• ベストアンサー

笑える・面白いお土産について

大阪で買える物ならなんでも良いです 笑える商品でお土産になる様な物 面白い商品でお土産になる様な物 などネタ系で、あげた人をついつい笑わせてしまう物・食べ物でお勧めなのがあれば御教授お願いします ただし、「面白い恋人」とか寒いのは除く

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.4

食品サンプルで肉まん。以前食博の時に蓬莱の豚まんサイズのキーホルダーが有ったけどね。今は無いだろうね。  ネタ系統はお土産売場で見る方が良いかな。地元の人間あまり興味ないし。  どこいっても笑うのはご当地キティなどのグッズとかな。それは無いだろうというのもありますが。  海遊館などがあるマーケットプレイス関係で変わった物が有る店があるようです。ツタンカーメン展の土産物にネタ関係が多数発見済み。ツタンカーメン麺なるものが、ポストカードが!  忍者グッズ関係で撮影用の小判なんかもありましたよ。ワンピースのゾロの刀まであったりします。  

aoa2002
質問者

お礼

551の豚饅サイズのキーホルダーwすごい大きさですねw ご当地キティいいですね!すっかり忘れてました 昔にご当地サザエボンとかよく買ってましたw

その他の回答 (5)

• hkinntoki7
回答No.6

大阪で白い恋人をお土産に買う。  でもね、日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。

aoa2002
質問者

補足

>大阪で白い恋人をお土産に買う。 大阪で「面白い恋人」ではなく「白い恋人」をあえて買うのは良いですねw >日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。 笑えるお土産なんかそんなに無いですよね~^^ だから聞いてるんじゃん >自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。 君惜しいねwこれが無かったらいい評価得てたかもなのにw 今度地方から遊びに来る知人が面白い物・ギャグ・ネタな物が好きだから どうせならそういうお土産を教えてあげようと思ったから質問したんです 勝手な解釈を綴った貴方にウケましたw

noname#181349
noname#181349
回答No.5

伊賀の「かたやき」 http://www.katayaki.co.jp/katayaki/index.htm あまりに固いので、付属の木槌を使って割ります。 梅田の阪急で売っていると思いましたが・・・。

aoa2002
質問者

お礼

食べた事はないですが、テレビ等でたまにみる事があります! 硬すぎて盛り上がりそうですねw

• tomatine
回答No.3

何でも良いとか言うておきながら注文つけすぎ。 それなら自分で探せや。

aoa2002
質問者

補足

わざわざそれを書くだけの為に時間を割いて頂いて恐縮です まともな回答を頂けないなら別に来なくてもいいよ^^ あっお礼目当てさんかwさーせんw

回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=nilkfWGLMFs 「ご教授」・・・間違い 正しくは「ご教示」  

aoa2002
質問者

お礼

御指摘有難う~ たこまさは有名ですねw

noname#166169
noname#166169
回答No.1

大阪弁になって帰る。寒いですね、すみません

aoa2002
質問者

お礼

お金が掛からないし良いかもですw