• ベストアンサー

ときめかないのはおかしいのでしょうか

こんばんわ。20代前半女性です。 先日、私から声をかけて片思いの男性と会ったのですが、自分でも驚くほど全然ドキドキした気持ちになりませんでした。ずっと好きだったはずなのに、高揚した気持ちにはなりませんでした。特に彼に幻滅した、というわけでもありません。 友人や職場の人には、「彼氏をつくるべきだ」「結婚とか考えてないの?」などと言われます。 恋愛に拒否感はなく、ただ自然にできればいいなと思っていて、積極的に行動はしていません。 周りの男性には尊敬や素敵だな、と思う感情はもっても、ドキッとしたり、ピンッとすることはありません。 私のように恋愛や結婚に対して高揚感がないのはおかしいのでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

おかしくないよ、全然。 ただその片思いの相手に対しては、片思い期間の間に貴方の中で気持ちが煮詰まってしまったんだよね、少し。 実際に相手と向かい合って、コミュニケートして始まる気持ちを貴方の側で先に始めてしまっていたが故の新鮮味の欠如。 関わってさらに気持ちが盛り上がる場合と、貴方のように自分の準備していた気持ちより上回らないケースもある。 貴方の書いている、自然に恋愛できれば良いなという気持ち。 それはこれからも大事にしていけば良いんじゃない? そして高揚感や特別な気持ちは、焦らずに相手を感じていく中で、 お互いを知っていく中で感じていくものでもあるからね。 ある特別な感覚に敏感になり過ぎないで、貴方のその自然さを丁寧に積み上げていく事が実はその先の特別さを見つけられる要素にもなるんだよね、きっと☆

その他の回答 (6)

• rina99
回答No.7

全然ドキドキしなかった代わりに、何を感じられましたか? 恋はドキドキするものと決め付けることはありません。 初めて会っても妙に親近感がわいたり居心地が良かったりする人もいますがそれが恋だってありうるわけです。 相手から一歩引いて冷静に向き合えばドキドキ感もあまりないでしょうし。 こればっかりは質問者様の心持ちがどんな状態だったか、普段からどういう風に人をみていらっしゃるのかがわからないので何とも言えませんが、ドキドキから入らないタイプの方なのかもしれませんね。 変でも何でもありませんので、これからご自身が彼とどうなっていきたいのか、気持ちを素直に感じ、その通りにされるのが良いと思いますよ(*^-^*)

• star81
回答No.6

特に問題はないと思います。おかしくないです。 今はまだ恋愛をする時期ではないということです。好きだったのいうのは本気ではなくて、単なるあこがれだったかもしれません。 >友人や職場の人には、「彼氏をつくるべきだ」「結婚とか考えてないの?」などと言われます。 全然気にしなくていいでしょう。人は人、自分は自分です。 ある時期がくれば、本気で人を好きになれると思いますよ。その時期は人それぞれなので一概にいつとは言い切れません。20代後半かもしれませんし、30過ぎてしまうかもしれません。 もしそうなったとしても焦らずにいきましょう。

• nikorai40
回答No.5

ときめく相手とお付き合いすればいいだけでは。 それが自然体です。

• signal225
回答No.4

23歳、男です。 私も恋愛に対しては拒否感はありませんが、 いまいちどういうものなのか分かりません。 結婚に関してはなぜ必要なのかすら分かりません。 >私から声をかけて片思いの男性と会ったのですが、自分でも驚くほど全然ドキドキした気持ちになりませんでした。 待ち合わせか何かしたでしょうが、 出会うまではドキドキしていたのでしょうか? それまでドキドキしていたのに出会ってみたらドキドキしなかった……というのはまずい気がしますね。 頭ではその方のことを好きだと思っていても、 体というか本能がそれを否定しているように思えます。 一度冷静にその方を見てみる必要があるかもしれませんね。

• LOTUS18
回答No.3

ピンときてないなら 無理にときめくことはないと思います(^_^;) 恋は片想いのときの方が高揚感ありますから 現実になって興ざめ、もありえます。 空想の中で好きに想いが高ぶっていたのでしょう。 彼氏も結婚も「べき」ってことないと思います。 人それぞれペースがあります。 タイミングもあります。 自然にできればいい、のスタンスでいいと思いますが ある程度行動したほうが 棒にあたる確率は上がります。 尊敬や素敵、が ある日ときめきに変わることもありえます。 間口を広く、自分の直感を信じて生活してみてください。 周りは好き勝手言いますが、それに流されず (参考にしたり、恋などについて語ったりするのはよいことだと思います) 自分の感覚でいいと思います。

回答No.1

全然おかしくありませんよ。 時期が来れば自然に気持が欲するものです。 貴女が言うように自然が一番!