• 締切済み

DVD-RAMが書き込み禁止になった

DVD-RAMが書き込み禁止になった コンデジでの写真を保存するのにRAMを使っていますが 昨日何時ものように写真を入れようと思って、ドライブを開いて フォルダを新規に作ろうとしたら   新しいフォルダを作成出来ません  このメデアは書き込み禁止になっています と表示されてフォルダを作成出来ません (メデアは使用中、新品ともに)同じです ブロバデイの書き込みを見ると □このドライブでCD書き込みを有効にする    にはチエックは入っていませんでした この状態を快復して正常にドライブを使用出来る方法を教えて下さい 機種はTOUSIBA F20/470LSです

みんなの回答

• violet430
回答No.1

可能性は ・メディアが壊れた ・DVD-RAMドライバーが壊れた ・ドライブの劣化 だと思います。 切り分けしましょう。 他のメディアで問題が出ないなら、メディアに異常がある可能性が高くなります。 クリーニングディスクも使ってみましょう。

6230qqv
質問者

お礼

購入から一度もクリーニングをやっていないので 今日にもクリーニングデスクを買って来て 先ずはクリーニングして見ようと思います 有難うございました