• 締切済み

男性へのお土産in中華街

好きな人(18才)に中華街へ行ったときにお土産を買ってくる約束をしました。その人とは今は友達のような関係です。本人は「なんでもいいよ」と言ってくれたし、他の友達に相談しても「気持ちがこもっていれば何でも喜んでくれるよ」と言ってくれましたが、はっきり言って何を買ってくればいいのかわかりません。中華街なので食べ物もいいかと思ったのですが、それだと好きな人へのお土産としては味気ない気がします。かと言ってウケを狙いすぎるような物もどうかと思うんです.....。今まで男性にお土産を買ってきたことがないので、本当に分かりません。行く前から悩むのも変なのですが、あまり時間もないのである程度どんな物がいいのか決めておきたいのです。 10代後半の男の子がお土産などでもらってうれしい物ってなんでしょうか?中華街に限らなくても結構です。教えてください!(特に同じ年代の方!)

noname#12568
noname#12568

みんなの回答

回答No.4

無難なのはやっぱ食べ物ですね。 物を貰うと好みが人それぞれなので、たいがい邪魔になっちゃいますね、ただし貴方の気持ちを伝えたいなら何か身につけれるようなものを買ってきてはどうですか?気のある子から物を貰うと男って喜びますからね。 でも変なかぶりものとかはやめた方がいいかな、、。

noname#12568
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、人の好みっていうものはなかなか難しいものですよね。買ってきても邪魔になってしまうのは悲しいですからね(^^;)あ、もちろんかぶりものは一番最初に「だめだろうな」って思いましたよ!

  • hiro823
  • ベストアンサー率25% (74/285)
回答No.3

こんばんは。 以前男性(友達)にあげたのは超デカの!『肉まん』です。 大きさは、直径が20センチくらい。 皮の厚さもありますが、ニクニクしぃくらいお肉がタップリ! 家へ持ち帰って、家族で食べようとして箱を開けたら、あまりのデカさにビックリ!したそーな(^^; 後日、 「半分に切って食べてさー。お腹イッパイになっちゃって、夕飯食えなかったよー!!」 と大笑い&大喜びだったですヨ。 中華街の大抵のお店であります。 中身は、フツーの肉まん、フカヒレ入り、あんまんナドナド。 真空パックに入っているので、今時期でもまーまー大丈夫。<といっても、冷蔵庫には入れて下さいね。 通販店舗のトコのURL貼っておきますので、ご参考にどぞー。 http://toolbar.shopping-search.jp/search/link/cat_/key_%C3%E6%B2%DA%B3%B9/so_8/mcd_0 それでは。

noname#12568
質問者

お礼

わざわざURLもつけてくださってありがとうございます!本当においしそうな肉まんですねぇ。むしろ私が食べたいくらいですよ(笑)これならかなりいい反応が返ってきそうですよね。参考になりました!

  • suwakame
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.2

No.1さん、18歳なら無問題だと・・・(゜O゜)★\(^^;) バキ! 失礼 食べ物でいいんじゃないでしょか?結構たべものってのも悪くないと思いますが。ましてや中華街しょや。そこまでいってノーマルなハンバーガーとかなら尻たたきですが、中華ちまきやら角煮を挟んだやつ(ハオツっていうのかな?)とか日ごろあんま見ないものになりますしね。新鮮でいいんじゃないでしょか。 しかしこの時期だから衛生面に注意せねばなりませぬな。

noname#12568
質問者

お礼

確かに中華街の食べ物ってなかなか普段は口にしませんよね。ただ夏休み中は会うことないと思うんで、本当に衛生面に注意しないとですね。参考になりました!ありがとうございます!

noname#13890
noname#13890
回答No.1

 やっぱり、チャイナドレスよ、しかもミニの(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  って相手は、まだ18か(^^;  この時期だと扇子か団扇、チャイナ模様とかのが安くて気軽でいいかも(^_^)v

noname#12568
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さすがにチャイナドレスは無理ですよ(^^; なるほど、扇子や団扇はこの時期にぴったりですね!確かに気軽にあげられる物だし。参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 中華街のお土産・お酒

    今度横浜中華街に行くことになりました。 お世話になっている方に、お土産とを買っていこうと思っています。 30代の男性で、かなりグルメでお酒好きの方なので、今のところ珍しいお酒があれば話題にもなるし一番かな、と思っているんですが、あまり詳しくありません・・・ もらったら嬉しい中国酒ってありますか? やっぱり紹興酒でしょうか? 五粮液っていうのも有名みたいですが・・・ または、冷蔵せずに日持ちがすれば、おいしい食べ物でもかまいません。 予算は5000円くらいです。 グルメな方、教えてください!!

  • ディズニーランドのお土産

    来月ディズニーランドに行くのですが、その時に男友達にお土産を買ってこようと思っています。身内や女友達相手でしたら、お菓子・好きなキャラクターグッズ等、割とすぐに思いつくのですが、男性だとどういったものが良いか少々迷ってしまい、困っています。 相手は20代後半で、友達以上恋人未満位?のお付き合いをさせてもらっています。また、たまに二人で飲みに行ったり遊びに行ったりもします。お酒・煙草共に好きで、食べ物の好き嫌いも割と少ない人です。 こんな物をあげた・貰った、もしくは食べ物・実用品問わず何かオススメの物がありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 異性友達の家に持っていく土産

    異性友達の家に持っていく土産 20代後半男性です。20代後半女性の家に持っていく土産にこまってます。 同い年くらいが6人程度集まりそのうち4人が女性なので女性うけが良いものを考えてます。 1、皆さんは持ってくなら何を持っていきますか? あと、持っていく土産の金額も教えて下さい。

  • 東京の20代男性の方が京都へ来てお土産は何が良かったですか?

    こんにちは。よろしくお願い致します。 20代前半の東京の男性が、京都へ来て、お土産とか、 自分で気に入って今も使っておられる様な、 よかった物、買われた物は何ですか? 京都に来る友達にお土産を持たせたいのですが、 なにがいいのやらサッパリ解らないんです(*_*;。 ありきたりな?食べものでなくて、何か残る様な物で、 これは買ってよかった!と思えた物を教えてください。 なるべく安価な物がいいですが^^;。 東京人、男性、20代前半、彼女ありです。 どうか御協力いただけますようよろしくお願い致します。

  • 沖縄みやげ

    友達と沖縄旅行に行くんで、彼女にみやげを買って帰りたいんだけど、女性に喜ばれる沖縄みやげって何がいいでしょうか?もらって嬉しかった物、あげて喜ばれた物知ってたら教えてください。ちなみに彼女は20代後半です。

  • 中華街のオススメ店は?

    お世話になります"○┓ペコリ  6月に20代の女4人で中華街に行こうと予定しています。 おいしいものを食べ歩きながら雑貨やお土産を 買いあさりたいなと思ってます。 食の方は、1つのお店でしっかりではなく、 アレも! コレも! と食べて周りたいのですが、 ドコのお店のとか どいうった食べ物が 等、オススメがあれば教えて下さい! また、雑貨やお土産などの情報もお願いします!

  • 横浜中華街のおみやげ

    こんにちは。 5月2日から4日まで横浜へ遊びに行きます。 横浜にいる友達に会うので、観光とかではないのですが、 ごはんはやっぱり中華街で食べるつもりです^^ 横浜へは何度も行ってるのですが、いつも遊びに行くのが目的で お土産は結構適当に目に付いたものを買う程度だったのですが… 今回は地元に戻ってお土産を渡したい人がたくさんいるので^^ みなさんのおススメがあればぜひ教えてくださいっ。 他の質問で華正楼の肉まんがおススメというお答えがあったので、 できればこの肉まんも買う予定ですっ! 会社のお世話になっている上司へもお土産をあげたいのですが、 連休後9日でないと渡せないため日持ちのするもので おススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします!

  • 横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、

    横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、 どのお店が良いのか、無難なのか、全くわかりません。 特に中華というだけでこだわりはありません。 ここが美味しかった。 もしくは、 ここは行かないほうが良い。 はたまた、 中華街といったら、これを外しちゃだめでしょう。(食べ物、観光も含め)的なものまで、 アドバイス頂ければ幸いです。 シチュエーションは、30代後半の男女デートです。 よろしくお願いします。

  • 中国のお土産・・・難しい

    こんにちは。 今度上海に行くので、友達や職場にお土産を買おうと思ってます。 友達には、雑貨とかカワイイ小物を探そうと思うのですが、職場のお土産に困ってます。 国内旅行なら、ご当地の美味しいお菓子とか食べ物をお土産にするとみんなに喜んでもらえるのですが、中国の食べ物は嫌われるので何にしようか頭を痛めてます・・・。 皆さんなら、何を買いますか? 高価な物は買えませんが、10名程度で、若い人からおじさん(上司)まで喜んでもらえる物を教えて下さい。

  • 仙台のお土産で女子的なものありますか?

    今度仙台に旅行に行きます。 女友達にちょっとしたお土産をあげたいのですが、食べ物や飲み物以外で何か女子受けのいいお土産ありますか? ちょっとした小物的なものでもいいのですが、千円以内だと助かります。