• ベストアンサー

バリのお土産

今度、会社の旅行でバリに行く予定です。皆さんはどんな物をお土産に買いましたか。給料前なのであまり高価なものは買えませんが「これぞ!」という物があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.2

こんばんわ(*^_^*) ハネムーンでバリに行ってきました~。 ★両親に買ってよかったもの。  **バリ生地のワンピース。素敵な柄物で母はお気に入りです。 基本的にマーケットにいる地元の方は5~7倍の値段でふっかけてくるので粘り強く値切ってみてください。 「それしかまけてくれないなら別にいいや」って思って帰ろうとすると「まってまって、じゃあこれくらいでどう」っておっかけてきます。 ちなみに6000円と言われたワンピースも1000円で買いました。 ★自分に買ってよかったもの  **バリ籐手提げバック(化粧ポーチと財布、手帳くらいしか入らない大きさですが、これはほんとに買ってよかったなぁと思いました。しっかしりした手編みの作りで繊細な編み込みがまた美しく、ちょっと自慢できるお土産です。最初8000円くらいって言われましたが最終的に1700円くらいで購入しました(^^ゞ(笑))  **木彫り猫ブックスタンド(2個で1500円くらいだったかなぁ。これはツアーで連れて行かれたショップで買ったのでそのまま購入したと思う) ★ばらまき用友人に配ったものでよかったもの こういうのは、地元のスーパーマーケットに行くとびっくりするほど値段で売ってますよ。 1日くらいはスーパーマーケットに足を向けてみてください。  **サンバルソース(辛いソース。隠し味に最高!。バリ免税店では1本120円くらいで売っていますが、スーパーだと25円だった)  **バリコーヒー(免税店やツアーで連れて行かれる所はだいたい400円前後で売っていますが、スーパーだと2杯分くらいの量が袋に入って70円からあります)  **歯ブラシ(1本80円くらい。バリ独特なのかものすごくブラシの部分が大きくて、これ20本くらい買っちゃいました(笑))  **猫置物(私が行ったクタのスーパーマーケット内には外国人受けのするお土産がたくさんありました。高さ10センチくらいの猫の置物が3個で130円くらいで売っていて、激安でした)  **コースター(定番です。籐の入れ物の中に5個の籐のコースターが入っています。バリ免税店だと350円ですがスーパーでは200円で売っています) 友達には上記のものを2つくらい組み合わせてばら撒きました(*^_^*) その他まぁ買わなくてもよかったかなぁとうものもたくさんあります。 特に銀グラス(2本5000円)、銀アクセサリー(3000円)、アルバム、とかとかとか、、、 ま、ありますけれども、いっぱい思いでも作ったし、とりあえず楽しんできたことが最高でした。 cow-dog さんもハッピーでエキサイティングな旅行をしてきてくださいね★

cow-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。会社で行かない仲間もいるので、特にばら撒きは参考にさせて頂きます。私も思いっきり楽しんで来たいと思います。

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 バリのおみあげならやはり、アタ(籐の親戚)製品でしょう。 コースターなら100円くらいで、ランチョンマット、ティッシュボックス、などは1000円前後で。かわいいバックは小型のものなら1000円くらいから、2000円前後で手ごろな大きさのものが手に入ります。これらは日本で買うと、3,4倍の値段で売られていますよ。 ガイドブックにもあるアシタバというお店が、定価制なので買いやすいと思います。品質と値段のバランスがとれているのでリピーターにも人気です。 また、ギリみやげには先の回答にもあるように、コーヒーかお茶関係。スーパーで買うとそれこそ驚くような値段で買えます。バリはお菓子関係がイマイチなので、ばらまくならこちらですね。コーヒーは蝶々マークのkupukupuブランドが有名ですけど、ばらまきならライオンマークのもパッケージがいいわりには値段がやすくおすすめ。みやげにはかわい木彫りのハコにはいったものなんかでも200円くらいでうってました。 あとは、いい香りのするランチョンマットとか。こういう雑貨品はかなりお店によって値段のばらつきガあるので値段をいろいろ確認して変われるかといいと思います。 こういったものは、値段交渉が面倒なら(最近は定価のお店も増えてるみたいですが)、スーパーでかうといいかもしれませんね(免税店は高いです)。エスニックな調味料とかも格安で手に入りますしね。 たのしんできてください。

cow-dog
質問者

お礼

えっ!?定価制のお店があるとは知りませんでした。買い物がし易そうですね。知らないこと沢山ありがとうございます。

  • mippyon03
  • ベストアンサー率44% (192/434)
回答No.3

バリへは3度訪れておりますが、一番最近は去年の9月に参りました。買ったものリストを列記しますね~♪ ★スーパーにて ・サンバル(辛い調味料。インドネシア料理には欠かせません。炒飯に混ぜてもおいしいですよ) ・ナシゴレンやソトアヤムのレトルト(なぜか日本語訳もついています) ・バリ産の岩塩(粗挽き。バリフリークの友達にたのまれました) ・バリコーヒー ・アロマグッズ ★路面店 ・サンダル(アジアンぽい木製) ・銅で出来たキャンドルスタンドライト(ウブドゥにたくさん売っています) また、どこに行ってもかかっているバリのガムラン音楽も思い出すたび癒されるのでお土産にCDを買っても良いかもしれませんね。 買い物の際はいつも必ず値切ってみてくださいね♪

cow-dog
質問者

お礼

ありがとうございます。値切りが重要との事がよくわかりました。調味料は必ず購入しようと思っています。

  • _lily
  • ベストアンサー率22% (76/340)
回答No.1

バリ、とっても好きで10数回出かけてますが 必ず購入してくるものがあります。 また友人にも是非と頼まれます。 「サリワンギ」とゆーブランドのフルーツフレーバーティーです。 (イエローとかオレンジのパッケージ) 100円程度で本当にイイ香りです。 ですがこの前出掛けた時(2年前)は いつもある数件では見つからず諦めました。 プレーンのものならたくさん売っていたのですが・・・。 訊いてみたところでは別に無くなった訳ではない様なので 見つけたら是非買ってみてください。 マタハリデパートとかショッピングセンター クタ周辺のちょっとしたお店に よく置いてあります。

cow-dog
質問者

お礼

早くにありがとうございます。女性に好まれそうなものですね。値段も良い感じ!!チェックしてきます。

関連するQ&A

  • バリ島のおみやげ

    来週バリ島に旅行に行く予定です。おみやげ(チョコなどのお菓子等)は現地で購入するほうが安くて良いのか、もしくは日本で通販で買ってしまった方が荷物にならないし、向こうでおみやげを買うことを気にしないでゆっくり観光できていいかなと悩み中です。アドバイスお願いします。

  • バリの人が喜ぶお土産

    バリ島に旅行をするのですが、顔見知りになった人達に、ちょっとしたお土産を用意しようと思っています。現地の人達が喜んでくれる物を教えてください。

  • バリ島のお土産

    8月にバリ島に行ってきます。 女友達へのお土産はアロマ関係の物かアクセサリーにしようと思っているのですが、 男性にはどんなお土産がいいのでしょうか? 男性を「家族」「友人」「ちょっと気になる人」の3つに分けた場合、 それぞれどんな物をあげて(もらって)喜ばれた(嬉しかった)っていうのを お聞かせください。

  • バリ島で買ったお土産の賞味期限

    昨年の暮れにバリ島へ旅行に行きました。 自宅用のお土産にえびせん(揚げる前の物)を買って帰ったのですが、賞味期限の記載が見当たりません。 日本語の説明に卵を使用しているとあったので、約1年経った今食べるのは無理でしょうか?

  • 中国のお土産・・・難しい

    こんにちは。 今度上海に行くので、友達や職場にお土産を買おうと思ってます。 友達には、雑貨とかカワイイ小物を探そうと思うのですが、職場のお土産に困ってます。 国内旅行なら、ご当地の美味しいお菓子とか食べ物をお土産にするとみんなに喜んでもらえるのですが、中国の食べ物は嫌われるので何にしようか頭を痛めてます・・・。 皆さんなら、何を買いますか? 高価な物は買えませんが、10名程度で、若い人からおじさん(上司)まで喜んでもらえる物を教えて下さい。

  • バリ島のおみやげ

    9/17~21にバリ島へ行きます。 海外旅行どころか初めての飛行機で、なおかつ女一人旅です(20代半ば) セントレア→仁川空港→デンパサールで ウブドにあるカキアンバンガローに宿泊予定です。 1日目夜:デンパサールに22:20ごろ着。 2日目:9時~オプショナルツアーでウブド&タナロット満喫コース→21時ごろホテル着 3日目:9:30~ラフティング(トラガワジャ川)→16:30~カキアン近くのスパ「Jelatik spa」→19:30終了予定 4日目:買物→15時~スパ「カキアンスパ」→19時ごろからご飯 5日目:夜の1:25にデンパサール出発 空港⇔ホテルの送迎とスパは予約済です。 3泊5日という短いスケジュールで、お土産を買う時間が2日目の2時間ほどと最終日の朝から15時までしかないので、効率よく買物できるようにしたいです。 初めての海外ということもあり、いろんなサイトをチェックしつつ行程表をつくっているのですが、おみやげについて質問をお願いします。 バリの定番おみやげばかりなのですが (1)バロンクッキー フレーバーズ(20枚) → ばらまき用 (2)Citra(チトラ) ボディローション (3)ブワットワンギソープ (4)Goodのクリームバス 今のところ、最低でもこの4種を購入予定です。 ほか、できれば ellips(エリップス)ヘアービタミン サリビンクリーム、ウタマスパイス も買えたらと思います。 (2)~(4)はスーパーに売っているとあったのですが、ホテル近くのCoCoスーパーにもありますか? 売っていない場合、デルタデワタスーパーにはありますか? 無料送迎範囲内なのでたぶん行けると思います。 (1)と(3)については工房があるそうなのですが、行く時間があるか微妙です。 またおすすめのお土産があれば教えていただきたいです! (ガムランボールやアタ製品は興味ないです…) ----------------------------------------------------------------------- おみやげとは別の質問です。 仁川空港での乗り継ぎが行きは2時間半なのですが、帰りは5時間半あります。 言葉が通じるかが不安&迷子になりたくない&ハイブランドに興味がないので、どう暇をつぶすか迷っています。 一応、ツアー会社からスカイハブラウンジ券をもらったので使おうか迷っています…。

  • バリのお土産だと思うんですけど

    ネグリジェのような服なんですが、 2、3年前に 知合いの方を通じてもらったもので、 濃いブルーに「BARI」とプリントされています。 とてもやわらかい生地で着心地がよく、夏はパジャマとして着ています。バリの地元でしか売ってないお土産なのかどうかはわかりませんが、日本で売っているなら ぜひ もう1着欲しいのですが、どなたか わかる方がいたら教えてください。

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • バリへの旅行

    皆さんご存知の通り、テロが起こったバリですが、12月に旅行予定です。 もし、近日バリ島への旅行を計画されてる予定の方、またそれ以外の方でも、旅行に行くべきか否か、どうお考えでしょうか。御意見よろしくお願いします。 外務省の危険度は1のままなので旅行会社は、今のところキャンセルの予定等はないとの事です。

  • バリ旅行に持参する現金はいくら必要ですか?

    今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><) 5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。 どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!! お願いします☆