• 締切済み

男性へのお土産in中華街

好きな人(18才)に中華街へ行ったときにお土産を買ってくる約束をしました。その人とは今は友達のような関係です。本人は「なんでもいいよ」と言ってくれたし、他の友達に相談しても「気持ちがこもっていれば何でも喜んでくれるよ」と言ってくれましたが、はっきり言って何を買ってくればいいのかわかりません。中華街なので食べ物もいいかと思ったのですが、それだと好きな人へのお土産としては味気ない気がします。かと言ってウケを狙いすぎるような物もどうかと思うんです.....。今まで男性にお土産を買ってきたことがないので、本当に分かりません。行く前から悩むのも変なのですが、あまり時間もないのである程度どんな物がいいのか決めておきたいのです。 10代後半の男の子がお土産などでもらってうれしい物ってなんでしょうか?中華街に限らなくても結構です。教えてください!(特に同じ年代の方!)

noname#12568

みんなの回答

回答No.4

無難なのはやっぱ食べ物ですね。 物を貰うと好みが人それぞれなので、たいがい邪魔になっちゃいますね、ただし貴方の気持ちを伝えたいなら何か身につけれるようなものを買ってきてはどうですか?気のある子から物を貰うと男って喜びますからね。 でも変なかぶりものとかはやめた方がいいかな、、。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、人の好みっていうものはなかなか難しいものですよね。買ってきても邪魔になってしまうのは悲しいですからね(^^;)あ、もちろんかぶりものは一番最初に「だめだろうな」って思いましたよ!

• hiro823
回答No.3

こんばんは。 以前男性(友達)にあげたのは超デカの!『肉まん』です。 大きさは、直径が20センチくらい。 皮の厚さもありますが、ニクニクしぃくらいお肉がタップリ! 家へ持ち帰って、家族で食べようとして箱を開けたら、あまりのデカさにビックリ!したそーな(^^; 後日、 「半分に切って食べてさー。お腹イッパイになっちゃって、夕飯食えなかったよー!!」 と大笑い&大喜びだったですヨ。 中華街の大抵のお店であります。 中身は、フツーの肉まん、フカヒレ入り、あんまんナドナド。 真空パックに入っているので、今時期でもまーまー大丈夫。<といっても、冷蔵庫には入れて下さいね。 通販店舗のトコのURL貼っておきますので、ご参考にどぞー。 http://toolbar.shopping-search.jp/search/link/cat_/key_%C3%E6%B2%DA%B3%B9/so_8/mcd_0 それでは。

質問者

お礼

わざわざURLもつけてくださってありがとうございます!本当においしそうな肉まんですねぇ。むしろ私が食べたいくらいですよ(笑)これならかなりいい反応が返ってきそうですよね。参考になりました!

• suwakame
回答No.2

No.1さん、18歳なら無問題だと・・・(゜O゜)★\(^^;) バキ! 失礼 食べ物でいいんじゃないでしょか?結構たべものってのも悪くないと思いますが。ましてや中華街しょや。そこまでいってノーマルなハンバーガーとかなら尻たたきですが、中華ちまきやら角煮を挟んだやつ(ハオツっていうのかな?)とか日ごろあんま見ないものになりますしね。新鮮でいいんじゃないでしょか。 しかしこの時期だから衛生面に注意せねばなりませぬな。

質問者

お礼

確かに中華街の食べ物ってなかなか普段は口にしませんよね。ただ夏休み中は会うことないと思うんで、本当に衛生面に注意しないとですね。参考になりました!ありがとうございます!

noname#13890
noname#13890
回答No.1

やっぱり、チャイナドレスよ、しかもミニの(゜O゜)☆\(^^;) バキ!  って相手は、まだ18か(^^;  この時期だと扇子か団扇、チャイナ模様とかのが安くて気軽でいいかも(^_^)v

質問者

お礼

回答ありがとうございます!さすがにチャイナドレスは無理ですよ(^^; なるほど、扇子や団扇はこの時期にぴったりですね!確かに気軽にあげられる物だし。参考にさせていただきます!