• ベストアンサー

横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、

横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、 どのお店が良いのか、無難なのか、全くわかりません。 特に中華というだけでこだわりはありません。 ここが美味しかった。 もしくは、 ここは行かないほうが良い。 はたまた、 中華街といったら、これを外しちゃだめでしょう。(食べ物、観光も含め)的なものまで、 アドバイス頂ければ幸いです。 シチュエーションは、30代後半の男女デートです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123980
noname#123980
回答No.2

こんばんは。地元なのですが、そんなにあちこちいっているわけでにないので 自分が行ったことある店を回答させていただきます。 菜香新館(さいこうしんかん)というお店で、飲茶の美味しいお店です。 店内もきれいで、値段も他の有名店に比べれば結構安いと思います。 詳細はwww.saikoh-shinkan.com あと、値段で選ぶなら天天常常回転坊という回転飲茶があります。 結構人気みたいですよ。 詳細はwww.kaitenyamucha.com

nori301
質問者

お礼

貴重な地元情報ありがとうございます! 菜香新館、ホームページでみると、雰囲気も良さそうですね! 天天常常回転坊も、要チェックですね~ どこが良いのか迷いますね。 個人的に、中華をあてに、ビールが美味しく飲めればーなんて思っているんですが、 それじゃ居酒屋とかわらないですよね(苦笑)

その他の回答 (3)

• tamosama
回答No.4

「皇朝」の世界チャンピオンの肉まん。

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  時々中華街へ食べに行きますが、だいたいどこの店でも良いかと思います。  あまりオススメできないのは、食べ放題の飲茶の店は味にばらつきがあるので外れたときもあります。  私が特にオススメしたい店は、関帝廟近くの四五六菜館、お粥でしたら中華街大通りの謝甜記、市場通りの翠香園、豪華な雰囲気で食べたいのでしたら少し高いのですが中華街大通り萬珍樓です。  萬珍樓でしたらランチは2500円くらいで食べられます。コース料理だと6000円~ですが、本格的で豪華な中華を楽しめます。  あと、リーズナブルに食べるのでした市場通りのどの店でも800~1500円くらいのセットに別に単品をオーダーして、冷たい生ビールなどを飲んでも一人当たり3000円前後で済みます。  おみやげ屋もあちこちにあるので、風水のものや赤とうがらしのキーホルダーは魔除けのものだったり、翡翠製の龍の置物なども置く場所によって、魔除けなどもあります。金運向上のグッズも売られています。

回答No.1

気軽に行くときは「海員閣」です。 並びますが、主人は麺やご飯にのってくる牛肉が特に好物です。 (牛肉麺…¥800くらいかな) あっ、早く行かないとシュウマイにありつけない危険があります。 せっかくだから張り込んでいいと言うなら「萬珍樓」! 誰かご馳走してくれないかな~。 あっ、中華街は夜が早いですよ。 9時に閉店なんてザラですのでご注意を。

nori301
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 萬珍樓、なんか高そうな名前ですね~(苦笑) 中華街が夜が早いんですね! 知らなかったです、貴重な情報ありがとうございました!