• ベストアンサー

バリ島のお土産

8月にバリ島に行ってきます。 女友達へのお土産はアロマ関係の物かアクセサリーにしようと思っているのですが、 男性にはどんなお土産がいいのでしょうか? 男性を「家族」「友人」「ちょっと気になる人」の3つに分けた場合、 それぞれどんな物をあげて(もらって)喜ばれた(嬉しかった)っていうのを お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんにちは。 先日バリへ行って来たばかりです。 猛暑の関東地方より涼しくて過ごしやすかったですよ~。特に朝晩は肌寒く感じることもありますから、長袖や薄手のストールがあると便利です。もちろん帽子や日焼け対策もお忘れなく。 さて本題です。確かに男性向けのお土産は悩みますよね。 私達が選んだ物ですが、まず定番のTシャツ。種類(デザインと価格の両方)も豊富ですから、渡す相手によって選べますね。大切な人へならDFSやサーフショップなどが無難です。あとホテル内のショップも高めですがチェックするといいと思います。 それから、ビンタンビール。インドネシアのビールなのですが、非常に飲みやすくウケもよかったです。ビールはどこに行っても必ずお土産に買いますね。今回は彼と行ったので、弟だけに渡しましたが、いつもは彼にも買ってます。 ビール以外にもバリブレムやバリムーンなどバリのお酒もあります。ムーンの方はリキュールっぽくボトルも可愛いのでお土産によいかもしれませんが、ブレムは味がよく分からない(匂いはキツかったです)ので、ウケねらいならいいですが、絶対に外せないお土産としては向いていないかもしれませんね。 あとバリコーヒーなんてものもありました。ただ、一緒に行った彼はコーヒー好きですが、『なんかめんどくさそう』ということで買ってませんでした。 そして気になる人へのお土産。もしタバコを吸う方でしたら、ジェンガラの灰皿とかいかがでしょうか?彼は非常に興味を示していましたよ。ただ、『もったいなくて使えない』ということで買わなかったようです。他にもコーヒーカップとかステキな物がたくさんあります。私は食器を買いましたよ。小さいものなら価格も$10以下がほとんどだと思いますから、安すぎず高すぎず、渡す方も貰う方も気負わず済むと思います。 あとこれは個人差もありますが、私の彼はアロマ系の雑貨に興味を示していましたよ。シンプルなものがあれば男性にもよいと思います。私はクタの『ハルム』(スペルはharumだったかな?)がお気に入りです。クタ以外にもショップはあるようです。 バリはお買い物も楽しく、エリアもあちこちにあるのでアレコレ見てると時間がなくなってしまいます。ある程度計画をたてておかれた方がよいと思います。私達はバタバタでしたから(笑)

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな種類の中から選べるTシャツはいいかもしれませんね。気になる人にあげるために選んでいたら時間が足りなくなりそうですが、それがまた楽しみかもしれません。 市内観光や遺跡巡りで買物をできる時間はわずかですが、相手に喜んでもらえるお土産が見つけられるといいなと思います。 また、現地での対策もありがとうございました。 長袖は思ってもみなかったので、助かります。

その他の回答 (3)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.4

こんにちは、 まず、てごろなところではやはりコーヒー。といっても、パウダー状のバリコピより、同じマメをペーパーフィルター用に挽いたもののほうがおすすめです。 めずらしさではやはりパウダー状のバリコピなんですが、やはり、日本人の味覚からするとペーパー用に挽いた豆で普通にのんだほうがおいしいです。 蝶々マークのkupukupuブランドがおすすめ。マタハリスーパーなどで手に入ります。 また、コーヒーがダメな人には、紅茶もいけますよ。バリというよりジャワティーで有名ですが。 また、ブラックカラントのお茶もとってもおいしいです。 私は一人暮らしの人にはアタのティッシュボックスとかふたなしの小物いれあげました。これって、机の上のリモコンとか、ケータイや財布なんかかたずけるのに便利してるそうです。よろこんでもらえました。 ちょっとしたものが値段もいろいろあります。アタは日本で買うと軽く、3、4倍の値段で売られていますしね。かさはあっても軽いのが魅力です。 それから、matildaさんも書いておられるバリ陶器。 ジンバランにあるジェンガラケラミックではなかなかセンスのあるものがありました。陶器以外でもカラトリー関係小物で、なかなかおしゃれなものがありましたよ。こちらは、ギフトにいいなあと思ったんですが、値段も結構したので、あげるならそれなりの相手ということで買いませんでしたが。 こちらはクタやヌサあたりに泊まりならタクシーでいっても大した金額じゃないと思います。ちなみに、うちもせっかくダンナ用に買ったかえるの灰皿、もったいなくって使わず置物になっています^^;) ウチの場合、彼は自分にTシャツをかっていましたね。無難なとこです。 インテリアに興味ある人だと、バティックあたりもいいかもしれません。ただ、値段も品質も差がありすぎるので、いいのみつけるの大変かも。 また、人によってはガムランのCDも喜ばれました。

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小物入れは、自分用にも女友達にもよさそうです。 どうしても携帯やリモコンって適当な場所に置いてしまって、探すのに一苦労ってことがありますから。 参考になります。 バリ陶器もいろいろなものがあって、目移りしてしまいそうですが、現地でいいものが見つかれば嬉しいです。

  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.3

どうしようかなぁ。 1、名刺入れなどに使えそうなちょっとした籠物 2、ナシゴレン(インドネシア風チャーハン)インスタントミックス(どのスーパーマーケットでも売っています)。またはサテー(焼き鳥風。ピーナッツタレが旨い)用ソースの素 3、バティックハンカチ 2は家族、1と3は友人でも、気になる人でも。 どうでしょうか。 私は外国に行くといろいろなパックになった調味料を買って帰ってきてから作ります。バリでもかなり購入しました。現地で食べなかったものでも、後ろの説明書き木(英語表記)を見ながら作れます。楽しいですよ。

kulala51
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 籠やハンカチは値段も手頃そうですし、参考になります。 調味料というのも、夏ばて気味の今は、とってもいいお土産になりそうです。もちろん自分用にも購入したいと思います。

  • bon_merco
  • ベストアンサー率36% (48/131)
回答No.1

私も先日行って参りました。たくさんの方に渡したかったのでかさばらないものを購入しました。 家族→『天然塩』or『バリコーヒー』 友人→『マッサージオイル』『携帯のストラップ』『天然塩』『バリコーヒー』 ちょっと気になる人→エステとか行くのであればそこでしか売ってない『マッサージオイル』か気の器に入った『香辛料セット』これはお部屋のインテリアになります。 安いものはどれも3~5ドル程度ですし、気に入っていただけました。天然塩は食べてもお風呂に入れてもいいし、どれもラッピングしてあるのでお土産にぴったりです。普通の免税店に行ってまとめ買いしました。携帯のストラップなんて20種類くらいデザインがあってどれもかわいいです。男の子には一番人気だったかな。 参考になれば・・・。

kulala51
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 『天然塩』『香辛料セット』は1人暮しの友人や、自分用にもいいですね。 誰におみやげを買っていこうかと考えていると結構な数になりましたので、値段も手頃なお土産はすごく助かります。

関連するQ&A

  • バリの人が喜ぶお土産

    バリ島に旅行をするのですが、顔見知りになった人達に、ちょっとしたお土産を用意しようと思っています。現地の人達が喜んでくれる物を教えてください。

  • バリ島 会社の人へのお土産は?

    10月上旬に三泊五日でバリ島に行ってきます☆ そこで、会社へのお土産(70人くらい)として事前にネットで買って現地では友達へのお土産だけ買おうと思っていました。 ところがネットで調べていくと、小分けになっているお土産は『バリクッキー』しかありませんでした。あまり評判が‥‥買った事ある方いませんか?以上の事からバリに行って買うか悩んでるのですが、バリのスーパーマーケットで小分けのお菓子(クッキー・チョコなど)は売っていますか? 海外だとなかなかクッキー1・2枚、チョコ1・2個が袋に入っていてる事がなく、今回は渡す人数が多いのであまりお金のかからない小分けのお菓子があったら教えて下さい!

  • バリ島ショッピング

    9月12日から初バリ旅行に行くんですが、 物価が安いのでショッピングを楽しみにしています。 (1)サンダル(女性もの)のかわいいお店を教えてください。 (2)男性にお土産でカンタベリーもしくはアバクロを取り扱っているお店をご存知なら教えてください。 (3)(2)以外のアメリカサイズを取り扱っているお店をご存知でしたら、教えて下さい。 (4)会社の人(女の人)へのお土産ですが、何が宜しいでしょうか? 人数が10名程ですので、できればお手頃だと嬉しいのですが。。 宜しくお願い致します。

  • 女性の皆さんへ質問!女性が喜ぶタイのお土産は?

    今度タイへ行くので、好きな女性に何か良いお土産はないかと考えていますが、良いものはないでしょうか? あまりにも高価な物などではなく、軽く渡されてもあまり気にすることもなく受け取れて、もらうと嬉しいものが知りたいのですが。 雑貨は残るし、外れた場合微妙なので、アロマや美容系のがいいのかなと思っているのですが、男性目線で選ぶと失敗する気がするので、アドバイスいただけないでしょうか。 (アロマ系の必要はないです)

  • たぶんバリだと思うのですが…

    不思議な事が起きました。 同じ体験がある方、何か知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 もぅ誰からもらったお土産か記憶にないのですが、海外土産でもらったせっけんを使っていたら、中に何か埋まっている…? 最初、何かわからなくて、怖くて触らなかったのですが、よくみると、細い線で模様が書かれている…? おかね…? と思い、爪で掘り出してみると、小さな紙が折り畳まれラップの様なものに包まれてるではありませんか! 一瞬、頭をよぎったのは…「密輸品ー…?」(笑) 恐ろしくなって旦那に開けてもらうと、そこにはインドネシアバンクと書かれた紙幣が。 て、事はこういうパフォーマンス? ネットで調べた結果、やっぱりちゃんとした紙幣だったので、バリ土産かなっと。 周りの友達でバリ好きな人が多いので。 私達は夫婦そろってバリに行った事がないので、ルピア?と言う通貨を知らないし、そんなお土産ももちろん知らないし。 当たり♪みたぃな物ぢゃない?と解決したのですが、あまりに不思議なオマケの為、気になって… ちなみに、1000ルピア=13円程度の紙幣だそうです。 どなたか同じ経験ある方いらっしゃいましたら、お話お聞かせ頂けたればと思います。(^^)

  • 京都のお土産について

    10月に京都へ行くのですが、皆さんはお土産は何を買いますか? 今回渡す予定の人は友達(20代・女)、祖母、家族です。 皆さんが京都で買ったお土産で好評だったものを教えて下さい。

  • 男性へのお土産in中華街

    好きな人(18才)に中華街へ行ったときにお土産を買ってくる約束をしました。その人とは今は友達のような関係です。本人は「なんでもいいよ」と言ってくれたし、他の友達に相談しても「気持ちがこもっていれば何でも喜んでくれるよ」と言ってくれましたが、はっきり言って何を買ってくればいいのかわかりません。中華街なので食べ物もいいかと思ったのですが、それだと好きな人へのお土産としては味気ない気がします。かと言ってウケを狙いすぎるような物もどうかと思うんです.....。今まで男性にお土産を買ってきたことがないので、本当に分かりません。行く前から悩むのも変なのですが、あまり時間もないのである程度どんな物がいいのか決めておきたいのです。 10代後半の男の子がお土産などでもらってうれしい物ってなんでしょうか?中華街に限らなくても結構です。教えてください!(特に同じ年代の方!)

  • バリ島のおみやげ

    9/17~21にバリ島へ行きます。 海外旅行どころか初めての飛行機で、なおかつ女一人旅です(20代半ば) セントレア→仁川空港→デンパサールで ウブドにあるカキアンバンガローに宿泊予定です。 1日目夜:デンパサールに22:20ごろ着。 2日目:9時~オプショナルツアーでウブド&タナロット満喫コース→21時ごろホテル着 3日目:9:30~ラフティング(トラガワジャ川)→16:30~カキアン近くのスパ「Jelatik spa」→19:30終了予定 4日目:買物→15時~スパ「カキアンスパ」→19時ごろからご飯 5日目:夜の1:25にデンパサール出発 空港⇔ホテルの送迎とスパは予約済です。 3泊5日という短いスケジュールで、お土産を買う時間が2日目の2時間ほどと最終日の朝から15時までしかないので、効率よく買物できるようにしたいです。 初めての海外ということもあり、いろんなサイトをチェックしつつ行程表をつくっているのですが、おみやげについて質問をお願いします。 バリの定番おみやげばかりなのですが (1)バロンクッキー フレーバーズ(20枚) → ばらまき用 (2)Citra(チトラ) ボディローション (3)ブワットワンギソープ (4)Goodのクリームバス 今のところ、最低でもこの4種を購入予定です。 ほか、できれば ellips(エリップス)ヘアービタミン サリビンクリーム、ウタマスパイス も買えたらと思います。 (2)~(4)はスーパーに売っているとあったのですが、ホテル近くのCoCoスーパーにもありますか? 売っていない場合、デルタデワタスーパーにはありますか? 無料送迎範囲内なのでたぶん行けると思います。 (1)と(3)については工房があるそうなのですが、行く時間があるか微妙です。 またおすすめのお土産があれば教えていただきたいです! (ガムランボールやアタ製品は興味ないです…) ----------------------------------------------------------------------- おみやげとは別の質問です。 仁川空港での乗り継ぎが行きは2時間半なのですが、帰りは5時間半あります。 言葉が通じるかが不安&迷子になりたくない&ハイブランドに興味がないので、どう暇をつぶすか迷っています。 一応、ツアー会社からスカイハブラウンジ券をもらったので使おうか迷っています…。

  • イタリア土産

    今度イタリアに行きます。 イタリアのどの都市でも買えるメジャーなお土産って何でしょうか?あまり行く都市が大きくないので。 またうまくいけば、ミラノまで出れますが、その場合はまた変わってきますかね? 彼女に買うもの 女友達に買う物 男友達に買う物 会社の人など形式的に買うお土産 それぞれ教えて頂けるとありがたいです。 予算は高くもなく、安くもなくといった感じです。 ちなみに彼女はあまり、ブランドには興味がありません。

  • バリ島

    3月に、女の子4人でバリ島へ旅行に行きます。 レギャンにあるホテルに宿泊予定です。 3月というと雨期にあたるようなので、心配なのですが どうせ行くなら海で遊びたいと思っています。 綺麗な海・オススメの海を教えて下さい。 また、物価が安いようなのでショッピングも楽しみたいと思っています。 自分用だけでなく、友達へのお土産として化粧品を考えているのですが 日本で買うよりもかなり安く買えるのでしょうか?