• 締切済み

外国人が横浜中華街で喜ぶようなお店は?

日本語があまり分からない主人が、スペインから日本に旅行に来る上司と奥さんを横浜中華街に連れていくことになりました。 日本に観光にくるのですが、せっかく横浜にもくるので中華街に行って中華料理をたべてみたいそうです。  ヨーロッパ人の口には合わないもののあると思うので、バイキングのようなところのほうが良いのかなとも思いますが、安すぎず、高すぎず、外国人が行っても困らないようなおいしいお店はあるでしょうか? それとも・・・・ 中華街には観光のみで行き、ランドマークや横浜駅周辺の落ちついた感じの中華レストランに連れていった方がよいのでしょうか・・?? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

この場合は、お店と相談されてはいかがでしょうか。 ある程度老舗のお店であればスペイン人のお客さんも受け入れているでしょう。 事情を説明すれば彼らが喜びそうなメニューも加えてくれるかもしれません。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000495/ http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000140/

• kuma56
回答No.2

>日本に観光にくるのですが、せっかく横浜にもくるので中華街に行って中華料理をたべてみたいそうです。  >ヨーロッパ人の口には合わないもののあると思うので・・・・ こればかりは食べる本人がどう感じるかなのでねぇ・・・・ 中華料理を食べてみたいというのなら、そこそこ名の通ったお店なら何とかなると思います。 >バイキングのようなところのほうが良いのかなとも思いますが・・・ 参考 http://www.heichin.com/etc/sario/index.html >中華街には観光のみで行き、ランドマークや横浜駅周辺の落ちついた感じの中華レストランに連れていった方がよいのでしょうか・・?? これは、昼食なのか?夕食なのか? また前後の行程はどうなっているのかで決めてみてはいかがでしょうか? 中華料理をどう感じる可の不安は、中華街でもランドマークでも変わらないような気がしますが・・・・

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 中華街もいろんなお店がありますが、 飲茶にしてはいかがですか? あとはぶたまんを食べたり。 お土産やさんは外人さんよろこびそうなものが揃ってますね。 日本人も香港とかでみたら買っちゃいそうな。 本格的な中華料理とはいかないかもしれませんが 飲茶も向こうで言うところの「snack」みたいなものですから。