディージョーンズ  ・ストームライダー  ・センターオブシアーズ  ・タワーオブテラー(必須)  ・ブラヴィッシーモ  ・ミスティックリズム   です。 クリスマス限定夜のパレード?も見たいです。 欲張りすぎかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 日本人は人に多く求めすぎていませんか?

    親切丁寧なサービスで有名な日本ですが、それが私には 人に多くを求めているのでは?と思うことがあります 例えば女性の場合、男性より繊細で求められませんか? 字を書くとき女性が男性のような殴り書きで書いていたら その女性の評価はよろしくないでしょうし マイペースなことをすると『空気が読めない』と暗黙の了解で 周りと同調することを求められることも何度かあり嫌気が指して います………… 外国では個人を尊重され『空気が読めない』人でも責められる ことを聞いたことがありません 日本人は丁寧な一方『私がこれだけしたのだから、あなたも期待に こたえて当然』 …………のような態度をとるような感じがして、あまりいい気分が しません。 『言われなくてもしてくれる』だけでなく『言われなくてして当然』という 風潮に違和感を覚えるのは私でけでしょうか? 以心伝心なんて私は超能力者でもないのに心を読めだなんて日本人は人に 過剰な期待を寄せる民族ですか?  言わなければわからないことが沢山あるのに、『察してよ!』という人に 殺意さえ感じます………… このような人にはどう接すればいいかわかる方がいれば、お願いします。

  • 男性に質問です。

    当方、女です。 この前、気になる男性から 2人でテーマパークに 行こうと誘われました。 男性は、どの対象の女性を 2人きりでテーマパークに 誘いますか?

  • 男の人はクリスマスというイベントどう考えていますか?

    男性の方は女性に比べてイベントへの関心が低いのでしょうか?? もうすぐクリスマスですが、恋人がいるいないに関わらず、女の子と過ごしたいとか、何をしたいとか考えていますか? 以前付き合っていた彼氏はイベントにあまり興味がなく、クリスマスには毎年「お前はクリスチャンかっ!」とかわされ・・ イベント時の思い出があまりありません(^^;) 私は、誰かと一緒に楽しみたいとか、色々考えワクワクしてしまうのですが・・ 現在片思い中の彼を誘おうかと思っていますが、気が引けてしまいます・・(ー_ー;)

  • 海外で全裸のテーマパーク

    昔、テレビで見て、海外で全裸のテーマパークがありました。男性も女性も全裸になる施設でした。海外で全裸になるテーマパークはありますか?

  • 女性からテーマパークに誘う。チケ代は誰負担?

    31歳女です。春頃に知り合った2歳年下の男性が気になってます。 春頃に知り合って、2人で食事デートにはまだ2回しかいっていません。 まだ彼には恋愛感情はそれほどないのですが、だんだん気になりつつあります。 彼は草食系男子で、9年間彼女がいないそうで、私も私で彼のような男性ははじめてです。 私も基本、待つ側なのですが、今回は少し自分からもアプローチが必要かもしれません。 そこで、次回は、彼をテーマパークに誘おうかと考えてます。 以前、彼がいってみたいと言っていたし、ハロウィンのイベントが楽しそうだからです。 しかし、誘うからにはチケット代は私が負担しなければならないでしょうか? 誘えた場合、チケット代は自分で出してくれるような誘い方はありますか? これまでの2回の食事は割り勘で、彼はとても真面目な人間で、年上の私を たててくれてるような接し方、敬語も使わないでいいのに、やはりまだ敬語です。 誘って断られたら終わりですが、アドバイスいただけますか? また、テーマパークでなく、観光地などのほうが良いでしょうか?

  • クリスマス、誕生日などのイベントが好きじゃない人。

    個人差があると思いますが 今は街はクリスマス一色ですが 好きではない人。 男性女性 問いません。 恋人とは どう過ごしましたか? 恋人もクリスマスが 好きではなければ問題ないと思いますが もし パートナーがイベントが好きな人だったら 長くお付き合いは続きませんか? パートナーが好きではなくて 自分も そんなに気にならなくなった、または パートナーの影響で 好きになった方 経験談など 聞かせていただけると 嬉しいです。 クリスマス限定ではなくても結構です。 誕生日なども 含め たくさんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 今回このような質問したのには 理由がありまして 10月に彼の誕生日があり 彼は特に物欲はない人ですが 普通に お祝いして(ケーキや ご飯) プレゼントを一応 考えて用意しましたが その後の飲み会で 私のいるところで 彼は自分の仲間に 「プレゼントなんていらなかったんだけど。お祝いも してもらわなくて良かったし。」と ごく冷静に言っていて(酔った勢いとかではないと思います)去年は とても 喜んでくれましたが基本的にはイベント事は別に特別視はしていない、ということは聞いていましたが ここまでとは思いませんでした。 それで これから クリスマスと 私の誕生日がありますが 彼に プレゼントはいらない、ということにして これをきっかけに イベント事は無し、にした方が良いのかと考え中です。 私の 今度の誕生日にプレゼントをもらってしまうと次の彼の誕生日に何もプレゼントしない、ということが気が引けるので… イベントに対しての話し合い、を持つのは避けて 何となくイベント事が無くなったね、くらいで流したいので なるべくなら彼に 話を持っていくことはしたくないです。 私はイベントは特に気合を入れていることもなく 彼がそうなら彼に合わせても良いんじゃないかと思いました。 イベント事が好きじゃない人は 合わせてもらうことは嫌じゃないですか? 何となく なくなれば都合が良い、程度に感じてくれれば良いんですが。 特にイベントを好きではない人は パートナーにも 好きじゃなくなって欲しいですか?

  • 少しは期待していいのでしょうか?

    閲覧、ありがとうございます。 最近、片想い中です。 その方とは複数の飲み会で二回ほど一緒になり、連絡を三週間ほど取っていました。 ある時、その方から共通の趣味からもう一人入れて遊ぼうと誘われました。 それは、体調不良の関係で延期になりました。そこで私はいつも誘ってもらってばっかりだと思い、私からも誘った方が良いかな?と思い、 あるイベントに誘ったのですが、後からよくよく考えるとクリスマスまでのイベントでした。送った後にヤバイ、断られるかなって考えていたら最初は忙しいと断られましたが、数日後半日なら行こうと連絡をくれました。 確かに彼は前日まで予定があり、本当に忙しい中時間を作ってくれたみたいです。 私としてはまさか了解してくれると思っていなかったので驚きの連続でした。 友人からは期待してもいいんじゃない?と言われましたが、そうなのでしょうか? 男性にとってもクリスマスは意味合いのあるものなのでしょうか? まとまってないですが、回答くださると嬉しいです。

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?

  • クリスマスに別の女の子を誘う彼女持ち男性の心理

    彼女持ちの男性のご意見を伺いたく、投稿します。 半年ほど、デートを続けてきた男性(30)がいます。 会うのは、平日夜に、食事か飲みか映画を観に行く程度です。 先日、初めて休日の昼~夜にかけて会いました。 毎回、夜の食事以降も期待しているらしく誘ってきますが、私はその誘いを流して終電で帰ります。 彼には彼女がいるからです。 (そもそも彼女持ちの男性とデートをする私のモラルについての批判は今回はご容赦ください) 最近、クリスマスの時期の遊びに誘われ、了解の返事をしました。 ある程度サプライズ的な計画を練っているらしいことがわかりました。 私としては、クリスマスに誘ってくれ、特別な計画を練っているということは、 身辺整理して身軽になった上で(つまり彼女と別れて)会いに来てくれるのでは… と甘い期待をしています。 ※ちなみに、私から彼女と別れてほしいとせがんだことはありません。  彼女が居ることは知っていますが、二人でいるときにはお互いあまり彼女の話題にふれません。 そこで、この状況での男性の心理を教えてください。 もしご自分がこの男性なら、私に対する気持ちは、以下のどれに当てはまりますか。 (1)彼女とも私ともうまくやりたい。彼女のことも伝えてある上でクリスマスに会うことを承諾してくれた。  彼女と別れなくて責めてこないなんて、都合のいい女だ。  いつもは夜の誘いを断られるが、時季的なこともあるし雰囲気を盛り上げて押せばイケる、  と期待する。 (2)毎回誘っても誘いに乗ってくれないのは、彼女がいるせいだと気づく。  身辺をきれいにしてケジメをつけてから、クリスマスに会うつもり。 (3)時期的なことには無頓着、クリスマスに会うのはただの偶然。  いつもどおり楽しく過ごせれば終電解散でもかまわない。 (4)その他 彼女がいるのにクリスマスに誘ってくる男性の心理を知りたくて投稿させていただきました。 ちなみに前提として、当方が相手に好意を寄せていることは、相手は気づいています。 アドバイスいただけますよう、よろしくお願い致します。

プーリーの外し方
このQ&Aのポイント
  • プーリーの外し方
  • 上糸がプーリーに巻き付いて、奥まで入り込んだ糸が切れたので、プーリーを外して絡まった糸を取りたいが、外し方がわからないので、教えて下さい。
  • 質問者は、ヌーベル470という製品の上糸がプーリーに巻き付いて絡まってしまった問題を抱えています。上糸が奥まで入り込んでしまったため、プーリーを外して絡まった糸を取り除きたいとのことですが、外し方が分からないようです。
回答を見る