• ベストアンサー

横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、

横浜中華街で夕食を食べようと思っているのですが、 どのお店が良いのか、無難なのか、全くわかりません。 特に中華というだけでこだわりはありません。 ここが美味しかった。 もしくは、 ここは行かないほうが良い。 はたまた、 中華街といったら、これを外しちゃだめでしょう。(食べ物、観光も含め)的なものまで、 アドバイス頂ければ幸いです。 シチュエーションは、30代後半の男女デートです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123980
noname#123980
回答No.2

こんばんは。地元なのですが、そんなにあちこちいっているわけでにないので 自分が行ったことある店を回答させていただきます。 菜香新館(さいこうしんかん)というお店で、飲茶の美味しいお店です。 店内もきれいで、値段も他の有名店に比べれば結構安いと思います。 詳細はwww.saikoh-shinkan.com あと、値段で選ぶなら天天常常回転坊という回転飲茶があります。 結構人気みたいですよ。 詳細はwww.kaitenyamucha.com

nori301
質問者

お礼

貴重な地元情報ありがとうございます! 菜香新館、ホームページでみると、雰囲気も良さそうですね! 天天常常回転坊も、要チェックですね~ どこが良いのか迷いますね。 個人的に、中華をあてに、ビールが美味しく飲めればーなんて思っているんですが、 それじゃ居酒屋とかわらないですよね(苦笑)

その他の回答 (3)

  • tamosama
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

「皇朝」の世界チャンピオンの肉まん。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

 こんにちは。  時々中華街へ食べに行きますが、だいたいどこの店でも良いかと思います。  あまりオススメできないのは、食べ放題の飲茶の店は味にばらつきがあるので外れたときもあります。  私が特にオススメしたい店は、関帝廟近くの四五六菜館、お粥でしたら中華街大通りの謝甜記、市場通りの翠香園、豪華な雰囲気で食べたいのでしたら少し高いのですが中華街大通り萬珍樓です。  萬珍樓でしたらランチは2500円くらいで食べられます。コース料理だと6000円~ですが、本格的で豪華な中華を楽しめます。  あと、リーズナブルに食べるのでした市場通りのどの店でも800~1500円くらいのセットに別に単品をオーダーして、冷たい生ビールなどを飲んでも一人当たり3000円前後で済みます。  おみやげ屋もあちこちにあるので、風水のものや赤とうがらしのキーホルダーは魔除けのものだったり、翡翠製の龍の置物なども置く場所によって、魔除けなどもあります。金運向上のグッズも売られています。

回答No.1

気軽に行くときは「海員閣」です。 並びますが、主人は麺やご飯にのってくる牛肉が特に好物です。 (牛肉麺…¥800くらいかな) あっ、早く行かないとシュウマイにありつけない危険があります。 せっかくだから張り込んでいいと言うなら「萬珍樓」! 誰かご馳走してくれないかな~。 あっ、中華街は夜が早いですよ。 9時に閉店なんてザラですのでご注意を。

nori301
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 萬珍樓、なんか高そうな名前ですね~(苦笑) 中華街が夜が早いんですね! 知らなかったです、貴重な情報ありがとうございました!

関連するQ&A

  • まだ付き合ってない彼と中華街で夕食するのですが、お勧めのお店絵を教えてください。

    まだ付き合ってないのですが30代男性の方と横浜へデートに行きます。夕食を中華街でしようということになりましたがお勧めのお店を教えて下さい。 ・落ち着きのある雰囲気の良いお店 ・飲茶などコースで3000円前後 ・個室もしくは半個室などのお店

  • 横浜中華街

    中華料理大好きだけど、 横浜中華街のおいしいお店か食べ物は教えていただけますか。 殆ど美味しい気がするんだけど、値段は微妙ですね。 よろしくお願いします。

  • 横浜中華街

    研修旅行の夕食で横浜中華街巡りをすることになったのですが、長野県民で、横浜に行くのはこれが初めてです。そこでお聞きしたいのですが、ギョーザの美味しいお店を3つ教えてください。お願いします。

  • 横浜中華街のオススメ

    来週8/11~12に彼氏と二人で横浜へ遊びに行く予定です。 11日はローズホテルを取ったので、夕食は中華街で食べようと思っています。 そこで、中華街であまり高くなくオススメのお店を教えてください。 二人とも30代前半で、私は辛いものはあまり得意ではないです。 よろしくお願いします!

  • 横浜中華街

    来週、横浜中華街へ、一人で夕食を食べに行こうと思っています。 一人で入りやすくて、おすすめのお店はありますか? 好きな中華料理は、チャーハン、麻婆豆腐、餃子などです。

  • 横浜中華街

    23歳男性です。 今度横浜中華街へデートしに行こうと思うのですが。 オススメのお店や、デートコースなどありましたら。教えてください。 宜しくお願いします。

  • 横浜中華街で飲茶のおいしい店

    明日、横浜に急遽観光に行くことになりましたが、 横浜は、あまり良く知らないのです。 中華街で飲茶のおいしい店なんかあれば 教えていただきたいのですが。。 お昼で、予算\2000くらいでちょっとしたコース になっていれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 横浜中華街で予算2000円コース料理

    今度、横浜へデートに行くのですが夕食を中華街で 済まそうと思っています。ネットでも何軒か見つかりましたが メニューほとんど一緒なのでお勧めのお店があったら 教えてください。

  • 横浜 中華街のオススメ店は?

    お世話になります"○┓ペコリ  6月に20代の女4人で中華街に行こうと予定しています。 おいしいものを食べ歩きながら雑貨やお土産を 買いあさりたいなと思ってます。 食の方は、1つのお店でしっかりではなく、 アレも! コレも! と食べて周りたいのですが、 ドコのお店のとか どいうった食べ物が 等、オススメがあれば教えて下さい! また、雑貨やお土産などの情報もお願いします! ※http://okwave.jp/qa4012134.htmlで場所を間違って質問した者です。  再度 横浜の中華街 として質問させていただきます。

  • 横浜中華街食べ歩きしたい。

    9月に夫婦二人で(40代)横浜中華街に初めて行きます。 いろいろ、調べていますが、よくわかりません。 食べ歩きしたいです。 横浜中華街で食べ歩きして、ここが、おススメの店 教えてください。 よろしくお願いします。