• ベストアンサー

(子ども目線で)離婚するならいつがベストですか?

toturenzuの回答

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.7

失礼かと思ったのですが、根深そうな気配がしたので過去の質問をググらせて頂きました。 一番はご主人との関係ですよね。 結婚前は、その他大勢の男性と変わらなかったのに、結婚後いきなり優しくなくなってしまったのでしょうか。 釣った魚に云々なのかな…。 質問者様がプライドがポキリと折れるような一言を放ってしまったか。 元々性欲が薄くて、結婚だけがしたかった、しろと言われて育ったのか。 ふと思ったのは、一家の主という立場の責任が重くて、主婦の質問者様にも同等の嫌な生活を与えておきたくて、レスを続けているとか…。 すいません、裏を見て何かわからないなら、叩き割ってでも中身が知りたい癖があるので、ここまでややこしいご主人ではないかもしれませんね。 ただ、欲しいのならご自分が納得できるまで、決して感情的にはならずにトコトン話し合ってみたらいいと思う。 納得できる理由があれば、もうそこに囚われ続ける必要もなくなりますよね。 性欲なんて生物の根源的な部分に支配されているので、頭で考えても無理かもしれませんけどね。 原始的感覚と言うほうが正しいかもしれません。 今回も離婚について、お子さん目線でどう思われるかを気になすっているのですが、他者からどう思われているのかが、そんなに気になりますか?(前の質問でも好かれたいと思ってますよね、と書きました) 残念だけど現状は、夫から愛情を感じない→子供は小さい→親に頼れず→資金は無い、仕事も無理、、、と八方塞がりです。 逆に追い詰められているから、青い鳥を探したくて悶々と悩んでいるとも言える。 あれこれ妄想を膨らませるのも時には楽しいけど、灰色の現実を直視するとひどく落ち込んでしまいますよね。 じゃあ、どうすれば楽になれるっていうの?ですよね。 お子さん可愛いでしょう? 無償の愛情を注ぐ意味が、お子さんと接していればわかると思う。 子供が、お母さんウザイと思っていたとしても可愛いっ!と思う気持ちは止められませんよね。 確かに愛情を感じないご主人だけど、愛してくれるのを待つくらいなら、無償の愛情を向けてしまえばいい。 そんなの、わたしが損してる?ですか。 でも抱いて欲しいと思うほど好きなんですよね。 質問者様に考えて欲しいキーワードは 「わたしは何がしたいの?」です。 今の質問者様は「○○から○○して欲しい」と人から与えられるものを待っているんですね。 して欲しいと思っていても、ちっとも手に入らないからイライラしながらポトリと落ちてくるのを待ってる。 七年も。 もう待ってるのは飽きたでしょ。 えっ?!でも相手がどう思うか、嫌がられたらダメだもん、ですか。 いいんです、嫌がられても撥ねのけられても、試さずに、また同じ日々を繰り返すより、よっぽどマシです。 世の中ってギブ アンド テイクが基本。 何もしてくれない人にムダな投資をしてもムダに終る、本当にそうですか? もし本当にギブ アンド テイクな世界なら、挫折する人なんていないはずです。 所詮、基本でしか無いのです。 思ったことが思った通りにいかないのが、現実。 それならしたいことを、できる範囲で試してみればいい。 そして、同じするなら経過を楽しんで欲しいのです。 化学の実験と同じです。 配合の順番、量が違っても異なる物質ができるように、言い方の違いで表情の違いで全く異なる反応が返ってきます。 相手に何かを求めているだけではなく、相手を理解し本質を探る事で、自分の欲しいものを出させるように誘導するのが目的です。 相手が悪いと決め付けるのも簡単だし、諦めるのも簡単、どうせ挑むなら一番難しそうな方法を試してください。 きっと他の男性と仲良くなれたら、その方が楽しいはず、ですか? 家庭で共に暮らすご主人とすら、一番長く質問者様を見ているお母さんとすら、仲良くできないのに、人が違っただけでとても良い関係を築けるなんてありえません。 まずは手近な所から、多少間違っても許してもらえる相手から色々試してみてください。 かなりエネルギーを消耗する作業になるので、元気が無いと思うなら、ストレス解消からはじめて、毎日楽しい気分でいられるように工夫してみてはいかがでしょう。 目的が変われば意識も目の付け所も変わってきますよ。 すごく長文なのは、力不足のせいです、まとめられず申し訳ありません。

noname#98976
質問者

お礼

過去の質問も読んでいただき、ありがとうございました。話がつながって分かりやすいですよね。  本当にありがとうございます。  今かなり八方塞がりなんです。占いに頼ったり、風水をかじってみたりしたけどそんなものではどうにもなりません。  でも、方法がないからやってみるというだけです。したい事を出来る範囲で試してみればいいですか。そうですね。したい事を自由にやってみたいなと思います。やろうと思えば出来るのでしょうね。  重い腰が上がらないのがいけないところだと思います。でも・・。 このまま悶々と過ごしていては毎日が勿体ないですよね。何か見つけなければ。  楽しい気分になれば、主人とうまくいかない部分も多少目をつぶることが出来るでしょうか。一時的にでも忘れる事は出来るかもしれませんね。 自分の楽しみを見つけて、何か改善するかもしれませんね。 私が変われば主人も変わるでしょうか。性的なものは無理かもしれませんが、普段はもっと仲良くなれるでしょうか。  この八方塞がりの状況から抜け出したいなと思います。 御丁寧に回答ありがとうございました。