• 締切済み

飲みに誘ったら

ご相談させてもらいます。 学生時代に、簡単に言うと両想いだった女性がいます。 結果、お互い自分の想いを遂げられず、という形で社会人になり二年が経ちました。 最近になって、メールのやりとりを久しぶりにするようになり、年内にでも飲もうよ、と自分から誘いました。 飲んだくれよう!とOKの返事もらいました。 彼女は、自他共に認めるメール嫌いというか、苦手で、返事が返ってくるのが数日後、一週間後みたいのがザラなんですが、最近のメールでは、その日のうちにやりとり出来ることが多く、また、相手からもメールをもらうことがあります。 正直、自分はまだ相手に想いがあります。 少しずつ、とは思っていますが、相手の今の気持ちはもちろん分かりません。 ちょうど今、美術館のタダ券を持っていて、誘おうか迷っています。 アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

• oyazi01
回答No.2

何も悩むこと無いじゃないですか!初心者のスキーヤーが上級のコースに望む時みたいですよ。滑り出したら、滑れるのに、スタートに尻込みしているみたいです。 質問者さんには彼女に対し気がある。彼女からのメールは、少しづつ回数が増えている。もってこいの条件です。行きましょう。彼女のところへ!美術館が先か?飲むのが先かは、どちらかと言えば美術館の方が良いと思います。

回答No.1

てか、まずは飲みに行って、その時の状況を見て美術館に誘えば良いのではと思いますが。 質問者さんとしては、飲みの前に美術館が良い、という事ですか?それとも、美術館に行ってから飲みはどうか、と? 仲が良いみたいだし、彼女に直接聞いたらどうでしょうか。どっちにせよ、良い感じで彼女に会えそうじゃないですか。上手く行くと良いですね!