• 締切済み

バリ島で買ったお土産の賞味期限

昨年の暮れにバリ島へ旅行に行きました。 自宅用のお土産にえびせん(揚げる前の物)を買って帰ったのですが、賞味期限の記載が見当たりません。 日本語の説明に卵を使用しているとあったので、約1年経った今食べるのは無理でしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こう言った感じでしょうか? http://www.rakuten.co.jp/y-chuukagai/1788839/1788894/1891649/ これですと2年ぐらい見たいですね 同じものですが 未開封で3年のようです https://www.tomizawa.co.jp/webshop/commodity_param/ctc/ZS/shc/0/grp/002483/cmc/00248300/detail.html

関連するQ&A

  • ココナッツワインの賞味期限

    ROYAL CHIEF KAHALというワインを昨年購入しました。 ハワイからお土産として持ち帰ったのですが、賞味期限の記載がなく困っています。 お酒なので、期限などはないのかもしれませんが、 目安でいつごろまでに消費するのが一般的なのでしょうか?

  • 賞味期限切れを買ってしまっていた・・・

    15日前に旅行先のお土産屋で漬物を幾つか購入し、 今日最後の漬物を出して食べました。 が・・・製造元とかを見ていたら、賞味期限が2007年9月○日・・・ 賞味期限が切れている事がわかりました。 購入先で既に賞味期限が切れているのを売っていた事になるのですが、 購入時に入れてくれた袋に電話番号の記載があるので、 お店に電話して見ようかと思うのですが、 購入時のレシートもないし、既に食べてしまったのでどうしたらよいでしょうか?

  • バリのお土産

    今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

  • トルコのお土産ロクムの賞味期限を教えて下さい。

    トルコ旅行のお土産にロクムを買いましたが、賞味期限が書いてありません。 エジプシャンバザールでその場で箱に詰めてもらい、箱の上から真空パックされています。元々箱詰めされた安いものより、大きくてナッツも多く美味しいと言われ値段もやや割高でした。店員さんに半年程持つと言われたのですが、箱詰めの安い物と全く同じ箱に入っていたもので…、いざお土産を渡す時になって本当に半年持つのか?気になってしまいました。 その場で詰めてもらったロクムがどのくらい持つのか、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願いします!!

  • たまごの賞味期限について

    たまごに賞味期限が記載してあると思いますが、 あれは生たまごの状態の期限ですか? 例えば12日までだとしたら12日にゆでたまごとか火を通した調理をすればもう少し先までもちますか? 変な質問ですみません。 丁度たまごの機嫌が切れるので気になり質問させていただきました。

  • 卵の賞味期限

    卵って大体買ってから2~3日で食べるという感覚だったんですが,先日,賞味期限を初めて見て2週間も有る事にビックリしてしまいました。 説明には生食もOKとなってるんですが,みなさんは賞味期限日に生で食べられますか?

  • たまごの「賞味期限」

    お世話様です。 料理ねたは皆様の「食いつき」が非常に良く いつも参考&勉強させていただいてます^^ さて質問はタイトルの通りなんですが 「どのくらいもつのか?」と言うような 一般論ではなくみなさんの 体験許容範囲でご回答ください。 ちなみに自宅の冷蔵庫には明日が賞味期限の たまごがまだ5個ほど眠っています。>< 私としては賞味期限+3日くらいが限界かな? と思っています。 賞味期限が分からなくなるのが 嫌なので最近はパックに入ってる 賞味期限&採卵日の書いた紙を とって置くように心がけています。 今週末までには、しばいたろか、、、 と思っています。 ついでにたまごの変わったorおもしろい 食べ方もご教授ください。 迷答、珍答大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 韓国のりの賞味期限?

    韓国語(ハングル)で書かれた表示が わからなくて困っています。 昨日お土産に韓国のりを頂いたのですが、 表示されている日付が どう考えても賞味期限じゃなかろうか? という日付なんです。 2004.4.23とあるので・・・ 製造年月日なのか賞味期限日なのか知りたいのですが 日付の後ろにあるハングルが 解読できるHPなど教えて頂きたいと思い 質問しました。 お土産にもらったものなので、 賞味期限を過ぎたものじゃないとは思うのですが・・・ よろしくお願い致します。

  • 賞味期限の迫った卵って…どうしたもんでしょうか?

    賞味期限までに食べるのがベストなのでしょうが、結構無理なものです。 よく「卵は冷凍にむかない」と聞きますが、実際のところはどうなのでしょうか?

  • バリの人が喜ぶお土産

    バリ島に旅行をするのですが、顔見知りになった人達に、ちょっとしたお土産を用意しようと思っています。現地の人達が喜んでくれる物を教えてください。