• ベストアンサー

笑える・面白いお土産について

大阪で買える物ならなんでも良いです 笑える商品でお土産になる様な物 面白い商品でお土産になる様な物 などネタ系で、あげた人をついつい笑わせてしまう物・食べ物でお勧めなのがあれば御教授お願いします ただし、「面白い恋人」とか寒いのは除く

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 食品サンプルで肉まん。以前食博の時に蓬莱の豚まんサイズのキーホルダーが有ったけどね。今は無いだろうね。  ネタ系統はお土産売場で見る方が良いかな。地元の人間あまり興味ないし。  どこいっても笑うのはご当地キティなどのグッズとかな。それは無いだろうというのもありますが。  海遊館などがあるマーケットプレイス関係で変わった物が有る店があるようです。ツタンカーメン展の土産物にネタ関係が多数発見済み。ツタンカーメン麺なるものが、ポストカードが!  忍者グッズ関係で撮影用の小判なんかもありましたよ。ワンピースのゾロの刀まであったりします。  

aoa2002
質問者

お礼

551の豚饅サイズのキーホルダーwすごい大きさですねw ご当地キティいいですね!すっかり忘れてました 昔にご当地サザエボンとかよく買ってましたw

その他の回答 (5)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 大阪で白い恋人をお土産に買う。  でもね、日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。

aoa2002
質問者

補足

>大阪で白い恋人をお土産に買う。 大阪で「面白い恋人」ではなく「白い恋人」をあえて買うのは良いですねw >日本全国どこを探しても、そんなに笑えるお土産なんかないよ。 笑えるお土産なんかそんなに無いですよね~^^ だから聞いてるんじゃん >自分があまりにもおもしろくない人間なのでお土産でウケ狙いしているのかもしれないけどさ。 君惜しいねwこれが無かったらいい評価得てたかもなのにw 今度地方から遊びに来る知人が面白い物・ギャグ・ネタな物が好きだから どうせならそういうお土産を教えてあげようと思ったから質問したんです 勝手な解釈を綴った貴方にウケましたw

noname#181349
noname#181349
回答No.5

伊賀の「かたやき」 http://www.katayaki.co.jp/katayaki/index.htm あまりに固いので、付属の木槌を使って割ります。 梅田の阪急で売っていると思いましたが・・・。

aoa2002
質問者

お礼

食べた事はないですが、テレビ等でたまにみる事があります! 硬すぎて盛り上がりそうですねw

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

何でも良いとか言うておきながら注文つけすぎ。 それなら自分で探せや。

aoa2002
質問者

補足

わざわざそれを書くだけの為に時間を割いて頂いて恐縮です まともな回答を頂けないなら別に来なくてもいいよ^^ あっお礼目当てさんかwさーせんw

回答No.2

  http://www.youtube.com/watch?v=nilkfWGLMFs 「ご教授」・・・間違い 正しくは「ご教示」  

aoa2002
質問者

お礼

御指摘有難う~ たこまさは有名ですねw

noname#166169
noname#166169
回答No.1

大阪弁になって帰る。寒いですね、すみません

aoa2002
質問者

お礼

お金が掛からないし良いかもですw

関連するQ&A

  • 大阪へ遊びに行く際のおみやげについて

    11月中旬に、東京から大阪へ遊びに行くのですが、おみやげに何を持っていくか悩んでいます。 ある程度冗談がわかる人なので、何かネタになるものがいいと思っているのですが、 何かおすすめはあるでしょうか? 一応食べ物系にする予定なのですが… 一応、ゲーマーなので、何かのゲーム関係のものがいいのかなあとも思っていますが、 これといって何も思い当たらず…もし何か面白そうなものがあれば教えて下さい。

  • お土産

    初めまして。 GWに彼氏の実家に行くのですが、お土産は何がいぃか迷っています。 お酒やお酒のあて系は好きらしいのですが、あまりボリュームがある食べ物は食べきれないらしいので… 私は大阪なので、大阪でボリュームのありすぎないお土産、なにか良い物はないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪で北海道の土産店

    大阪市内で北海道の土産の売っている店を教えてください 〔白い恋人の様な食べ物で〕 大阪駅前第一ビルの北海道事務所に聞いてみてもだめでした

  • 岡山のお土産(食べる物限定)は何がいいですか?

    今週末岡山へ行きます。その際にお土産を買って帰りたいのですが、岡山と言えば「きび団子」くらいしか思いつかなくて・・・。 何かフルーツ以外の食べ物で、お勧めのお土産があれば教えて下さい。 今まで貰われた物で美味しかったもの、実際に御自分で買われて美味しかったものはありますか? 大変お手数ですが、○○というお店の△△というように商品名まで教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • お土産について

    こんにちわ。 大阪に居る元東京出身の友人に大阪で再会する事になりました。 是非、お土産を買って行きたいのですが東京の物か大阪の物か迷っています。皆さんだったらどうしますか? あと、贈る相手は女性です。年齢は30半ばかな。 又、お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 神戸のお土産屋の場所教えて下さい

    神戸在住の者なのですが、お土産事情にあまり詳しくありません 今度お土産を人に渡すので、買いに行こうと思っています。 ここに行けば大体お土産が揃っている! という場所があれば、教えて頂けないでしょうか。 「神戸」に限らず、お隣の大阪などのお土産も置いている場所があると理想なのですが・・・ 神戸と言えば美味しいパンやスイーツなど沢山ありますが、日持ちするものを捜しています。 お土産を渡すまでに今日しか休日が無く、今日買い揃えるつもりです。 1つのお土産を渡すより、数種類購入して、少しずつ詰めて渡そうかなと思っています。 渡す相手は20歳の女性で、神戸や大阪がとても好きな人です。 美味しいものから神戸・大阪色の強いネタもの(笑)まで、なんでも結構なので、ここで買えるよっていうのやお勧めなどあれば、教えてください。 一応、いける範囲と致しまして、今日1日しかないので、神戸か大阪付近までです。神戸と大阪を梯子は時間的にも厳しいかもしれないので、どちらか片方しかいけないかもしれませんが(汗) どうか、アドバイスいただけますと嬉しいです。

  • 神戸土産

    神戸のお土産って何でしょう? 残る物は貰った人が困るかもしれないし。 (っていうか大体困る…) 出来れば、食べ物系で教えて下さい。 いかにもお土産ってのもいやだしなあと思ってます。

  • 大阪の人に質問(東京からのみやげについて)

    東京から知り合いが来るというとき、これを買ってきてほしいというおみやげはなんですか?(食べ物限定) 大阪には売ってないしな~、的なものです。 また、今まで東京の人からもらったおみやげで嬉しかった、おいしかったからまた食べたいと思うものはなんですか? あさって買っていかなきゃいけないのでお願いします。 既に他の質問にある、東京に住んでる人のおすすめは読みましたのでご遠慮下さい。

  • 関西のお土産を教えてください。

    現在、横浜に住んでまして職場も横浜です。 年末に、実家のある神戸へ帰省する予定なので、職場の人達5~6人におみやげを買いたいと考えています。 休み時間に食べられる食べ物がよいのですが、何か関西を感じさせるものはないでしょうか? 関西なら神戸でも大阪でもOKです。 (笑いが取れる物なおさら良いですがそこまでは贅沢ですね) 関西人なのに良いおみやげが思いつかないのです.... お願いします。

  • 新大阪駅でおみやげを買うなら?

    明日、恒例の大阪出張の日です。 いつも大阪とか関西限定のお菓子をおみやげに買って帰るのですが、 最近だんだんネタが尽きてきました。 そこで質問です。 新大阪でかえる、お勧めのおみやげと値段、売っている場所を教えてください。 駅構内でもデパート内でもかまいません。 ヨロシクお願いします!

専門家に質問してみよう